韓国が「世界中で嫌われる」ヒンシュク実態 “やっかい者扱いされる”理由

  • なんでも
  • 天禄
  • 19/09/03 23:39:28

韓国が「世界中で嫌われる」ヒンシュク実態(1)“やっかい者扱いされる”理由

2019年9月2日 05:58

 韓国の嫌がらせ外交がついに一線を越えた。今度は、韓国大統領府が日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄を電撃決定。相次ぐ韓国の反日行動にはホトホトあきれるばかりだが、国際世論も韓国人のヒンシュク行状には怒り心頭のようなのだ。

 外信部記者が語る。

「今回のGSOMIAの破棄には、同盟国のアメリカも激怒した。ポンペオ米国務長官は『失望した』と発言。行きすぎた文在寅大統領(66)の反日姿勢に釘を刺したものの、日本側の反発も必至で、当面、両国関係は修復不可能な応酬戦の様相が続きます」

 だが、こうした状況は日韓関係に限らない。韓国の傍若無人なふるまいは、世界中からやっかい者扱いされているとイギリスのBBCも報じているのだ。ソウル駐在経験のある全国紙記者が解説する。

「BBCでは不定期に、大規模な主要国のイメージアンケートを実施。イギリスなどのEUやアメリカ、アジアでは中国や日本に加えて、韓国も対象となっています。おおむね、各国とも好意的な意見が多いですが、韓国だけは、嫌いな国に挙げられる率が高いのが特徴。最新の17年の調査でも嫌韓のトップは中国がダントツの71%(好感は25%、以下同)。2位には、ブラジルの46%(同36%)。3位のフランスは44%(同45%)。4年前の調査では65%(同17%)でアンチ韓国のトップだったドイツは32%と後退していますが、依然として韓国への好印象が11%とずば抜けて低い傾向は変わりありません。ちなみに13年の調査では、日本は嫌韓国で13位でしたが、最新調査では、アンケートの対象となっていません。同様に日本での調査についても韓国人はアンケート対象から外されており、当時の日韓関係に配慮したものとみられていますが、それでも嫌韓の流れは世界的な傾向と言っていい」

 なぜ世界中から韓国は嫌われるのか。評論家の室谷克実氏の話。

「現地の人が最も目くじらを立てているのは、韓国人移民コミュニティー。海外に飛び出した韓国人移民は現地に溶け込まず、韓国系だけまとまって住もうとする。そして、地元の業者を露骨に蹴落とそうとするので摩擦が絶えないんです。中でも韓国人は白人にはペコペコするが、黒人に対して差別的に当たる面があり、移民という立場でも事大主義の発想から抜けきれないのでしょう。92年にロサンゼルスで発生した黒人暴動で韓国人経営の店が集中的に狙われたのも、そうした要因が積み重なったためです」

 実際、ランキング1位の嫌韓国となった中国では、アメリカに忖度して韓国が、終末高高度防衛ミサイル(THAAD)の設置を決めたことで、中国の観光客が一斉に韓国旅行を取りやめて騒然となったことがあるほど。実害がなければ強気に出るスタンスは、世界中から敬遠されているのである。

https://www.asagei.com/excerpt/132469

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/05 15:13:57

    >>22そんなこと言うならwそのデータのソースは?仮にそうだとしても自分でアンサーしてるんじゃない?w韓国誤簡単ってね。w
    日本語は世界屈指の難易度だよ?勉強断念や避けても不思議無いよね?人気の問題ともちと違うかと。あっ!あと韓国アイドル好きで留学中の日本人はその内何割位いるのかのデータもヨロ。
    勿論このnuanceだとこの日本人達は省いてカウントすべきでは?
    欧米人はアジアでも中国、韓国、日本の区別が曖昧な人も多い。日本と余り変わらないだろー。で来てみてびっくり全然違うじゃ~ん!失敗した。も多い。学校の留学生枠の問題で人気の日本留学は競争率高くその近くの韓国にした。と言う人も少なくない。

    • 3
    • 19/09/05 08:13:31

    >>7しつこくロナウドに謝罪を求めてに会いにった韓国人もいたね。プラカードもって。ロナウドは無視したみたいだけど。韓国人のこの粘着執着は何なの?
    APECで韓国がホワイト国除外を非難する発言をしてチリ議長にその発言は残念だ、二国間の話しを持ち込んではいけないって言われたみたいよ。ほんと、あちこちに告げ口ばかりして小学生か!

    • 2
    • 19/09/05 07:29:24

    こうやって韓国が日本に対しての制裁?の報道が多いけど、夫が8月に仕事で韓国に行ったけど、韓国人は そういう雰囲気はなかったと言っていたよ。
    一部の人達が騒いでいて、不買運動も その人達が騒いでいるから一緒にやらなきゃならない雰囲気なだけだって。
    実際のところ、日本人が韓国に来なくなったり、日本製を買えない雰囲気になっていることで韓国人は困っていると言っていたって個室の食事の席で本音を話してくれたと。

    • 0
    • 19/09/05 07:21:33

    >>22どこ調べ?www

    • 2
    • 19/09/05 07:17:40

    オーストラリアであったこと。
    韓国人が旭日旗の上に、慰安婦像を描いたら。。

    https://www.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=742116&d=d0058

    • 0
    • 19/09/05 07:01:35

    そんなことを言うのならなぜ、日本語よりも韓国語を勉強して韓国に来る外国人が多いのかな
    アジアで日本語よりも韓国語が一番覚えやすくて勉強してる外国人が多い
    日本に行かないで韓国に行く外国人も多い

    • 0
    • 19/09/05 06:57:36

    海外の免税店では「韓国人お断り」の貼紙してあるところが結構あるらしい

    • 2
    • 19/09/04 21:35:55

    やぁーい、やぁーい、いじられ大国韓国(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

    • 3
    • 19/09/04 21:05:56

    関わっても「害」しかないから

    • 1
    • 18

    ぴよぴよ

    • 19/09/04 21:00:54

    日本人のフリして悪さするのもバレバレだよ

    • 7
    • 19/09/04 18:29:17

    >>14皆無。自分が高校生に成った時に、クラスの端の方で7~8人で溜まってヒソヒソクラスの人をバカにしたり、敵意剥き出しの目で見てたりしてる人達が居て変な集団だなと思っていたら在日の人達だった。学期が進むにつれて元同じ中学の在日で別のクラスの人も加わり休み時間の度に群れててさっき書いた行動の繰り返し。その人達はとうとうクラスに馴染む事もなく、他のクラスメイトも空気感が悪くてやりずらいクラスになっちゃったの思い出した。多民族とは仲良く出来ないイメージしかない。

    • 3
    • 19/09/04 07:47:31

    韓国人「オリンピックの時、日本人のふりをして旭日旗とナチス旗を一緒に振る」

    ボイコットするんだろ?
    来んなw

    • 7
    • 19/09/04 06:50:08

    まあ好かれる要素ないもんね

    • 5
    • 19/09/04 01:46:49

    >日本は嫌韓国で13位でしたが、

    日本以上に韓国を嫌っている国が12カ国もあるのか…
    ちょっとびっくり

    • 11
    • 19/09/04 01:11:22

    欧州のムン・ジェイン冷遇 激憤した韓国議員、ドイツの外交官に苦情を言って冷たく一喝される
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3213874

    • 3
    • 19/09/04 00:47:17

    >>10失笑

    • 1
    • 19/09/04 00:25:42

    良いこと考えた!地球から程遠い海王星か冥王星あたりに韓国は移住してもらおう。世界中でカンパしてさぁ!!そしたら韓国も平和地球も平和。win×winじゃない。海、冥王星って人住めるのかって?しーらない。

    • 4
    • 19/09/04 00:15:40

    >>7大丈夫。もうみんな知ってる。韓国の旅は片道キップ。もう後戻りは出来ない。帰る場所も無い。さようなら韓国。

    • 7
    • 19/09/03 23:58:27

    七つの大罪を全て兼ね備えた強者

    • 8
    • 19/09/03 23:56:42

    最近はサッカーのクリロナをネットで叩いてたよねw もっとやれ、世界中に気付かれろw

    • 12
    • 19/09/03 23:56:35

    「常に嘘をつく、約束守らない、謝らない」奴と付き合いたいと思う人間はいない。
    そうじゃない韓国人もいるけどホント少数だと思うわ。

    • 13
    • 19/09/03 23:53:20

    ブラジルワールドカップの時、韓国だけブーイングされまくってたの思い出した。

    • 12
    • 19/09/03 23:50:22

    GSOMIA、本当に破棄するかな? 11月までの間にやめるのやーめた!って言いそう。

    • 5
    • 19/09/03 23:44:28

    調べると韓国人を狙った事件って結構あるよ

    • 2
    • 19/09/03 23:43:40

    どこに移り住んでも嫌われるって一種の才能だよね

    • 12
    • 19/09/03 23:41:12

    世界が韓国から孤立しちゃう!

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ