おみやげ「まずくて食べられない」ってLINEがきた

  • なんでも
  • 永保
  • 19/09/03 11:27:05

ママ友に夏休みの旅行のおみやげを渡しました。有名な人気のお菓子です。
もちろん口にあう、あわないはありますよね。
でもあわなかったとしても、それを本人(私)に伝えますか?

「私は大丈夫なんだけど、○○(子供の名前)がまずくて食べられない~って言うんだよね~」って。

私はどう返信したらいいのか困っています。
ごめんねお口にあわなかったね、無理だったら捨ててね~と謝るくらいしかできませんよね。

ママ友が何を伝えたかったのかがわかりません。
単に苦情なのか、もしかしたら旅行に対する妬みなのか。
渡したときは「○○行ってきたの?すごいね!うちはお金がないわ~」って冗談ぽくは言っていましたが…



  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 242件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/08 07:13:18

    なんでこんな古トピ上げてんの?

    • 1
    • 19/11/08 07:04:36

    性格悪すぎだろ。

    • 4
    • 19/09/27 17:52:52

    疎遠にするつもりなら「そっか!それは残念。だけどわざわざそんな報告いらなかったかな!口に合わない物押し付けちゃってごめんね、残ってるなら捨てて良いからね!さよなら」って送っちゃうかな。
    ある程度キレてる事伝えないと暫くイライラしちゃいそうだからこれくらいは言いたい。

    • 4
    • 19/09/27 17:43:44

    だからなに…って思うよね。
    もうどこか行っても、その人には行ったことも言わずにおいて、おみやげも買わなくていいと思うよ。

    • 4
    • 19/09/27 17:40:07

    え!うそ!じゃあもう食べないで私に返して食べてみるからー!て言う

    • 2
    • 19/09/27 17:35:01

    主優しいね

    私ならじゃあ食うなと返信して今後一切無視する

    • 7
    • 19/09/27 17:31:24

    「で、どうしてほしいの?
    もっとおいしいのよこせ、てこと?」と返してやる。

    >「○○行ってきたの?すごいね!うちはお金がないわ~」って冗談ぽくは言っていましたが…
    この時点ですでに、お付き合いやめたくなるような香ばしいニオイがぷんぷん。

    • 4
    • 19/09/05 15:35:47

    主です。

    昨夜、そっか…残念だったわ、といった内容の返信をしました。
    それからLINEはありません。

    やはりママ友は「言ってやった」って気持ちなんでしょうか。
    「まずい」なんて書いちゃって、行き過ぎたかな?なんて思ってないんだろうな。

    みなさんのご意見を見て、あんなママ友とはこれを機会に疎遠にしよう、これでよかったんだ、と思うことができました。

    そうして先ほど用事で出掛けた先で、久々に別のママ友にばったり。
    ちょっと楽しそうなイベントにお誘いいただけました!

    ひとつ手離したら、また新たな楽しみが舞い込んできてよかったです。
    ありがとうございました。

    • 20
    • 19/09/04 09:52:20

    そういう人いた。
    嫌われてるわ。

    • 6
    • 19/09/04 09:44:41

    その人は人が離れてくよ。

    私の母もそんな感じ。

    • 8
    • 19/09/03 17:45:40

    >>228
    え(笑)あなたどうしても主叩きたいのね(笑)

    • 4
    • 19/09/03 17:45:27

    母っちゃん達は馬鹿な発言ばかりしおるんよ、社会性がまるっきりない
    感謝心を忘れおってひど過ぎるんよ!

    • 2
    • 19/09/03 17:42:33

    気を遣う必要ないし相手に怒りを伝えるべき


    • 1
    • 19/09/03 17:41:11

    >>226
    なんかジワる笑

    • 0
    • 19/09/03 17:40:03

    それをここに書く主も五十歩百歩

    • 0
    • 19/09/03 17:38:31

    次、旅行に行ったら高級ホテルは最高だったし、お料理も別格で流石ミシュラン三つ星だったわ~って事後報告したら?

    で、なんだかんだ言って来たら『前にお土産不味いって言われたから、お土産選びだけでも多数あって貴女以外の人からは喜ばれたんだけど、やっぱり不味いって言われると躊躇しちゃうよね~! 旅行に行けない人には分からないと思うけど~?』って満面の笑みで言ってやれ!

    って言うか私が代わりに言ってあげたいわ(笑)あんた~ほんま無神経で非常識やから可哀想になるわ~!友達おらんのやろなぁ~って(笑)

    • 8
    • 19/09/03 17:28:07

    あっかんべーって送ってからのブロック

    • 2
    • 19/09/03 17:25:56

    ごめーん捨てといて~
    からのブロック!

    • 6
    • 19/09/03 16:20:10

    あーでも高級品て子供嫌がるし、正直だし。
    私も言われたことあるわ。

    • 0
    • 19/09/03 16:18:38

    お土産あげても連絡さえもしない人ってなんでー?こっちは貰ったからお礼の連絡もしたし、普段はやり取りするのにー

    • 2
    • 19/09/03 15:34:39

    そっかあー。気に入ってもらえなかったかあ。
    残念だなーとか。
    落ち込んでる風に返しても
    フォローもしてこんかったらきる

    • 5
    • 19/09/03 15:28:31

    こんな人はなんて返事しても更に嫌味で返してくるよ。私ならブロックしてバイバイしか選択肢ないわ。

    • 6
    • 19/09/03 15:09:16

    「ごめんお土産あげる相手間違えたわ~」
    からのブロック

    • 13
    • 19/09/03 14:52:11

    なら捨てちゃって~。口に合う合わないがあるって今回でよくわかったし、これからはお土産買わないね!じゃあねー

    でいんじゃない?ごめんねなんていう必要は一切ないよ。

    • 30
    • 19/09/03 14:52:01

    たぶん主と同レベルのママ友もママスタみてると思うよ。

    • 2
    • 217

    ぴよぴよ

    • 19/09/03 14:48:51

    不味くて食べられないって程不味いお土産を貰った事ないんだけど、例え口に合わなくても、わざわざ私たちのために選んで買ってきてくれたって思うと、そんな酷い事言えないよなぁ~。
    子供にも「あんたのために買ってきてくれたんだから文句言うな」って叱るよね、普通は。

    • 14
    • 19/09/03 14:44:47

    え(笑)
    舌がバカなんじゃないの?(笑)

    って返す

    • 1
    • 19/09/03 14:44:20

    よく言えたね

    • 1
    • 19/09/03 14:42:53

    >>212
    うわー こどもがかわいそう

    • 4
    • 19/09/03 14:36:48

    「私は大丈夫なんだけど、◯◯(主の子ども)が選んだからそう言われるとショックだと思うんだよねー」
    と返信。

    • 0
    • 19/09/03 14:30:24

    返す必要ないじゃん。
    絶交。

    • 3
    • 19/09/03 14:27:55

    合わなかったかーごめんね(泣いてる絵文字)気にしないで捨てちゃってね!!(笑ってる絵文字と変な動物とか変なマーク)
    私だったらこう送るね。
    私には何のダメージも無いから笑ってことを伝えたい。応戦したら悔しかったと思われるでしょ。

    • 0
    • 19/09/03 14:25:36

    お土産って、気持ち、だよね。
    そりゃ好みわかってりゃ好みに近づけようとおもうけど、美味しさ求めると難しくなってくるよねー。

    そのママ友は旅行いったりお土産買ったりする機会なくってわからないんじゃないかなー。

    仮に旅行への妬みを土産の感想に乗っけてくるとしたらちょっと怖いので距離あける方がいい気がする。
    単に馬鹿正直なだけなら、こっちが勘ぐるほど深く考えてないだろうから、そのやりとりで気持ち切り替えたらいいとおもうし。

    • 0
    • 19/09/03 14:23:05

    大人になりきれていない大人が多いよね
    言いたいこと言って満足?って思うわ
    スルースルー

    • 7
    • 19/09/03 14:21:42

    >>200横だけど、私は基地がい認定するわ。

    • 4
    • 19/09/03 14:20:03

    そのままフェードアウト

    • 0
    • 19/09/03 14:19:55

    わかる~
    私は実家で兄夫婦と子供達に炒飯作ったら上の男の子に「まずくて食べられない」って言われたけど、
    兄嫁はフォローするどころか
    「うちでは炒飯の素を使ってますから!」って偉そうに言い放ったからね、びっくりした。
    やっぱアスペルガーだったか。。

    • 6
    • 19/09/03 14:15:08

    妬みだからスルーして距離をおく。

    • 6
    • 19/09/03 14:12:21

    いやなら、食べるな~♪

    • 4
    • 19/09/03 14:11:54

    絵文字も何も入れず「ごめんなさい」とだけ送るわ。

    • 4
    • 19/09/03 14:10:59

    イヤミも何も通じないよ こういう人 
    無視が一番イラつかせると思うけど

    • 12
    • 19/09/03 14:10:16

    >>190
    正直すぎるっていうか、思ったことすぐに口に出る気遣いが足りない人だよ。

    • 2
    • 19/09/03 14:10:13

    毎回賞味期限切れのお菓子くれる人より
    幾分マシ?

    • 0
    • 19/09/03 14:10:06

    てかデリカシーなさすぎると言ったのがいいかな?
    今度から渡さないでその人の周りだけに渡したら?

    • 0
    • 19/09/03 14:09:06

    うちの母も平気でまずいっていうやつ。
    ほんと常識がない!

    • 10
    • 19/09/03 14:08:53

    既読無視が一番いいね!
    返事返したくもなるが既読無視が一番相手に効果あり

    • 10
    • 19/09/03 14:05:33

    スルーが一番

    • 0
    • 19/09/03 14:03:57

    ママ友じゃないんじゃない?
    そんな失礼なやつ。
    妬みにしても人間としてどうかと思う。
    子供使っての嫌みって、あきれる。

    • 6
    • 19/09/03 13:59:48

    義母がそういう人なんだけど、文句言わないと気が済まないというか素直にありがとうが言えない人いるよね。

    • 10
1件~50件 (全 242件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ