育児ってどのくらい大変ですか?

  • なんでも
    • 14
    • 正長
      19/09/01 23:25:58

    ありがとうございます。

    そうですね、手伝うという口実でこっちがお願いしたことを理解しないで子供を懐かせることだけに必死な様子とか見ると手伝いたいんじゃなくて孫と一緒にいたいだけじゃんって思います。プレッシャーになる言葉もやめてくださいって言ってるのに私がいない間に色々吹き込んでたり、嫌がっているのに寝かしつけようとしたり、、、。
    逆に義母がいるとややこしくなるって思ってしまいます。

    出産のことだってこっちで念入りに計画
    立ててるのに

    計画たてましょう!って連絡がきてうざってなってしまいました。

    実母のお葬式のときに孫を独り占めできるようになると喜んでいるように見えたのもうざいと思う原因かもしれません。ストレスで、、、イライラが止まらなくて困っています、、、。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ