おみやげ「まずくて食べられない」ってLINEがきた

  • なんでも
  • 永保
  • 19/09/03 11:27:05

ママ友に夏休みの旅行のおみやげを渡しました。有名な人気のお菓子です。
もちろん口にあう、あわないはありますよね。
でもあわなかったとしても、それを本人(私)に伝えますか?

「私は大丈夫なんだけど、○○(子供の名前)がまずくて食べられない~って言うんだよね~」って。

私はどう返信したらいいのか困っています。
ごめんねお口にあわなかったね、無理だったら捨ててね~と謝るくらいしかできませんよね。

ママ友が何を伝えたかったのかがわかりません。
単に苦情なのか、もしかしたら旅行に対する妬みなのか。
渡したときは「○○行ってきたの?すごいね!うちはお金がないわ~」って冗談ぽくは言っていましたが…



  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 242件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/03 13:16:43

    >>162
    言いすぎたから

    • 0
    • 19/09/03 13:17:51

    >>162
    なにも消すことなかったのにねーw
    あーの
    ほーだね

    • 2
    • 19/09/03 13:19:38

    >>166
    あーのほーにも言われたないわい

    関係ない人しつこいね

    • 1
    • 19/09/03 13:22:12

    明応の迷走

    • 2
    • 19/09/03 13:22:32

    >>155
    そこまで追求しないとまともなコメントできませんか?
    空気が読めないって言うより、トピ文が読めないんですね。

    • 1
    • 19/09/03 13:23:13

    それ、遠回しにもうお土産いらないよ、ってことだよ。
    お返しも面倒だし、本当いらないわ。

    • 3
    • 19/09/03 13:23:26

    >>158
    有名な人気のお菓子のイメージないや。
    そんなに子供連れの家族旅行で行くところじゃないし。

    • 0
    • 19/09/03 13:30:08

    お土産においしいものなんてほとんどないよね。
    石屋の白い恋人がお土産乱気の1位だけど、特別おいしいものではない。
    お土産って難しいよ。これがおいしそうと差し上げても口に合わない、
    うちは甘いものはだめ、しょっぱいものはだめ、、
    硬いものはだめ、柔らかすぎてだめ
    こんなのはスーパーでも売っているわといろいろと難癖付ける人もいる。

    • 1
    • 19/09/03 13:30:27

    >>167
    気にするな

    • 0
    • 19/09/03 13:32:09

    確かに口に合わないやつはある。でも折角買ってきてくれた物に文句なんて言わないのが普通だよね
    食べれなくてもありがとう美味しかったよーとか言えないのかな?

    • 8
    • 19/09/03 13:33:10

    >>172 えっ、嫌いな人に会ったことない。美味しいじゃん!

    • 1
    • 19/09/03 13:34:55

    >>175
    石屋の白い恋人、、まずくはないですよ
    でも特別ものすごくおいしいですか?

    • 0
    • 19/09/03 13:38:22

    そういう人はどこにでもいる。
    気にしない方がいいよ。
    私も夏休みのお土産を会社の休憩室に置いておいたんだけど、男性社員に「あれ○さんのお土産?不味いよね~あんなんに金払うなんて馬鹿らしい」ってわざわざ言われた。
    沖縄の塩ちんすこうだったんだけど。
    うちの会社はお好きにどうぞ~方式だから、嫌いなら食べなきゃいいし不味くてもわざわざ言う人なんて他にいないのに。
    そいつバツ1なんだけど、何で離婚したのか分かるよ。

    • 17
    • 19/09/03 13:38:34

    どこに行ったとか何のお菓子だとかどーーーーーーでもいいw
    聞いてる人怖いわ

    • 8
    • 19/09/03 13:39:19

    どんな理由で言ってきたのか意味不明だね。
    えーゴメンねぇ… の後に、泣き顔の絵文字5つくらい押しとくわ。
    その一言のみ。笑

    • 3
    • 19/09/03 13:41:15

    >>176
    え、わたし大好き。白い恋人はラングドシャ界の中で圧倒的に美味しいのよ。

    • 7
    • 19/09/03 13:42:11

    >>176 特別美味しいよ。だめ?
    だからこそ選ばれているんでしょ?ずっと。

    • 1
    • 19/09/03 13:42:47

    嫌だねー僻んでるんだよ
    自分がまずいって言えば波風立つけど子供の言葉なら許されると思ってるんだよ

    • 1
    • 19/09/03 13:42:51

    イヤなヤツ!アスペルガーじゃない?
    付き合い辞めたいね!

    • 4
    • 19/09/03 13:43:37

    職場のアスペの人はそういこと平気で言うわ。みんな分かってるから苦笑いで終わるけど。
    ママ友そっち系とかなの?

    • 5
    • 19/09/03 13:45:57

    次会うことがあったら無表情で「本当にごめんね、お土産まずくて。」って言ってみて。
    子どもにも「ごめんね、まずいお土産あげちゃったね」って。
    私ならそうする。

    • 8
    • 19/09/03 13:47:02

    いつも貰ってばかりで申し訳ないと思って、奮発してちょっとお高めのお菓子買っちゃったんだよね~。
    お高めのは口に合わなかったかな?
    捨ててもらって構わないよ~。
    今度から、うまい棒買って来るね~。

    と送り返してやれ。

    • 13
    • 19/09/03 13:48:18

    家族旅行の楽しい思い出にケチをつけたい人なんだろうねぇ。

    • 9
    • 19/09/03 13:49:07

    こういう人って本当にいるよ。
    前の職場でマレーシアのお土産買って持って行ったらやっぱり日本のお菓子の方が美味しい。あんまり美味しくないね。って言われた事ある。私は美味しいと思って自宅用と職場用にも買っていったものだったから悲しかった。

    • 6
    • 19/09/03 13:51:18

    次からは食べ物じゃなくて三角のペナントにしよう。
    提灯でもいい。

    • 7
    • 19/09/03 13:52:12

    そういう人いる。渡したお土産を目の前でひと口食べて「うぇっまず!これムリ食べて」って残りを他の人に渡してた。正直すぎるのって損だよね。

    • 13
    • 19/09/03 13:56:55

    「次〇〇さんが行ったときおいしいやつ買ってきてね」と言う。

    • 5
    • 19/09/03 13:59:18

    >>150
    それで、返信はしたの?

    • 1
    • 19/09/03 13:59:48

    義母がそういう人なんだけど、文句言わないと気が済まないというか素直にありがとうが言えない人いるよね。

    • 10
    • 19/09/03 14:03:57

    ママ友じゃないんじゃない?
    そんな失礼なやつ。
    妬みにしても人間としてどうかと思う。
    子供使っての嫌みって、あきれる。

    • 6
    • 19/09/03 14:05:33

    スルーが一番

    • 0
    • 19/09/03 14:08:53

    既読無視が一番いいね!
    返事返したくもなるが既読無視が一番相手に効果あり

    • 10
    • 19/09/03 14:09:06

    うちの母も平気でまずいっていうやつ。
    ほんと常識がない!

    • 10
    • 19/09/03 14:10:06

    てかデリカシーなさすぎると言ったのがいいかな?
    今度から渡さないでその人の周りだけに渡したら?

    • 0
    • 19/09/03 14:10:13

    毎回賞味期限切れのお菓子くれる人より
    幾分マシ?

    • 0
    • 19/09/03 14:10:16

    >>190
    正直すぎるっていうか、思ったことすぐに口に出る気遣いが足りない人だよ。

    • 2
    • 19/09/03 14:10:59

    イヤミも何も通じないよ こういう人 
    無視が一番イラつかせると思うけど

    • 12
    • 19/09/03 14:11:54

    絵文字も何も入れず「ごめんなさい」とだけ送るわ。

    • 4
    • 19/09/03 14:12:21

    いやなら、食べるな~♪

    • 4
    • 19/09/03 14:15:08

    妬みだからスルーして距離をおく。

    • 6
    • 19/09/03 14:19:55

    わかる~
    私は実家で兄夫婦と子供達に炒飯作ったら上の男の子に「まずくて食べられない」って言われたけど、
    兄嫁はフォローするどころか
    「うちでは炒飯の素を使ってますから!」って偉そうに言い放ったからね、びっくりした。
    やっぱアスペルガーだったか。。

    • 6
    • 19/09/03 14:20:03

    そのままフェードアウト

    • 0
    • 19/09/03 14:21:42

    >>200横だけど、私は基地がい認定するわ。

    • 4
    • 19/09/03 14:23:05

    大人になりきれていない大人が多いよね
    言いたいこと言って満足?って思うわ
    スルースルー

    • 7
    • 19/09/03 14:25:36

    お土産って、気持ち、だよね。
    そりゃ好みわかってりゃ好みに近づけようとおもうけど、美味しさ求めると難しくなってくるよねー。

    そのママ友は旅行いったりお土産買ったりする機会なくってわからないんじゃないかなー。

    仮に旅行への妬みを土産の感想に乗っけてくるとしたらちょっと怖いので距離あける方がいい気がする。
    単に馬鹿正直なだけなら、こっちが勘ぐるほど深く考えてないだろうから、そのやりとりで気持ち切り替えたらいいとおもうし。

    • 0
    • 19/09/03 14:27:55

    合わなかったかーごめんね(泣いてる絵文字)気にしないで捨てちゃってね!!(笑ってる絵文字と変な動物とか変なマーク)
    私だったらこう送るね。
    私には何のダメージも無いから笑ってことを伝えたい。応戦したら悔しかったと思われるでしょ。

    • 0
    • 19/09/03 14:30:24

    返す必要ないじゃん。
    絶交。

    • 3
    • 19/09/03 14:36:48

    「私は大丈夫なんだけど、◯◯(主の子ども)が選んだからそう言われるとショックだと思うんだよねー」
    と返信。

    • 0
    • 19/09/03 14:42:53

    >>212
    うわー こどもがかわいそう

    • 4
    • 19/09/03 14:44:20

    よく言えたね

    • 1
1件~50件 (全 242件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ