送迎時にママ友と「完全に一致」してしまう事象を描いた漫画「いったいなぜ?(笑)」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/09/03 21:31:58

9/2(月) 7:02


どんな洋服にも合わせやすいし、楽だけど……


 ようみん(ペンネーム)さんは夫と5歳の長女、2歳の次女の4人で東京の下町に暮らしているイラストレーターです。

そんなようみんさんが描くアーバンライフメトロ・オリジナル4コマ漫画、今回のテーマは「ママ友との共通点」です。


―ようみんさん、今回の作品を作った背景を教えてください。

 子どもの幼稚園の送り迎えをしているとき、よく起こることを描いてみました!

――ようみんさんは、いつごろからこの柄の洋服を着ているのでしょうか。

 子どもが生まれる前から、愛用しています~。

――何着ぐらい持っているのでしょうか。

 デザインが同じで、色違いのものが結構ありますね(笑)。

――ちなみに、週に何回ぐらい着ているのでしょうか。

 週2ペースですね。漫画の内容はちょうど着たときに、ママ友と……といった感じですね(笑)。

――この柄もバリエーションがありますが、そのなかでも好きなデザインやカラーなどはあるのでしょうか。

 そうですね~。何にでも合う「黒 × 白」は好きですね。今年の夏は、薄い色のシャツも着てました。太めの柄も好きです!

――それにしても、なぜこんなに被るのでしょうか。

 どんな洋服にも合わせやすいし、なにより楽です。ずばり、「万能アイテム」だからではないでしょうか(笑)

――ほかに好きな柄、これから着てみたい柄などはあるのでしょうか。

 これから秋になるので、茶系ですかね……うん。でも、これもまた被ってしまいそうですが(笑)。

――漫画の読者にひと言お願いします。

 可愛いし、着回し抜群。何かと便利なアイテムですよね!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/12 18:32:34

    美人が着るボーダーは素敵。
    それ以外は部屋着。

    • 1
    • 25

    ぴよぴよ

    • 19/09/07 12:27:26

    変な配置の漫画だなあ。

    • 6
    • 19/09/07 12:16:52

    >>22
    ほんと。激しく同意。
    絵もヘッタクソだし。

    • 1
    • 19/09/07 12:12:36

    わざわざ4コマにすることではないよな…
    よくあるし、どーでもいいネタ。

    なんか最近、子供やママあるあるマンガ多すぎて、もうお腹いっぱい。
    だから読んでないけど。

    • 9
    • 21

    ぴよぴよ

    • 19/09/04 11:47:53

    >>18
    うん。家族連れみんなボーダーっていうの多かったけど、今はないね。

    • 0
    • 19/09/04 09:21:23

    ボーダー着てる人少ないからか被ったことないや

    • 1
    • 19/09/04 08:20:43

    ボーダーが流行ったのって数年前だよね?笑

    • 2
    • 19/09/04 08:20:22

    みんな個性的な格好してるから
    被らないw

    • 0
    • 19/09/04 08:16:03

    >>13うちも。今年中だけどボーダーとかパーカー、チェックシャツ着てる人見た事ない。みんなこぎれいでちょっとびっくり。

    • 0
    • 19/09/04 06:43:47

    こんな四コマオチなんてどうでもいいから、むしろオチから見て逆読みしたわ

    • 3
    • 19/09/04 06:42:48

    >>13
    ジャングルかどこか?

    • 1
    • 19/09/04 06:40:39

    全くない。ボーダー着てる、誰もいない。

    • 3
    • 19/09/04 06:38:38

    今更四コマにしなくてもレベルで当たり前の話

    • 7
    • 19/09/04 06:35:44

    いや、こんな4コマ配置はじめて見たわ

    • 10
    • 19/09/03 21:50:36

    >>6
    え、むしろ疑問に思わないの?
    まず1番目は左上からか右上からか。
    右上からの場合3番目は左上か左下かとか色々バージョンがあるじゃん

    オチを先に知りたくないから番号があれば4コマも楽しめるのにと思っただけで障害呼ばわり大丈夫?

    • 8
    • 19/09/03 21:44:05

    >>6
    でたw

    • 1
    • 19/09/03 21:40:04

    あるあるだよね。

    • 2
    • 19/09/03 21:38:45

    そういえばボーダーって着ないわ私。
    持ってない

    • 7
    • 19/09/03 21:37:09

    >>2
    なんか障害ある?

    • 0
    • 19/09/03 21:35:51

    >>1つまんない人

    • 5
    • 19/09/03 21:35:39

    1枚ももってないわ

    • 2
    • 19/09/03 21:35:34

    合わせやすいもんねー

    • 3
    • 19/09/03 21:35:06

    こういう配列の4コマには番号入れてほしい
    順番がわからんし面倒くさい

    • 10
    • 19/09/03 21:33:21

    ボーダーってパジャマのイメージ
    外には着てかないわ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ