育児 子育てについての相談です。

  • 乳児・幼児
    • 7
    • 養和
      19/08/28 08:50:24

    40代初産なら1、2ヶ月では体回復しないんじゃない?
    1年くらい辛いと思うよ。
    そもそも、40代で出産ってその辺(奥さんが回復するまでご主人がサポートする)も承知で出産するものだと思ってだけど違うの?
    産んだら「ハイ終わり!」でサクサク動けるわけではないよ
    お風呂とかは出るとか洗って、タイマーセットしておくとか、ゴミ箱もマンションとかで24時間出せるなら大きめのものに変えて回数減らすとか、食器も紙皿やプラコップにして洗い物減らすとか、朝食の買い物は仕事帰りに買ってくるとかで自分の負担減らしたら良いと思う
    仕事で疲れているのもわかるけど、育児って仕事とはまた別の辛さがある
    私も高齢出産で出産間際まで仕事してたけど、正直仕事してた方が楽だなと思う
    もう少ししたら赤ちゃんも夜寝るようになって夜の授乳が無くなるし、お互い少し寝られる時間もできるから、奥さん指摘せずに頑張ってみたらどう?

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ