育児 子育てについての相談です。

  • 乳児・幼児
    • 10
    • 元久
      19/08/28 09:14:15

    言い方キツいけど、奥さんもお母さんになる練習しなきゃね
    生後何ヶ月かわからないけど、指摘という形じゃなくて、12時のミルクはやってみようかとか、昼間姉が来て、奥さんが寝れるなら、夜中はやってみようかとか、提案していったらどうかしら?

    確かに産後はしんどいけども、母親になりきれないまま、イヤイヤ期や反抗期を乗り切れるとは思えないんだよね。
    母性って、やっぱり一番そばにいて、一番一緒にいて、一番してやるから芽生えるものだと、私は思うから。それに自分自身の自信にも繋がるんだよね

    床上げ三週間とは、よく言った物で、1ヶ月たてば、大体は回復するし、ミルクだからと旦那がやる必要もないよね(確かに睡眠不足の時の夜泣き中に、旦那がぐうすか寝てたら、ちょっとした殺意を覚えるけど)
    それに2ヶ月たてば、大体の赤ちゃんのサイクルもできてくるし、3ヶ月たったら、首も据わってきて、抱っこもしやすくなる

    手伝ってあげる分にはかまわないと思うし、確かにしんどい時期だけど、そこで母親になっていく練習をするんだと、私は思ってる

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ