ワンオペ育児
いよいよ沐浴桶では小さくなり、平日は私がひとりで浴室でお風呂に入れることに。赤ちゃんとお風呂って一体どうしたらいいんでしょうか?赤ちゃんはシャワーで体洗ってから浴槽に浸からせる?それとも沐浴と同じように浴槽の中で石鹸を使うのですか?そうなると、自分は後ではいる?それともみなさん自分の体や髪も一緒に洗ってるんでしょうか?
ちなみに、手伝い等は全くあてにできないので、1人でできる方法が知りたいです。
うまくいったやり方があればぜひ教えてください!
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~6件 (全6件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.8 主 ワンオペ育児
19/08/30 16:51:35
皆さま教えていただいてありがとうございます。ひとつひとつ読ませていただきました!
一度 息子がお昼寝中にシャワーを浴びにいって帰ってきたら大号泣していたので、一緒に入る方法を試してみたいと思います。
お風呂椅子やマットを準備したほうが良さそうですね。とりあえず、沐浴桶にバスタオル敷き詰めて、そこで息子に待っててもらってやってみます。
首のすわっていない息子を膝の上で石鹸でヌルヌルにするのと、大きな浴槽に浸かるのは最悪の事態を想定してしまい恐怖ですが、先輩方のアドバイスを参考にいれてみます!
返信
2件
No.13 主 ワンオペ育児
19/08/30 17:53:02
先程初めて息子と2人でお風呂に入り、何とか帰還しました。
終始テンパる私を見て、息子はびっくりするくらい静かでした。主人と2人で入っているときは浴室からキャッキャきこえていたのに、なぜ?と思うところはありましたが。どうやら不器用な母に手加減してくれたようです。
みなさんのお陰です。本当に本当にありがとうございました!
今度の休みに、主人とバスチェアをさがしてみます。
返信
2件
No.17 主 ワンオペ育児
19/08/30 19:12:47
>>14
ありがとうございます。早く慣れられるように頑張ります。
返信
No.18 主 ワンオペ育児
19/08/30 19:13:47
>>15
なんと名案!
乾いたフェイスタオルを使えばよいのでしょうか?次回そうしてみます!!
返信
No.19 主 ワンオペ育児
19/08/30 19:17:45
>>16
ありがとうございます!
膝の上で洗われてる間は眉間にシワを寄せてましたが、湯船に入ったらトロンとしてたので良かったです。
自分に合ったやり方が見つかる頃、息子が成長して新たな方法を試行錯誤することになるんだろうなと思うと、世の中のパパママってすごいなと思いました。
返信
No.21 主 ワンオペ育児
19/08/30 19:42:27
>>20
勝手に親近感湧きました。首ぐらぐらしてて、ちっちゃくて怖いですよね。お互い頑張りましょう!
返信