• No.24 りんご

    19/08/24 18:09:57

    >>18
    相手の言い方の問題だよね。
    聞くのは当たり前なのはここにコメントしてる人みんなわかってると思うけど、食事はいるかって聞き方が問題なんだと思う。
    上の子と分けたらいいよねという感じで言われたらいい気はしないよ。それはこっちから言うことであって相手からそんな感じで言われることじゃないと思うけどな

  • No.28 万治

    19/08/24 18:17:17

    >>24
    訊くのが悪いんじゃなくて、言い方だよね。
    訊くなら、一応食べる前提で、どのくらい食べられる?とかお子様ランチを用意しようと思うんだけど食べられる?とか訊けば良いのに。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.29

    ぴよぴよ

  • No.31 天平宝字

    19/08/24 18:31:44

    >>28
    主です。

    みなさん、コメントありがとうございます。
    そうです。>>28さんの言ってくれたとおり、言い方と、上の子と分けたらいいよねっていう所で私が違和感を感じてしまいました。上の子は6歳なのを知ってる上でです。

    アレルギーや、食べる量のことを聞いてくれたのなら親切だなぁと思えたのでしょうが…。
    ちなみに、招待側にはもうすぐ2歳になる子どもがいます。だから余計に、ですかね…

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。