【ご相談】小1男児。運動会ダンスの選曲が女の子向けで、踊りたくない。。。

• なんでも
    • 108
    • 仁平
      19/09/04 09:42:41

小学校の運動会って、保護者が一年生から六年生までを一気に見ることが
    出来る数少ない機会なんですよね。
    で、整列している様子を見ると、一年生の可愛らしいこと。
    一学年上がるごとにどんどん大きくなるんだーって当たり前のことだけど、
    感慨深いものがあるんです。
    で、ダンスの話。

確かに男の子!っという気持ちをがっつり持っている子に曲調やダンスの振り付けがちょっと可愛らしすぎるとなると、テンション駄々下がりになることが
    あるかもしれません。
    でも、手でハートを作るとか、一年生がやると本っ当に可愛らしくて、
    可愛い~って違う学年の保護者もニッコニコの笑顔になるんですよね。

息子さんには「そうかー。女の子のダンスみたいに思うんだね」って
    気持ちは受け止めつつ、覚えてきたダンスを家で一緒に練習して
    どうやったらかっこよく見えるかとか息子さんとやってみては
    如何でしょう。

担任の先生には事情を話しておくことは必要かと思います。
    曲調やダンスに対する文句ではなく、ね。
    時間のない中での練習になるので。

• 4
古トピの為これ以上コメントできません