新生児が全く夜寝ない

• なんでも
  • きらりん
  • 19/08/28 06:55:28

出産して一週間程で里帰りせず自宅に帰りましたが、帰ってからというものの新生児がベビーベッドでは寝てくれず、抱っこしないと泣き出します。
昼間は抱っこしながらソファーに座ったりでも大丈夫ですが、2歳半の娘も居るのでかなり可哀想です。
放置でも大丈夫と言いますがそれをしようものなら一日中泣いてしまいます。
夜はベビーベッドで眠れないので、ソファーに一緒に座りおっぱいあげたりしてますが足りないのか泣いたりぐずったりでもう夜中うたた寝くらいしか出来てません。
添い寝はベッドに娘もいるので大きさにも娘の寝相なども含め出来ません。
おっぱいも離すと起きてしまうので依存しちゃってるのでしょうか。
少しでも床や私の手の離れたとこで寝てくれないと眠れないのでかなり辛いです。
同じような方いますか?どなたかアドバイスお願いします。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~5件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/28 07:56:00

皆さんコメントなどありがとうございます。

母乳はどれくらい出てるか分かりませんが、先生曰くあげればあげる分出てくるからなるべく母乳だけをあげるようにと言われてますが、やはり泣き止まなかったのでミルク40cc足したところ、20ccだけ飲んでました。
    ミルクが重いのか、吐いたりしてしまうこともよくあります。

おしっこは一日に3回くらいです。

おくるみは薄手で巻けば暑くはないですかね?抱っこじゃないと眠れない子はずっとママが抱っこしてるのですか、万年寝不足とはこのことですね。

• 0
    • 19/08/28 08:07:40

結構寝ないお子さんお持ちの方々がいて、育児の大変さがより伝わってきます。
    世のお母さんってかなり大変なんですね。
    私の1人目の時もやはり1時間起き、酷い時は30分起きで抱っこじゃないと眠りに入れない子だったので大変でしたが、ベビーベッドには寝てくれる子だったので私も都度30分だけでもベッドで休めるのが救いでした。

今日も結局ソファーで過ごし、眠れなかったですが、子供がずっと泣いてるのが気がかりで夫に途中変わってもらいましたが結局泣き声で不安になり眠れずミルクあげたら眠ってくれましたが、やはり抱っこじゃないとダメみたいです。でもずっと泣いてるよりは安心しますね。

• 1
    • 19/08/28 08:11:54

あ、すません!
    おしっこじゃなくうんちが日に3回ってことです。多い時ですが。
    おしっこは日に7回とかが普通です。
    心配させてしまいごめんなさい。

• 0
    • 19/08/28 08:22:05

>>40
    先程やっと抱っこしながら寝てくれました。余裕ではないです、やはり何日も眠れない日が続くのは母子共に辛いです。
    調べると昼夜逆転なのは新生児にはよくあるみたいですね。

• 3
    • 19/08/28 08:29:00

ミルクの後もげっぷはさせてますが、吐いてしまうのもよくあることみたいですが、寝せる時は横向きにしてますか?
    やはり窒息などが怖くミルクあげすぎも躊躇してしまいます。
    母乳にこだわってはいないので様子見てミルク足していこうとおもいます。

たくさんのお母さん方のアドバイスや励ましに助かりました。ありがとうございます。
    おくるみ、試してみます。
    母乳外来今一度相談してみます。やはりおっぱいそんなに出てないような感じもするので、ミルクの量ももっと必要かもしれませんね。

• 0
1件~5件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています