■■■■■トラウマになるような戦争映画、原爆映画、アニメ、教えて■■■■

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/21 23:21:37

    ロビン・ウィリアムス主演「聖なる嘘つき」
    ナチス収容所に捕らえられたユダヤ人。しかし主人公は希望と笑いを忘れなかった…

    「蝶の舌」
    戦争が進むにつれ、ユダヤ人への迫害が強くなっていった。
    そんな中、主人公の男の子はユダヤ人のおじいちゃん先生との絆を深めていき…

    欝映画です。でも、絶対に考えさせられるし、名作です。

    • 0
    • 19/09/21 09:23:07

    はだしのゲン

    • 0
    • 19/09/21 09:21:18

    >>24だって、国からの「こういう事態が起こったらこうしましょう。そうれば安全です」ってマニュアルが国民に配られてて、その通りに実行していたら…って話じゃなかったっけ?子供のときに観たアニメ版だけど

    • 0
    • 19/09/21 03:03:13

    既出ならごめん。
    映画で
    プライベートライアン
    ハクソーリッジ

    戦争って嫌だわ。

    • 0
    • 19/09/21 01:03:50

    同じくスクールデイズ
    今見てる

    • 0
    • 19/09/20 23:48:01

    残酷なラストならスクールデイズ

    • 0
    • 19/09/20 23:43:44

    ひめゆりの塔

    洞穴の中で赤ちゃんが泣いて敵に見つかるからって母親が首絞めてるシーンが忘れられない

    シンドラーのリスト

    トラウマになったけど、歴史を勉強し直すいいきっかけにはなった

    • 0
    • 19/09/20 23:28:30

    >>39そうなの?

    • 0
    • 19/08/27 19:53:36

    Gyaoで戦争特集やってるよ。
    キャタピラーは残念ながら配信終了だけど
    はだしのゲンはまだ見れる。

    • 3
    • 19/08/27 19:23:12

    対馬丸懐かしい
    子供がみたらトラウマになりそう

    • 3
    • 19/08/27 19:21:23

    主は闇抱えてる?

    • 2
    • 19/08/27 19:17:56

    >>70こんどゲオで借りてみる

    • 1
    • 19/08/27 16:32:42

    沢山有難う

    • 1
    • 19/08/27 16:21:08

    >>74まっくろなお弁当が気になる

    • 2
    • 19/08/27 16:16:10

    外部リンク貼ってる人、規約違反だからね。

    • 1
    • 19/08/27 16:15:34

    絵本は?
    かわいそうなぞう、ちいちゃんのかげおくり、しんちゃんのさんりんしゃ、真っ黒なお弁当。

    • 4
    • 19/08/27 16:11:50

    >>65今動画みたけど死んでるところとか普通にうつされてて怖かったぁ

    • 1
    • 19/08/27 16:11:23
    • 2
    • 19/08/27 16:03:28

    >>70
    「キャタピラー」の感想。
    愛国者
    昔英雄
    今荷物
    これが戦後の日本であり、かつて「軍神様」と言って、かってに傷病兵や戦死者の心と身体をもてあそんだ人々の「軍神様」たちに対する態度である。

    • 5
    • 19/08/27 15:58:26

    ハクソー・リッジ
    顔のないヒトラーたち
    縞模様のパジャマの少年
    キャタピラー

    • 2
    • 19/08/27 15:47:38

    >>66
    俺はこのドキュメンタリーが放映されたときは子どもでしたが、これは子どもでなくても、自閉症でなくても、マジでPTSDになりえます。
    冗談抜きで閲覧注意です。

    • 2
    • 19/08/27 15:43:56

    伊勢湾台風物語
    災害ものだけど
    子供も犬も容赦なく死ぬ
    それもすごく 助けてあげてぇぇ と叫びたくなるような死に方

    • 3
    • 67

    ぴよぴよ

    • 19/08/27 15:39:38

    >>65
    俺はってw
    どうどうと書くとスルーしてしまいそうだな w

    • 5
    • 19/08/27 15:36:49

    映画でも実話のが怖いし、ドキュメンタリー番組でもそう。
    https://youtu.be/qJH4ylmtHVk
    ↑これは映画じゃないけど、俺はこのドキュメンタリー番組を見た当日はもちろん、2日くらい、マジで怖くて、ほとんど寝れなかったよ。

    • 2
    • 19/08/27 15:32:34
    • 2
    • 19/08/27 15:32:12

    >>40
    いや子どもの性格と年齢考えて見せた方がいい
    私は小学三年生の時に担任が戦争の悲惨さを伝えていく事に力入れていて
    教室の後ろの壁に常に貼られていた戦時中の写真が怖くてトラウマになった

    • 3
    • 19/08/27 15:30:10

    シンドラーのリスト

    • 4
    • 19/08/27 15:27:41

    今日マチ子のcocoonって漫画

    • 2
    • 19/08/27 15:25:25

    Kー19
    冷戦時代に起きたソ連原子力潜水艦事故を元につくられた実話映画。

    • 2
    • 19/08/27 15:21:47

    プライベートライアン
    地獄の黙示録
    キャタピラー

    • 4
    • 19/08/27 15:20:24

    >>55漫画だけ読んだことがある。映画もあるんだね観てみるね

    • 1
    • 19/08/27 15:02:52

    はだしのゲン。子どもの頃に観て未だにトラウマ。

    • 6
    • 19/08/27 15:00:08

    日本でいちばん長い日
    硫黄島からの手紙
    はだしのゲン

    • 3
    • 19/08/27 14:59:53

    はだしのゲン

    • 2
    • 19/08/27 14:56:17

    私もブラックホークダウン
    最初の方のシーンで内臓飛び出たのあったり気持ち悪かった

    • 3
    • 19/08/27 14:53:00

    ブラックホークダウンだね。

    すごい後味悪い…

    • 2
    • 19/08/27 14:52:15

    対馬丸のアニメ

    • 7
    • 19/08/27 14:50:55

    ジョニーは戦争にいった。
    顔面と四肢が吹き飛ばされても生かされる。

    • 2
    • 19/08/27 14:49:21

    ブラザーフットかな。
    大学の時授業で見たけど、途中で退席した。

    • 2
    • 19/08/27 14:48:22

    黒い雨

    原爆の子

    • 3
    • 19/08/27 14:38:31

    はだしのゲンを子供が小6ぐらいの時に授業で見て帰ってきてから話しながら思い出して泣いてた。
    から結構トラウマになるかと。

    • 2
    • 19/08/27 14:34:05

    >>31うん、衝撃うけた。現実を現実として改めて思い知るというか
    御幸橋を通る時いつもあの映像思い出すようになった

    • 2
    • 19/08/27 14:33:51

    残酷というか、メンタルがやられるのは「ディアハンター」とか、「プラトーン」

    • 0
    • 19/08/27 14:33:01

    野火

    • 2
    • 19/08/27 14:32:29

    >>30これアニメ映画も実写映画も見たことあるけど、実写映画の方昔だから出演者の裸のシーン普通に出てきて戸惑った子供の頃

    • 1
    • 19/08/27 14:31:55

    >>41私も小さい時見てたけど、トラウマというか、怖い。だから戦争はダメなんだ、って認識になったよ。性格によるのかね。

    • 5
    • 19/08/27 14:31:05

    きけ、わだつみのこえ

    • 2
    • 19/08/27 14:30:37

    >>40
    あれちらっとしか見てないけどトラウマになるよ。私が中学の頃も毎年何かしらの戦争映画見せられてて、しばらく悪夢にうなされたり今でもトラウマ。

    • 1
    • 19/08/27 14:28:42

    >>38いやー見せなよ。
    悲惨だからやっちゃいけないって学ぶよ

    • 4
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ