自分の家、エアコン何台?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 231件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/26 12:08:34

    リビングと夫婦の寝室の2台
    北海道で夜は涼しいから寝室はほとんど使ってないなぁ。リビングも暑い時しかつけない。

    • 0
    • 19/08/26 12:09:20

    6

    • 0
    • 19/08/26 12:12:32

    リビングと寝室の二台
    子供がまだ2歳だから子供部屋にする部屋には付けてない

    • 7
    • 19/08/26 12:12:57

    5台あって稼働させてるのは4台
    日中は1台のみ

    • 0
    • 19/08/26 12:22:56

    各部屋とリビングにあるから7台。でも2台はあんまり使ってない

    • 0
    • 19/08/26 12:24:45

    4LDKで3台付いてる。
    まだ使ってない部屋には付けてない。

    • 1
    • 19/08/26 12:26:26

    4台、夏は1台24時間つけっぱなし

    • 0
    • 19/08/26 12:27:06

    リビングと和室と寝室、最近上の子供が高学年になって部屋を使うようになったから子供部屋のうち一つにつけたとこ。合わせて四台。
    私の実家は一台もない。熱帯夜はあっても一回か二回くらいだから扇風機で我慢できるみたい。でも、北海道でも暑くなる時代だから来年までには一台くらいつけるかも。

    • 0
    • 19/08/26 12:27:43

    うちも1台。

    • 0
    • 19/08/26 12:29:42

    全館空調入れてます

    • 2
    • 19/08/26 12:30:38

    住んでるところにもよるよね
    昔長野に住んでた時は家に1台だった

    今都内だから1台じゃ無理

    • 0
    • 19/08/26 12:31:30

    5LDKで8台。

    • 0
    • 19/08/26 12:32:07

    5台
    4LDKでリビングに1台、各部屋に1台ずつ

    • 1
    • 19/08/26 12:33:10

    >>12金持ち

    • 0
    • 19/08/26 12:33:46

    一応、全部屋にエアコンが取り付けれるように穴をあけてある。
    リビング、寝室、1つの子供部屋にエアコンがあるけど、後は、あとからつける

    • 1
    • 19/08/26 12:36:39

    3台
    使ってない部屋にはつけてないから

    • 1
    • 19/08/26 12:38:25

    7台
    付けてない部屋もある

    • 0
    • 19/08/26 12:39:36

    >>14
    一般家庭だよ。
    子供部屋とか使っていないのもあるし、稼働しているのは4台だし。

    • 0
    • 19/08/26 12:39:41

    5台ある。
    和室はこの夏一回しかつけてない。
    他は使ってる。

    • 0
    • 19/08/26 12:41:07

    1台。
    全館空調

    • 2
    • 19/08/26 12:42:49

    4LDKで5台(全部屋)あります。

    • 1
    • 19/08/26 12:42:53

    トピがビンボー臭い

    • 1
    • 19/08/26 12:45:05

    3LDKで3台。
    和室はリビングのやつで足りてる。

    • 3
    • 19/08/26 12:45:26

    8台
    いつも使っているのはダイニングとリビングの和室部分。
    付けて良かったと一番思うのは洗面所。

    • 0
    • 19/08/26 12:49:13

    断熱に宇宙服に使われている遮熱シートをいれた。外の熱が家に入らないからエアコン一台いるかいらないかの涼しさ。
    今年気温40度体験したけど、夜にエアコンつけることもないよ。最新の家はエアコンいらずの省エネが増えてる。
    エアコン入れるより、断熱リフォームしたほうがいいよ。

    • 0
    • 19/08/26 12:50:34

    エアコン数の競い合い大会?

    • 5
    • 19/08/26 12:53:43

    エアコン数多いほど住みにくい家。

    • 4
    • 19/08/26 12:55:37

    5台。リビング、寝室、子供部屋2つ、主人の書斎。

    • 0
    • 19/08/26 12:58:14

    >>20
    全館って…笑
    全室空調でしょ

    • 3
    • 19/08/26 12:59:19

    10台
    リビングに二台ついてる

    • 0
    • 19/08/26 13:02:24

    >>29全館だけど?

    • 2
    • 19/08/26 13:02:31

    >>29
    全館空調で合ってるよ

    http://paradia.jp

    • 3
    • 19/08/26 13:03:09

    >>29 全館空調であってるけど?

    • 2
    • 19/08/26 13:05:52

    うちは1台で快適。
    旦那の実家は9台だけど、あっちこっち行くたびにつけたり消したり面倒。
    家をもらうときは絶対リフォームする!

    • 0
    • 19/08/26 13:07:19

    >>27
    そうだね。いまハウスメーカーや工務店のオープンハウスめぐりしてるけど、エアコン台数少なくて、冬暖かく夏涼しい家ばかりだよ。

    • 2
    • 19/08/26 13:08:17

    うちは生活感のある家嫌だから、全室空調だけ。

    • 0
    • 19/08/26 13:10:30

    >>33
    どちらも間違ってないよ(笑)うちも同じ。生活感なくて快適だよね。

    • 0
    • 19/08/26 13:10:50

    5LDK
    一階の部屋は一台で全部涼しい。
    二階は寝る前に冷やしておけば、消しても朝まで快適温度。

    • 0
    • 19/08/26 13:12:38

    >>36気取ってんね笑

    • 0
    • 19/08/26 13:14:01

    >>39
    で、何がいいたいの?僻みありがとう!!

    • 0
    • 19/08/26 13:15:28

    今新築中だけど、そんなにエアコンつけなくても涼しい設計だよ笑
    要は断熱性と窓が大事じゃない?
    見えない所にお金かけた方が住み心地良いと思う。

    • 0
    • 19/08/26 13:16:01

    全部屋あるけど2台しか基本は稼働していない。

    • 0
    • 19/08/26 13:18:28

    >>40あー承認欲求強いタイプね笑
    生活感出さないおしゃれなインスタオバさんね笑

    • 0
    • 19/08/26 13:19:28

    >>40
    見栄はっちゃったのねw

    • 0
    • 19/08/26 13:20:59

    リビングと2階3部屋付いてる。計4台

    • 0
    • 19/08/26 13:21:42

    >>43
    あんた、結局何がいいたいの?意味がわかんない。トピズレするからやめな。悔しいなら自分の家も全館空調に、すればいいだけ!バカじゃない?
    このトピでインスタって何の関係があるの?

    • 1
    • 19/08/26 13:22:36

    >>44
    何のため?他にもいるじゃんよ。全館空調ぐらい。貧乏丸出しアピールすんなよ。

    • 1
    • 19/08/26 13:22:48

    >>25興味あるー。リフォームしたいな。

    • 2
    • 19/08/26 13:25:23

    リビングと寝室と娘の部屋の3台。
    犬がいてリビングは24時間つけっぱなしだから夏は夫婦でリビングで寝てる。
    稼働してるのは2台。

    • 0
    • 19/08/26 13:26:09

    >>47たかがエアコン埋め込んだくらいでドヤるなよw
    どうせ狭小住宅だろ

    • 0
1件~50件 (全 231件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ