自動車と自転車の事故

匿名

平治

19/09/04 06:12:40

高校生の息子が主要道路を走行中、細い脇道から出てきた車とぶつかりました。幸い怪我もなく自転車の前輪が曲がっただけで済みました。
運転手は未成年で同乗者所有の車を運転していました。息子から連絡があった時に警察を呼ぶように話したので、物損事故ということで済ませました。相手は警察を呼ぶか呼ばないかは息子次第と言ったようです。
私も事故の経験もなく対応がわからなかったので夫に連絡をして話したらややこしい感じになり、同乗者は被害者意識が強くなったよ、めんどくせーと呟いていたようです。
最後は運転手が未成年なので親と相談するとなってさっさと車に乗って去って行きました。
めんどくさいとか心で思ってもその場で口に出すことではないし、走行できない自転車でどう帰宅するか心配するでもなく、相手の態度が気に入らなくて修理費だけで済ませたくなくなってきました。
みなさんならどうしますか?いい解決法を教えていだだきたいです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.38 平治

    19/09/04 07:27:22

    コメントありがとうございます。
    相手は県外ナンバーの車で、苗字から県外出身ということが想像できるので、全く知らない二人です。
    物損事故となったのは、その場で息子がどこも痛くないと言ったからだと思います。
    息子は左側を走行中、左から来た車にぶつけられたので、全く非がないかといったら違うかもしれませんが…。勝手にライトが付くタイプなので無灯火と言うこともないです。
    夫に話したというのは、私が無知なものでどう解決すべきか、事後現場で電話で話していました。
    また、保険屋さんと話すと言うことでとなったのですが、運転手と、車の持ち主である同乗者が夫婦とかではないので、車の保険が使えるかわからないとなって、ゴタゴタしました。
    夫は車の修理費を何万と請求されたら困るから人身に変えると言っています。警察に連絡すれば変更できると現場に来た警察の方が話してました。
    今朝起きてから、とりあえず病院に行くと言っています。
    忙しい時間にたくさんのコメントありがとうございます。

  • No.50 平治

    19/09/04 07:43:51

    度々ありがとうございます。
    警察は呼んでいます。
    自転車保険にも入っています。
    息子が逆走もしていません。

    夫と話してる最中、正直私もめんどくさいとは思いましが、相手がそれを口に出すのはどうかなと。
    穏便に済ませていいかなと思う反面、その後の態度がどうなのって、ホント私の感情論?になってしまうのです…。

  • No.53 平治

    19/09/04 07:45:02

    相手の保険屋さんからは何も連絡ありません。

  • No.55 平治

    19/09/04 07:46:30

    たぶん、彼女と彼氏だと思います。
    彼氏の車を彼女が運転です。

  • No.64 平治

    19/09/04 07:59:02

    そうですね。
    淡々と事を進めなければいけないのに、自分の気持ちが落ち着かなくて。
    保険屋さんに任せるようにしようと思います。
    朝からたくさんの方に話を聞いてもらってアドバイスもらえて良かったと思います。
    ありがとうございました。

  • 広告

1件~5件 ( 全5件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。