40代前半で子供が成人してるって聞くと軽蔑しちゃう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 408件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/27 18:07:53

    >>127
    適齢期で産んだことは取り柄なのね
    ありがとうー

    • 1
    • 19/08/27 18:07:56

    私よ
    若くして体力あるうちに産んだよ
    私 可愛いから旦那ゲットして子供も産まれて超幸せ。ごめんねぇ

    • 3
    • 19/08/27 18:08:56

    主は高齢でご懐妊したから羨ましいのよ!

    • 1
    • 19/08/27 18:08:56

    >>122
    本人のやりたいことが、専門学校だったり就職だったらいいんじゃないの?
    意味なく大学行ったって無駄だと思うけど…

    • 2
    • 19/08/27 18:09:08

    なんで?44歳で子供が20歳だったら普通じゃん

    • 3
    • 19/08/27 18:11:15

    >>111

    3人目とどのくらい離れてるかわからないけどそれだけ年の離れた兄弟だと孫のように可愛いねぇー
    頑張って下さい!

    • 0
    • 19/08/27 18:12:33

    >>125
    さっきからしつこいねぇw
    そんなに図星なの?
    ごめんごめんw

    • 0
    • 19/08/27 18:13:17

    >>122
    確かに(笑)
    働いててもたいした仕事してない。
    低学歴の連鎖。

    • 1
    • 19/08/27 18:13:22

    4大卒だけど20代前半で産んだよ。
    若かったからこそ、これ以上ない人と結婚できたと思ってる。
    2人産んで、小さい頃は専業、時短パート、大きくなってきて再就職してそれから正社員でもう10年働いてる。
    旦那ともずっと仲良しだし…
    いたって普通の家庭だと思ってるけど?なぜ軽蔑?
    学歴、職歴が無ければ結婚しちゃいけないなんて決まりなんてないし。
    若く産んだら、その分後で働けるよ。

    • 4
    • 19/08/27 18:13:32

    >>134
    三人目は中1だよ。

    • 0
    • 19/08/27 18:13:40

    何歳で産もうが、子供が立派に自立すればいいんじゃない?

    • 7
    • 19/08/27 18:13:44

    >>130
    じゃもうババアだから体力ないんでしょ?
    早く寝なよw

    • 0
    • 19/08/27 18:14:51

    社会人経験があるけど、20代前半で子ども産んだよ。たしかに社会人経験は少ないけど、子どもには人を見下すような人間にはなるなって教えるよ。

    • 2
    • 19/08/27 18:17:03

    >>137
    正社員の割に暇なんだね

    • 0
    • 19/08/27 18:17:18

    >>140主は、40代前半で成人した子供がいると軽蔑するというわりに、やたらババァババァ連呼するよね。

    • 6
    • 144

    ぴよぴよ

    • 19/08/27 18:20:22

    44で上二人成人して3番目が18。
    なんと言われても早く産んでよかったー。

    • 4
    • 19/08/27 18:21:08

    そんだけで人を軽蔑するの?
    よっぽど人生辛いんだね
    旦那と仲悪いか、貧乏か、どっちかだなきっと

    • 5
    • 19/08/27 18:21:45

    若いばあちゃんのほうが良いよね、孫も。

    • 4
    • 19/08/27 18:21:49

    ごめんねぇ
    主が社会経験があるように思えないわ

    • 5
    • 19/08/27 18:23:51

    ギリで成人するわね。
    実生活では、羨まれてばかりきたけど。

    • 0
    • 19/08/27 18:25:21

    30代で成人なら分かる。60代で成人も。40代前半は理想だなー。

    • 2
    • 19/08/27 18:25:34

    ぬしさんを軽蔑しちゃうw

    • 5
    • 19/08/27 18:26:14

    まだあと5年あるけど41で上の子20で43で二人目20だけど3番目が上と11歳離れてるからまだ育児終わらんよ

    • 0
    • 19/08/27 18:27:19

    主のコメントが僻みにしか聞こえない(笑)
    別にいくつで成人でもいいじゃーん

    • 3
    • 19/08/27 18:27:39

    あら、私36歳息子20歳。

    • 0
    • 19/08/27 18:27:47

    誰の子供が何歳で成人とか興味ないわ…

    • 1
    • 19/08/27 18:28:02

    >>143
    だって40過ぎなんてババアじゃん

    • 0
    • 19/08/27 18:29:51

    >>145
    じゃ子供も18で子供産むのも大賛成なんだねw

    • 1
    • 19/08/27 18:31:43

    子供が可哀想。
    人をバカにして喜ぶような親で。

    主の子供が可哀想…。

    • 2
    • 19/08/27 18:32:17

    こういう人って若くても高齢でもなんかイチャモンつけられるところあればつけてきそうだよね。一番関わりたくないタイプ…
    現実で友達居ないでしょ

    • 2
    • 19/08/27 18:32:48

    私は高卒就職したし、当時は今でこそ大卒条件の企業にも高卒でも就職出来た時代だったから、私は高卒就職を恥じてはいないよ。まさか自分が21歳で結婚するなんて想像してなかったけど、今の旦那と交際していたら自然と結婚したいと思って結婚したし、結婚したらしたで、子供を授かりたいと思うようになって、22歳で退職して、23歳で出産して、今年、長男は成人したよ。
    他人になんて、主さんみたいな勝手な自分の物差しで、人を軽蔑する人には軽蔑されてもいいよ。そんな人は、私からしても、大切な人では無いんだもん。何かあっても、理解したり、助言をしてあげたり、助けてあげたいと思う相手でもなく、助けてくれる相手でもないんだもん。
    身内や友人、旦那や私が大切に思う相手とは良好な関係でいられているからね。
    とりあえず、学歴や就いてる職業、収入だ、出産年齢だで、人を見下したりする人間は、こちらから相手にする必要はない人間だと思ってるから。

    • 1
    • 19/08/27 18:33:20

    若いお母さんいいじゃん。

    • 2
    • 19/08/27 18:33:44

    >>156

    主が煽らなくても40過ぎたらババアだと言われなくても分かってるんじゃない?

    • 0
    • 19/08/27 18:35:04

    >>159
    それそれ
    人にケチばっかつけるタイプ

    • 0
    • 19/08/27 18:36:14

    私は主みたいな人を軽蔑しちゃう
    ごめんねぇ

    • 5
    • 19/08/27 18:36:18

    これから先、悠々自適でうらやましいけどなぁ
    あくせくしなくても老後のための貯蓄もゆっくりできるよね
    うちはあと10年もあるけど今のうちに家族旅行に行ったりしないとね
    中学生になったら部活で忙しいよね

    • 1
    • 19/08/27 18:36:30

    >>157
    なんか主理解力ないよね。
    他のコメントもずれてるし。
    18で産んだんじゃなくて3番目が今18なんだけど。

    • 6
    • 19/08/27 18:37:48

    羨ましいまで読んだ

    • 1
    • 19/08/27 18:37:58

    逆に主を軽蔑しちゃう


    ごめんねぇ

    • 7
    • 19/08/27 18:39:21

    え、たったそんだけで何もかも判断しちゃうの?
    うわー。

    • 0
    • 19/08/27 18:39:33

    低学歴たちが必死

    • 1
    • 19/08/27 18:40:36

    >>170
    中卒は黙れ

    • 0
    • 19/08/27 18:41:14

    >>17
    出産の平均年齢のこと言ってる?

    • 0
    • 19/08/27 18:44:34

    うん。
    別に主に軽蔑され用が困らないから大丈夫だよ。
    私なんかは長子が20歳になった時は前半所か30代だから、主からしたら失神物だろうね(笑)

    • 0
    • 19/08/27 18:45:00

    23や24も?
    今では早いけど、今20歳くらいの子の親御さん達の世代では普通くらいじゃない??

    • 0
    • 19/08/27 18:45:17

    >>173
    軽蔑じゃなく単純に
    スゲーーー!!

    • 0
    • 19/08/27 18:47:56

    >>140
    まだまだピチピチよ
    ごめんねぇ

    • 0
    • 19/08/27 18:49:20

    >>173
    うちの友達32でおじいちゃんなった人や

    39で孫が生まれその3か月後に自分自身も出産した職場の人もいる。

    でもさ他人に軽蔑されても本人は痛くも痒くもないだろうし。
    早く出産してもしっかり育児してれば問題ない。

    • 4
    • 19/08/27 18:49:34

    なんで?若い方が良くない?

    • 3
1件~50件 (全 408件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ