マックでの出来事

匿名

康永

19/08/25 14:40:14

お昼頃子供とマック行って注文して商品受けとり店内で食べようと思ったところ
商品が入っていないもの(ソースやフォーク)がありました。
レジが混んでてお客さんがたくさん並んでいましたが、店員さんに

すみません 商品が入ってないと言ってる途中に、レジの最中の女性のお客さんに

割り込んでくるな、先にこっちがやってんだよと怒鳴られたんです。

店員さんは私の方に先に入れ忘れを渡してくれましたが、そのお客さんがまた、

だから割り込むじゃねえよとすごい剣幕で怒鳴ってきました。

私は先に会計商品受け取り、入ってないものがあったので、レジ並ぶ列も長かったため先に店員さんを呼びましたがこれは割り込みになるの?
怒鳴ってまで言うこと?

みなさんなら商品入ってなかったらどうしてますか?
レジに、順番に並んで言いますか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.38 暦応

    19/08/25 17:08:21

    混んでてイライラしてたんだろうね。
    私も並ばない

  • No.37 寛保

    19/08/25 17:06:19

    田舎とか小さいマクドは商品渡すのとレジと一緒の人なんだね!!知らなかったわ。勉強なった。

  • No.36 建徳

    19/08/25 17:00:44

    >>10
    逆にセルフじゃないところがあるって知ってビックリ。

  • No.35 嘉祥

    19/08/25 16:59:00

    いや、そんなの不足のものもらうのに
    また並ばないわ

  • No.34 寛保

    19/08/25 16:58:57

    主の行ったマクドには番号呼んだり掲示したりして、商品渡す専用のスタッフいないの?レジしかないマクドってのがあるんだね。

    レジは対応中だし、横入りするの申し訳ないから、商品渡すスタッフさんに言えばよかったのにと思ったけど。そういうのがないなら仕方ない。

  • 広告
  • No.33 長元

    19/08/25 16:55:29

    マック側の ミスだから 店員が 気を利かせてその怒鳴った人に謝ってもらわないとね!

  • No.32 正平

    19/08/25 16:34:19

    怒鳴った女の人の立場からしたら、今私が対応してもらってる最中だけどー、とは思うけど入れ忘れなら並び直すのもめんどいし、仕方ないなとは思う。

    でもたまに自分がレジ打ってもらってる最中に、すみません〇〇どこにおいてますか?と聞いてくるおばさん、そうすると店員もレジ中断だしそれは違うかなぁと思う。

  • No.31 まさみ

    19/08/25 16:30:09

    今回のパターンは、書かれてる方も多いですが、並ぶ必要ないと思います
    まあ、声かけるタイミングくらいは見る必要あるんだろうとは思うけど、私なら普通に「すみませーん」て声かけて、大きめの声で事情を話すかな


    うちはマクドがすぐ近くにあるので、基本ドライブスルーで帰宅してから食べるのですが、帰宅後に注文したものが入っていない(もちろん、レシートも確認する)ときは、電話して持って来てもらう

    一度、Lサイズのポテトの中身が全部半分くらいしか入っていないことがあって、さすがに電話した
    揚げたてのを、きちんとした量を入れて持って来てと頼んだ

  • No.30

    ぴよぴよ

  • No.29 永禄

    19/08/25 16:23:00

    マックみたいな場所に品格のある客は来ない

  • No.28 文明

    19/08/25 16:19:26

    私がその怒鳴った女の立場だったらそのくらいなら全然許す。許すもなにも全く問題なし

    更年期か生理前だったんだよきっと

  • No.27 康永

    19/08/25 16:16:18

    色んなお客さんがいるんだなと今回学びました
    そしてここでも私と同じような経験ある人、割り込みだと思う人もいるんだなということ



    もし主人が言いに行っていたら、その人は怒鳴ることはできなかっただろうなと思います。

  • No.26 匿名

    19/08/25 16:06:14

    うちも一回入れ忘れされた。
    マックの客層見てると結構やんちゃそうな感じの人とか険しい顔のおばさんとかいるからお客が多いときは利用しないようにしてる。
    まさに主さんの書いてるような状況になりたくないから。
    お年寄りが支払いに手間取ってるのでも、まだー?とか言ってる人もいたし。

  • No.25 匿名

    19/08/25 15:43:54

    レジも混んでるのに入れ忘れ対応も自分でやろうとした店員が悪くない?

  • No.24 久寿

    19/08/25 15:38:21

    >>12 え??びっくり。なんで並ばないといけないのか…。
    すごい長い列の時もあるよ?店員のミスなのにそれをまた並ぶわけ?ありえねー

  • No.23 貞和

    19/08/25 15:35:29

    割り込みじゃないけど、他のお客から見たら割り込みに見えたかもね。

    主が悪いわけじゃないんだから、気にする事ないよ。

  • No.22 安和

    19/08/25 15:34:32

    >>20
    それじゃ、あとはどうしようもないね。

  • No.21 延応

    19/08/25 15:32:48

    私なら並び直す

  • No.20 康永

    19/08/25 15:32:00

    >>19
    声かけたのはカウンター脇からですよ
    レジ横では声かけてません

  • No.19 安和

    19/08/25 15:30:34

    並んでいたお客さんが不快に思うのは当たり前だと思う。
    カウンターに一人しかいないわけじゃないだろうし、カウンターの脇の方から声掛けしてみたら
    良かったかもしれないね。

  • No.18 貞永

    19/08/25 15:30:08

    >>3
    そんなに大きくないマックだと奥に引っ込んでる店員ばかりでレジ以外いなかったりするよ。

  • No.17 康永

    19/08/25 15:29:05

    >>12
    店員さんの入れ忘れでレジが長い列でも並んで順番待つんですか?

    レジしてる店員さんに言ったわけではないですが、受け渡しのところに誰もいなくて、ジュース入れてる店員さんに言ったんです。
    レジしてる店員さんが対応してくれました。

  • No.16 貞永

    19/08/25 15:27:24

    >>11
    毎回いるわけじゃないよ。

  • No.15 貞永

    19/08/25 15:26:43

    >>12
    注文するわけじゃないのに割込なの?店員のせいでどんどん冷めていくのに?
    私はレジの横からすみませんて人呼んじゃうけど。

  • No.14 応徳

    19/08/25 15:24:14

    色んな飲食店で働いた経験あるけど、マックの客が一番ガラが悪い。クレームの内容が底辺レベル。我慢もできないルールもわからない非常識な輩ばかり。

  • No.13 万延

    19/08/25 15:16:59

    >>11
    普通別なの?
    注文カウンターの隣に
    商品できたら受けとるだけ。
    だから、常に受け取りカウンターにスタッフいる訳ではないよ。
    だから商品待ちの客もレジ付近に
    いて団子状になるわ。

  • No.12 大化

    19/08/25 15:06:25

    割り込みですね。
    怒鳴ることはしないけど不快。
    並べよって内心思う。

  • No.11 安政

    19/08/25 15:03:15

    田舎なの?
    注文カウンターと商品受け取りカウンター別だから、受け取りの方のスタッフに言えばよくない?

  • No.10 匿名

    19/08/25 15:00:01

    入れ忘れよくある。砂糖
    ミルクとかストローとかフォークはセルフにすればいいよね。

  • No.9 康永

    19/08/25 14:56:56

    レジしてる店員さんに声かけたわけではないんですが、レジしてる店員さんが対応してくれました

  • No.8 応長

    19/08/25 14:56:37

    クレーマーだらけ

  • No.7 延暦

    19/08/25 14:56:01

    私も似たことがあった。
    バーガーを開けたら娘のだけバンズの中が何も入っていなくて、娘(高学年)に「店員さんにそれ見せな。」って、持っていかせたけど5分くらい帰ってこないから様子を見に行ったら、子が「店員さんに言ったら“並んで”って言われた」って。
    店員が私の姿を見て慌てて「お待たせしました!」って呼んでくれたけど、子供はバカにされやすいんだね。
    文句言ってやったよ。
    「随分待ったから、私の冷めちゃったじゃないの」って。

  • No.6 万延

    19/08/25 14:55:24

    こういうことよくあるよね。

    私もレジスタッフではない
    ジュース作ってるスタッフに
    声かけて足らない物を言ってる。
    注文行列に並ぶのもバカらしいし。
    かといってレジスタッフに割って入ると、注文してるお客の気分を害することも予想できるから。

  • No.5 承暦

    19/08/25 14:55:24

    その人が終わったらすかさず言う。
    レジの最中なら待つ。
    まぁ、たまたま障害者だっただけだよ。
    気にするでない。

  • No.4 康永

    19/08/25 14:49:06

    ありがとう

    こっちが先なんだよ
    割り込むな

    怒鳴ってきた人、小学生低学年くらいの子を横に連れてました
    子供さんの前ですごいなとびっくりもした

  • No.3 文亀

    19/08/25 14:48:48

    レジが混んでれば、レジのそばにいるレジ作業じゃないっぽい店員とか、イートインスペースとかにいる店員に声かけるかな。
    レジが混んでるときは、やっぱり相手の落ち度だとしても、声をかけるのは割り込んでる感じがするから。今レジしてるお客には関係のないことだしね。

  • No.2 天延

    19/08/25 14:46:04

    なんで並ばないといけないの?て感じ。

    レジのタイミング見て割り込む。

  • No.1 寛正

    19/08/25 14:44:46

    余裕ないんだね、その客。私も主と同じ事するな。

1件~38件 ( 全38件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。