枝野氏「河野外相、代えるしかない」 韓国への対応批判

  • ニュース全般
  • 寿永
  • 19/08/28 12:38:34

■立憲民主党・枝野幸男代表(発言録)

 いろいろ双方の立場があるとは思うが、(韓国が日本との軍事情報包括保護協定の)GSOMIAをやめた、というのは、明らかにやり過ぎだ。それに対し毅然(きぜん)とする日本政府の対応はありだと思う。

 一方、ここに至る過程で、韓国大統領からは少し妥協の余地のあるようなことがあったにもかかわらず、いわゆる「上から目線」、特に河野太郎外相の対応は韓国を追い込んだ。責任は大きい。これ、外務大臣、代えるしかないですね。この日韓関係を何とかするには。外交ですから、相手の顔も一定程度、立てないとできないのに、あまりにも顔に泥を塗るようなことばかりを河野さんはやり過ぎですね。筋が通っていることの主張は厳しくやるべきですよ。ですが、何も相手のプライドを傷つけるようなやり方でやるのは、明らかに外務大臣の外交の失敗でもあります。(ラジオ日本の番組で)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/30 10:23:22

    この人、いつも韓国の味方ばかりするし、くだらない揚げ足取りばかりだから嫌い

    • 3
    • 78
    • 関連トピック
    • 19/09/30 10:20:04

    【立憲民主党】枝野幸男氏の発言に批判殺到「いつから韓国の政治家に」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3397772

    • 0
    • 19/09/30 10:16:52

    辞めるのはお前や

    • 4
    • 19/09/30 10:14:47

    河野さんは防衛相になっても有能だったね
    枝野さん、残念!

    • 3
    • 19/09/13 22:22:47

    >>73
    朝日新聞もね

    • 4
    • 19/09/09 01:52:34

    河野さん、防衛大臣になるのかな?

    • 1
    • 19/08/31 02:17:18

    だって民主党なんて朝鮮のスパイじゃん
    何を今更

    • 13
    • 19/08/31 01:59:07

    オマエが辞任しろよ

    • 14
    • 19/08/31 01:23:42

    この人は、どこの国の政治家なんでしょうかねー?

    • 11
    • 19/08/30 21:48:34

    枝野立憲代表「辞任しろ」とは言っていない=外相批判発言を釈明
    8/30(金) 16:37配信
    時事通信
     立憲民主党の枝野幸男代表は30日の記者会見で、ラジオ番組で河野太郎外相の韓国に対する外交姿勢を批判したことに関し、「日韓関係を改善しようと思うなら外相をお辞めになるしかないですよねと言ったが、『辞任しろ』とは言っていない」と釈明した。

     
     また、日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)破棄を決めた韓国政府への対応などに関し、「(韓国に再考を求める)日本政府の見解をわれわれは支持している」と強調した。 

    • 0
    • 19/08/30 07:42:43

    韓国大好き☆立憲民主党

    • 8
    • 19/08/30 03:09:34

    河野さん大好きよ

    • 17
    • 19/08/30 02:00:10

    いっそ在日だったらいいのにな
    日本国籍ないから

    • 3
    • 19/08/30 01:56:03

    >>39
    あの同じ時計、5000円ちょいで買えるらしいのでプレゼントしたら。
    他にも竹製品の腕時計色々とあるみたい。
    話題になったから買う人多いみたいで、国内で売られてる竹の腕時計で売り切れてる物出てるそうですよ。

    • 0
    • 65
    • 【関連トピック】
    • 19/08/30 01:48:34

    立憲民主党、韓国・文在寅政権そっくりの経済政策を発表
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3350442&sort=1

    • 1
    • 64

    ぴよぴよ

    • 19/08/30 00:10:19

    地元の新聞なんだけどさ、韓国擁護、立憲押しで凄くイヤ。
    本当メディアが汚染されてる。

    • 14
    • 19/08/29 22:05:05

    >>56
    今さら何言ってんの
    前からこうじゃん

    この人だけじゃなくて旧民進党みんなそう

    • 6
    • 19/08/29 20:53:18

    枝野さんは日本好きですか?
    立憲民主なんて私は信用してないよ。
    河野さんを何故変えなきゃいけない?
    河野さんのパパならわかりますが

    • 12
    • 19/08/29 20:48:39

    >>59
    本当に。
    日本人に生まれた事を残念に思う事になる。

    河野大臣大好きだー

    • 14
    • 19/08/29 20:29:12

    枝野は何様?偉そうに言ってるけど、あなたが外務大臣やったら韓国様々になって日本終わっちゃう。

    • 29
    • 19/08/29 19:54:29

    違うトピでもコメントさせて頂きましたが、河野さんのツイッター面白いよ。ぶれない人なのがよく分かります。これからも頑張って欲しい!

    • 20
    • 19/08/29 10:13:32

    河野さんの外交大成功だよ。
    韓国が焦って勝手に暴走して自分の首締めてくれてるじゃん。
    日韓関係を何とかするには顔を立てろ?
    何とかする必要ないだろ。このまま悪化で断絶でいいよ。
    まともに話が通じる相手じゃないんだから。

    • 42
    • 19/08/29 10:02:29

    え?枝野氏ってあちら側の人なんだ
    信じられない発言するな
    日本をなんだと思ってるんだ
    大体身から出た錆でしょ、韓国の

    • 24
    • 19/08/29 09:59:53

    >>42
    百田さんは嫌いではないけど政治家は向いてない
    、何より一方の話だけしか聞いてないイメージ。
    たかじんの嫁のことを美談にした本で娘たちから訴えられて敗訴したね。

    • 2
    • 19/08/29 09:58:18

    立憲民主党の代表としての発言なんだよね。

    • 0
    • 19/08/29 09:57:26

    >>42やめて。

    • 0
    • 19/08/29 09:56:18

    今まで散々譲渡してきた結果がこれなのに枝野は何言ってんの?この人在日なの?

    • 23
    • 19/08/29 09:52:04

    >>35
    ほんとだね、絶対辞めないで欲しいね

    • 0
    • 19/08/29 09:46:22

    >>42
    何を言ってるんだ

    • 2
    • 19/08/29 08:16:55

    枝野お前がいらん

    • 27
    • 19/08/29 07:58:23

    河野さんみたいに、本当の意味で仕事してくれる議員、少ないよね。

    こういう人には給料あげてもいいけど、仕事もしない、出来ない議員は排除してほしい。

    私達の税金を無駄遣いするな。

    • 30
    • 19/08/29 07:53:36

    すぐにバレる嘘をつく国に対して、毅然とした態度を持っている河野外相を支持します。本当によくやってくれていると思う。批判しか言えない枝野とは大違い。

    • 30
    • 19/08/29 00:56:45

    >>38本当だよね。朝鮮系の組織票必死にかき集めたんだろうね。むかつくわ!!

    • 11
    • 19/08/29 00:45:30

    この発言のおかげで次の安部内閣に河野さんが残ることが確実になったねー。これで外したりしたら野党党首に言われたから替えたとか言われちゃうもんね。援護射撃がうまいね枝野さん!さすが支持率5パーの党首は違うわー。

    • 26
    • 19/08/28 23:23:27

    何言ってんだコイツ
    約束は守らない協議にも応じない韓国のどこに妥協する余地があったんだよ

    いっそお前が韓国人になってあっちの政治家になれよ

    • 34
    • 19/08/28 23:06:29

    今までそれで散々舐められ痛い目あってきたのに何言ってるんだか。
    韓国にはあれぐらい強気でいかないとだめだよ。

    • 22
    • 19/08/28 23:03:41

    百田尚樹に外相になって欲しい

    • 5
    • 41

    ぴよぴよ

    • 19/08/28 15:11:11

    やっと巣から出てきたと思いきや
    あちらの国で大臣やればいい

    • 12
    • 19/08/28 14:42:19

    竹ですがなにか(キリッ

    いーわぁうちの旦那も高級時計に拘っとらんと、木のかっこええやつにしたらいーのに

    • 7
    • 19/08/28 14:27:39

    散々日本につば吐きかけてきた奴等に何故顔を立てなきゃいけないんだ。

    参院選で立憲民主党の議席が増えたのが本当に気持ち悪い。なんで投票するんだろう。

    • 34
    • 19/08/28 14:26:24

    韓国のかたを持ってる枝野は在日さんですか?
    あんたらの言う通りにしてたらそれこそ日本は終わりだわ

    • 35
    • 19/08/28 14:18:00

    日本国の政治は生粋の日本人にして欲しい

    • 47
    • 19/08/28 14:15:47

    枝野さんがそう言うってことは河野さんは素晴らしい対応をしているし、日本のために働いてくれているって事ですね。
    良かったです。

    • 48
    • 19/08/28 14:05:22

    今までの人の中ではすごい頑張ってたよ
    どうせ他の人は韓国に折れるでしょ、だめだめ河野さんのままがいい

    変えると言うなら元大阪市長の橋下さんみたいな、もう韓国と断絶してもいいですって言ってくれる人がいい

    • 42
    • 19/08/28 13:52:24

    どこの人なのよ、本当に。
    あちらに住んだらいいじゃない。
    早く日本から出て行け

    • 37
    • 19/08/28 13:41:19

    >>11
    河野さんにママスタのあなたのコメントが
    届けばいいのに。

    民主党はほんまあかんわ。

    • 20
    • 19/08/28 13:41:09

    何で代えるんだよ!(怒)
    あんたがいなくなればいいやんね
    代えるしかない、って。
    歴代で一番しっかりしてそうな大臣だと思う

    政治家も在日の知り合いや友達につつかれるのかな
    河野外務大臣みたいにしっかりしてほしい

    • 33
    • 19/08/28 13:40:49

    代えたら駄目でしょ
    あそこまでやれる人は居ない

    • 41
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ