育児 子育てについての相談です。

• 乳児・幼児
  • 新米パパ
  • ZzAX3UFKSU
  • 19/08/28 08:14:37

先日子供が生まれました新米パパです。

女性ではありませんが女性の皆様に一般的な育児についてアドバイス頂きたく投稿させて頂きます。

私は30半ば、妻は40前半です。
共働きでお互いの職場の大体間に住んでいます。
自分は通勤時間は1時40分、妻は1時10分です。
妻は現在、育休中です。

昨日は20時過ぎに仕事が終わり、職場の近くで晩御飯を食べて(ほぼ牛丼、日高屋などすぐ終わるもの)22時ちょい過ぎに帰って、風呂、寝る準備して、ネットの段ボール片付けて、普通ゴミまとめて、食器洗って、片付けて、シンクを軽く掃除して23時ちょい過ぎに寝て3時起こされて、ミルク用意して、寝られないから5時30分までネットサーフィンして、グズりそうな子供をうるさくないように妻から離してオムツ替えて、ミルク温めて妻がミルクあげてる間にコンビニで買い物して、自分の朝食作って、通勤してます。

これだけやっても、言い方も悪いかも知れませんが、ちょっとしたこと指摘すると疲れてる、私の方が大変だ、私に言わないで気を効かせて自分でやって、私は回復しないといけないんだから、とか言われてしまいます。

12時と3時のミルクは毎日お願いって言われています。

それなのにワンオペではなく妻のお姉さんが1ヶ月近くのホテルに泊まりで手伝いに来ている状況です、これって普通なんでしょうか??

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています