外であんまり叱らない方がいいよ

  • なんでも
  • 天和
  • 19/08/24 19:54:21

今日 家族でプールにいったのね
旦那が見た光景なんだけど

兄弟でふざけてるときに下の子が溺れそうになっていたんだって
上の子はそれに気づかずにずっとからかってる
そばにいた母親が上の子をしかりつけて下の子をプールサイドにあげたらその子 吐いちゃってさ
父親にこどもの介抱を任せて母親
上の子を殴る 蹴る 沈める
もう虐待レベルの叱り方
うちの旦那 どんびきだったよ
そのあともその家族 楽しそうにしていたけどそんな光景見せられて我が家は萎えたわ
外であんまり叱らないでね

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/24 22:52:12

    >>73書いてないから知らないよw
    憶測で盛り上がんな落ち着いて

    • 0
    • 19/08/24 22:51:34

    >>73
    え?なんなの?上の子のせいにしたいの?親を正当化したいの?本人?www

    • 1
    • 19/08/24 22:49:15

    それは見てて辛いかも。
    いくら悪いことしてたとしても、傍から見れば上の子だけに責任あるとは思えないだろうしね。
    外で叱るのはいいけど、やりすぎなのはちょっと見てて嫌だよね。

    • 0
    • 19/08/24 22:43:57

    >>68
    だから、その気付いてなかったはふざけてたからじゃないの?母親があなたがやったのと同じことしてるんだよ。って怒ってるんだから、ふざけて沈めて溺れそうになったんじゃないの?
    それを気付いてないから沈めてからかってても仕方ないね?ってなるの?友達に同じことしても同じ事言える?

    • 0
    • 19/08/24 22:40:46

    >>70それは書いてないし第三者の主の旦那にはわからない。

    • 0
    • 19/08/24 22:40:43

    怒りすぎだけど一歩間違えたら下の子は死んでたもんね
    水の怖さをちゃんと教えないとね

    • 3
    • 19/08/24 22:39:36

    >>69
    溺れる原因を作ったのが上の子なのでは?

    • 2
    • 19/08/24 22:38:10

    溺れそうになったのに気付かない親が悪いと思うんだけど。
    なぜ長男が殴られないといけないんだろう?

    • 3
    • 19/08/24 22:37:45

    >>63子供が何歳かにもよるけど全て親の責任だよね
    ちゃんと見てたから助けられた
    ただ上の子は気づいてなかったんでしょ?
    叩く蹴る沈める必要性がどこにあるの?

    • 1
    • 19/08/24 22:35:17

    悪いことしたら叱るのは当たり前
    その場で叱らなきゃ子どもなんて何で叱られるのかわからない。

    主は叱らないの?
    子ども野放し?
    迷惑だから子どもの躾ちゃんとしてね。

    • 0
    • 19/08/24 22:35:01

    兄弟でふざけてるときに下の子が溺れそうになっていたんだって
    上の子はそれに気づかずにずっとからかってる

    親が悪いのは大前提だけど、危うく死者が出るところだったのに一部始終を冷静に見てるだけの主旦那にも疑問。

    • 5
    • 19/08/24 22:31:58

    >>62えーー!あれめっちゃ楽しいのにねw
    スイミングのコーチも遊びで生徒にやってるよw

    • 0
    • 19/08/24 22:30:10

    >>61なるほど。確かにこの場合父親が一喝すれば良かったかもね。
    このケースで母親だけをせめるのは違う気がする。

    • 3
    • 19/08/24 22:29:23

    >>59
    気付かず溺れさせて死なせたら、子供気付いてないから~。って言うの?
    親が気付かなかったら弟死んでたかもよ。

    • 1
    • 19/08/24 22:28:07

    >>58
    怒るどころか、プールで子供を投げて遊ぶのも虐待だってテレビでやってたよ。
    プールサイドから投げ落とすんじゃなくて、プールの中でおりゃ~!!ってやるやつね。
    周りに危ないからやめて。って話なら分かるけど、虐待って…。

    • 3
    • 19/08/24 22:26:35

    父親が一言怒鳴って分かるような関係なら沈めたりしなくて良かったんだろうけど父親は普段頼りないんだろうね。
    その母親が二役もやってきてるからそうするしかないようにも思うわ

    • 6
    • 19/08/24 22:25:21

    >>12
    同じことってことは、兄も弟を殴る蹴る沈めるしてたの?

    • 0
    • 19/08/24 22:24:07

    >>57いやいやよく読んで

    兄弟でふざけてるときに下の子が溺れそうになっていたんだって
    上の子はそれに気づかずにずっとからかってる

    子供、気付いてないから

    • 0
    • 19/08/24 22:21:34

    それは、私でも周りを気にする前に怒鳴り散らしているわ。
    けど、今の子ってさぁ、親もそうだけど、先生も怒らないし、近所のおじさん、おばさんも怒らないから、死にかけても気づかないんだよね。
    怒るだけで直ぐに虐待、体罰騒ぐし、どうかと、思うよ

    • 3
    • 19/08/24 22:14:47

    >>55いやいや、プールサイドに上げたら吐いたんだよ?
    ママスタはさ、犯罪者の親も同罪だと言う人が多いし我が子が犯罪をおかしたら自分の手で始末すると言う人もいるのに、なぜこのケースは親が責められるの?
    ここでしつけなきゃ同じことを友達にするかもしれないのに、それはいいの?

    • 3
    • 19/08/24 22:12:25

    旦那の又聞きでトピ立てるのもね…
    男の人目線と母親目線とは違うかもしれないよ。

    私も水場でふざけてたらゲンコツぐらいするし、うちの下の子調子に乗りやすくて私に水かけまくってきて大人でも苦しかったから、泣くまで水かけ続けたよ。されたらイヤでしょ?遊びでやってるつもりだろうけど苦しいんだよ。死なせたいならやればいいけどそうなの?って。
    虐待で通報されたら捕まるだろうけど、他の子溺れさせて怪我させたり死なせてしまったりするよりマシ。

    • 2
    • 19/08/24 22:10:08

    >>54
    溺れてるのに気づかないのがそんなに悪いことなら、親も同じだよね?
    トピ文には二人でふざけてたとしか書いてないけど大丈夫?
    危険なことをして相手を沈めたようなことは書いてないよ

    • 1
    • 19/08/24 22:07:21

    命にかかわることはそのくらいやってもいいわ

    • 10
    • 19/08/24 22:07:11

    >>49
    私ならちゃんと見てるから溺れる前に気づくよ
    水の中で目を離した親が自分のミスをごまかすためにことさら大声上げて派手に子供を責めたって感じ

    • 1
    • 19/08/24 22:05:17

    私も怒るな。
    命に関わること。水は本当に怖いし、見てなかった自分にも責任があることは分かってるけど、親が見てないから何やってもいいわけじゃない
    危ないことを叱らず自分を責めるだけじゃ子供は学ばないんじゃないかな
    それこそ、いつか友達に同じことするかもしれない。ふざけてただけでは済まされないことも世の中にはある

    • 5
    • 19/08/24 22:04:16

    >>38最低すぎる

    • 0
    • 19/08/24 22:00:37

    人の怒鳴り声ってすごくこわいよね。
    沈めるって一番何か違う。
    殴る蹴るも。
    仕方なく叩く場合はあるとは思うけど。

    • 4
    • 19/08/24 22:00:03

    私も激怒するわ。
    命に関わること。今後同じことしないように。弟だからまだしも、友達とかにやられたら困る。ここでダメなことちゃんと頭に入れないとこの先まずい。
    もしあなたのお子さんが友達に同じことしたら?激怒しないんですか?

    • 9
    • 19/08/24 21:57:55

    >>44
    その母親うちはお姉ちゃんが見てくれるから助かるのーとか普段周りに自慢してそう
    なんで姉だけ?本当にかわいそうだよ

    • 3
    • 19/08/24 21:54:06

    >>44
    迷子にさせたのは誰?って話だね。

    • 2
    • 19/08/24 21:54:06

    >>44
    迷子にさせたのはお前の責任だ!って旦那に吹っ飛ぶほど平手打ちされても何も言えないね、そのおばさん
    お姉ちゃん可哀相

    • 3
    • 19/08/24 21:52:39

    >>41
    読解力が…

    • 0
    • 19/08/24 21:52:00

    この前ショッピングモールで、姉妹で迷子になったらしい子達が居て、お母さん見つかったんだけど、子供たち見た瞬間お姉ちゃんの方の顔を平手打ちしてて驚いた。
    子供が吹っ飛ぶくらいの勢い。
    横にいたその子のお父さんも驚いてて、お母さんの方に「叩くのはダメだよ」ってずっと言ってたけど、お母さんの方はめちゃくちゃキレてた。
    暴力はないなと思ったけど、もしそれで不審者に連れ去られたりしたら怖いしね・・・本気で怒る時は手が出てもしょうがないのかな。

    • 3
    • 19/08/24 21:51:35

    止めたのに危険なことをやめないなら厳しく叱る!
    でも親も気づかなかったから溺れそうになったんでしょ?ただの責任転嫁じゃん

    • 2
    • 19/08/24 21:50:45

    弟が溺れそうになっているのを気が付いてなかったんだよね?
    上の子悪くないじゃない。
    見てない親が悪いのになんだそれ。

    • 5
    • 19/08/24 21:47:46

    下の子が溺れかけてるのに、助けもしないでからかって吐くとか、おふざけでは許されない。

    我が家も鉄拳制裁でいく。
    今叱らなかったら、将来、我が子が水場で誰かを殺すかもしれない。

    その子がいくつかわからないけど、場合によっては私も殴って沈めるかも知れない。

    溺れることは苦しいことで、死ぬかもしれないんだってことをわからすには、身をもって経験させるのが1番いい。

    命に関わることは、普段と怒り方を変えないと。

    考えたらわかるようなことをして、ヘラヘラしてるような奴は怒鳴りつけるくらいで言うこと聞くとは思えないし、殴っていいよ。

    • 10
    • 19/08/24 21:43:56

    水の中で ふざけてるなら私は叱る!
    親が叱らない教えないで
    誰が教えるの?って私は思います。

    • 4
    • 19/08/24 21:41:19

    >>36
    溺れさせたとはっきり書いてない以上は自分の憶測
    そうやって噂は尾ひれをつけて広がる

    • 3
    • 19/08/24 21:39:51

    >>34
    昨日見た
    「おかあさーん、鳩がいるよーかわいいねー」って女の子が話しかけてるのにお母さん
    「はあ?うるさいな!殺すぞ」
    って返事しててびっくりした

    • 2
    • 19/08/24 21:37:43

    >>31うーん、下の子溺れさせようとしてたならありかなー。そのくらい危険だし。
    気付かずふざけてた、っていうのは親の責任だし叩くのはお門違いだと思う。子供のせいにするとか意味わからんないよね。

    • 0
    • 19/08/24 21:37:32

    兄弟でふざけてるときに下の子が溺れそうになっていた
    ってことだからお兄ちゃんが
    溺れさせたんじゃないの?

    • 1
    • 19/08/24 21:36:37

    >>33
    溺れさせたとは書いてない

    • 0
    • 19/08/24 21:35:57

    それは叱るってレベルの話じゃないよ。

    でも、虐待レベルじゃなくても、スーパーでイライラしてかなりひどい口調で子供と話してる人いるよね。
    あれを見てると、うちはちゃんとしようって思う。

    • 0
    • 19/08/24 21:33:39

    >>32
    お兄ちゃんが弟をからかって溺れさせたんじゃないの?

    • 0
    • 19/08/24 21:31:54

    >>28
    それはふざけて溺れさせようとしたからこのケースとは違うよね
    二人でふざけてたら弟が溺れて兄は気づかずふざけてた
    それで兄を殴るぐらい仕方ないって人がけっこういるから驚いたわ
    弟が溺れたのは親がしっかり見てないからじゃないの?

    • 2
    • 19/08/24 21:31:20

    >>30
    ビンタは?

    • 0
    • 19/08/24 21:29:42

    >>28げんこつならいいんじゃない?
    殴る蹴る沈めるは普通に犯罪
    親だからってなんでもしていいと思ってるよね

    • 4
    • 19/08/24 21:29:05

    >>26
    虐待だよね

    • 0
    • 19/08/24 21:28:32

    うちも下の子が泳いでるときに上の子がわざと息継ぎのタイミングで水をかけてたから叱ったよ
    げんこつかましたけどやりすぎ?
    何度も「止めなさいよ!」って声かけてるのにやるときはどうする?

    • 6
    • 19/08/24 21:28:17

    見てるだけの旦那もひく

    • 0
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ