ランドセルを真似されたと言われました

  • なんでも
  • 大正
  • 19/08/24 09:59:36

年長男児の母親です。ママ友からランドセルを真似されたと言われました。
以前、ママ友数人でランドセルのことを話していてママ友の一人のA子が
「うちにこれしたんだ~、色真似しないでよ」ってウェブページを見せながら言っていました。
私は相槌を打って「そのランドセルカッコいいね」としか言いませんでした。
真似するなと言われたものの、A子の子供のランドセルカラーは黒でした。
男の子は、黒やネイビー、緑でほとんどを占めると思うので
被っても子供が選んだと言えばいいと思っていました。

その後、うちもランドセルを買うことになり、子供がA子の子供と同じランドセルがいいと言いました。私はA子の話を、はっきりいってどうでもいいと思っていました。
でも子供がとても気に入ったため、彼女の子と全く同じランドセルを購入してしまいました。
結局、色々あってこの事がバレてしまい、とても責められています。
以前も彼女と料理教室が被った事があり、その事も掘り返されて、
A子以外の人からも真似したと騒がれています。どちらが悪いですか?
長文失礼しました。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 255件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/24 11:14:13

    >>84だから
    色だけじゃなくて同じランドセルなんだよ

    • 1
    • 19/08/24 11:14:36

    これにした、色真似しないでよってわざわざ言うくらいなら買ったことすら黙っておけばいいのに。そんなに真似されたくなかったのかな?笑
    なんか中学生みたいでバカバカしい(笑)

    • 3
    • 19/08/24 11:14:42

    量販店で買えるランドセルで黒を真似するなって無理があるよね。被るのが嫌ならオーダーメイドのランドセルにしたらいいのにね。

    • 2
    • 19/08/24 11:15:44

    >>96
    色だけじゃなくて全く同じのだよ?同じの買うなってわざわざ言われたのに同じのかうってどうなの?私でも嫌だわ。

    • 6
    • 19/08/24 11:16:18

    放っておけば良いよ。

    実際に小学生になったらランドセルなんて誰も見てないし、被ってる子なんて沢山いるよw
    低学年のうちはカバー付けたりする学校もあるしね。

    • 2
    • 19/08/24 11:16:45

    うちも男の子だけど、男の子のランドセルなんて黒か青系で、ひねりを効かせて縁の色を赤、青にしてみるとかよね。選択少ないのに被るに決まってるよね。

    • 0
    • 19/08/24 11:18:41

    >>97
    じゃあオーダーにしろよってなる。

    • 2
    • 19/08/24 11:18:44

    >>99
    よく読みなよ。全く同じのだよ。

    • 2
    • 19/08/24 11:18:54

    昔はみんな一緒だったのに

    • 0
    • 19/08/24 11:19:04

    以前も真似トラブルあってそこまでアピールされてたなら絶対買っちゃいけないやつじゃん…わざわざ地雷踏みに行く必要あった?
    私ならトラブル起こした相手なら絶対忘れないけど。

    • 8
    • 19/08/24 11:19:07

    数ある中でたまたま全く同じランドセルを選んだってすごくない?
    真似したって言われてもしょうがないわ。

    • 4
    • 19/08/24 11:19:16

    ランドセルなんてどれも似たようなものだから、少しでも似てると同じメーカーに見えるよね。
    背中にあたる部分だけが違う柄とかあるし、そんなことで真似された真似された騒ぐなら、明らかに特殊な見た目のものにするしかない。

    同じものを買ったからと言ってそこまで気にする人の方がめんどくさいわ。
    大体、真似しないでよ!なんて、馬鹿かよ。笑

    • 0
    • 19/08/24 11:19:48

    >>100
    自分が真似ばかりする人に真似しないでと言ったのに全く同じのを買ってきた場合の話だよ?
    ちなみに私は偶然かぶるのは嫌じゃないよ?

    • 2
    • 19/08/24 11:20:48

    真似されたくない、って思ってる割に真似っ子の疑いある主になんでウェブページ見せちゃうんだろう。黙っておけば色は被っても全く同じにはならないと思う…。私はそんな事になるの面倒だから、子供が同じのがいいっていっても違うやつに誘導するし、なんかどっちもどっちと思ったけど。

    • 0
    • 19/08/24 11:21:38

    ランドセルのブランドや色を気にしてるのは親だけ、その親も入学しちゃえばランドセルの種類なんてどうでもよくなる。

    • 2
    • 19/08/24 11:21:53

    A子以外の人からも言われてるって事は
    主が悪いんじゃないの?

    相手も真似されたくないなら言わなきゃ良いのに。
    そして主も解ってるんだから同じの買わなきゃ良いのに。って思ったよ。子供が選んだって言ってもA子息子と同じになるから他のにしようよ!って息子言えば良かったのに。

    • 2
    • 19/08/24 11:22:11

    >>97同じの買うなって言う方がおかしいし何で言う事聞かなきゃいけないのよ。自分の子どもがそれが欲しいって言ったら、あの子の真似になるからダメよって言うの?真似しないでって言われたから買えないよって言うの?そこまでして自分の子どもに欲しいランドセル我慢させなきゃいけないのは納得できないわ。

    • 2
    • 19/08/24 11:22:35

    >>102え?違うけど(笑)

    • 0
    • 19/08/24 11:22:41

    真似しないで!ってわざわざいう人も嫌。
    小学生みたい。

    • 1
    • 19/08/24 11:23:02

    真似しないでね、と釘刺すって相当だよね。

    • 11
    • 19/08/24 11:24:49

    真似すんなとか言うならオーダーメイドで作りなよって話。
    真似されたくないもの私に見せないでくれる?!私もあなたの真似なんてしたくもないからさって言ってみたら。

    • 2
    • 19/08/24 11:26:33

    わざわざ言われるし、周りからも言われるって、よく真似してるの?

    • 4
    • 19/08/24 11:26:36

    A子がおかしいのはもちろんなんだけど、私ならいくら子どもが、A子の子と同じのがいいと言われてもメーカーは変える。子どもなんて正直メーカーなんてわからないし、普通に違う所の黒を買えばいいかなと。
    まぁどっちもどっちかな。

    • 2
    • 19/08/24 11:27:25

    >>23同感。

    主の真似をして、まったく同じランドセルを買ったママ友を叩いて欲しくてトピたてたんだろうね。

    • 1
    • 19/08/24 11:28:25

    >>97
    餌を独り占めする躾けのなっていない動物みたい一生使う名前の名付けでもあるまいし市販品を真似するなってバカなの?一種類のランドセルの販売の権利買う以外、メーカは誰にでも売れる誰でも購入出来るって知らないのか?まるで未就学児なみの幼稚さに呆れるわw

    • 7
    • 19/08/24 11:29:14

    たまたま子供が同じのを気に入ったんでしょ?
    親の都合でこれはA子の子と全く同じになるからやめて!とは言えないよね。
    有名なランドセルなら、被ることもあるし。
    いちいち真似するなって言うのは幼いしどうかと思う。

    • 6
    • 19/08/24 11:31:46

    A子以外の人の真似もしてたんだろうな。そういう人いるんだよな

    • 5
    • 19/08/24 11:34:08

    >>111 赤と黒しか無かったわ

    • 0
    • 19/08/24 11:34:34

    そういうめんどくさい人とは疎遠に限る。これからもめんどくさい付き合いしたくない。

    • 7
    • 19/08/24 11:36:09

    >>113
    私も言われた事あったよ。
    「うちは、このランドセルを買ったから真似しないでね!」って画像見せられた。
    ちょっとビックリした。

    • 1
    • 19/08/24 11:37:14

    私なら、ランドセルなんてどこもそう大差ないと思ってるので、買うなと釘を刺されてたのなら買わない。後々面倒。買っちゃいけないとは思わないけど。
    料理教室被っても嫌がられるって嫌われてるんじゃない?他の人からも責められてるし。主さん、何か普段から色々やらかしてそう。

    • 9
    • 19/08/24 11:38:19

    >>121
    色だけなら「同じランドセル」じゃないし(笑)

    • 2
    • 19/08/24 11:39:41

    これから、辞書、リコーダー、書道道具、裁縫セットなど色々学校やら市販で買うと思うけど、全部そう思うのかな
    先に決めたから買わないでと言い回るのかな

    • 1
    • 19/08/24 11:39:54

    なんか…
    この主クセがありそう

    • 11
    • 19/08/24 11:40:22

    めんどくさいけど私なら先にA子に言われたのなら全く同じにはしないなぁ。
    色は仕方ないにしてもそのまんま同じならモヤっとされても仕方ないかも。

    • 8
    • 19/08/24 11:42:50

    真似しないでねって言ってくるって事はもしかしたら日頃から主に色々真似されてるって思ってるのかも…。ランドセルと料理教室以外でもかぶってる事や物があるんじゃない?小さいこととかでも積み重なると嫌だよ。

    • 12
    • 19/08/24 11:43:08

    悪いのはA子だけど
    そういうめんどくせーのに絡まれないように細心の注意を怠ったのは主

    • 13
    • 19/08/24 11:43:20

    女の子のランドセルなら色も刺繍とかも種類あるから真似されるた!とかわかるけど、男の子のなんてどれも一緒に見えるよね。

    • 10
    • 19/08/24 11:49:17

    小学生の会話聞いてるみたい。どっちも心狭いな

    • 4
    • 19/08/24 11:49:23

    元から嫌われてるんでしょ。

    • 15
    • 19/08/24 11:50:00

    騒いでるのは親だけで本人達は一緒だね、おそろいだねって喜ぶよ。
    真似されたなんてひねくれてる年長と小1がもしいるなら今後が心配だわ。

    • 5
    • 19/08/24 11:54:43

    子供が同じのがいいって言ったなら気にしない。責められる意味がわからないし、周りも真似したとか騒ぐって頭おかしいんじゃない?

    • 2
    • 19/08/24 12:00:21

    うちも年長で、ランドセル真似しないでね!とか言う人いないわ。

    服とか真似してない?
    細々したことの積み重ねで爆発したのかもね。

    • 10
    • 19/08/24 12:03:16

    ランドセルメーカーなんて沢山あるのに全く同じ物ってこと?
    すごい確率だね。本当に真似したんじゃないの?

    • 12
    • 19/08/24 12:05:31

    子供が気に入って選んだってことは、ママ友が決めたランドセルのパンフやチラシを見せたってことでしょ。私なら見せないなぁ
    真似しないでねってわざわざ言うってことは、今までのことがあって敢えて言った一言だと思う。だから真似したほうが悪い。
    ママ友も心狭いなぁとは思うけど、主のことが嫌いなんだと思う。

    • 11
    • 19/08/24 12:08:43

    真似しないでね!なんて言うくらいだから前にも心当たりがあったんじゃない?
    私ならわざわざそのメーカーにはしないなぁ
    ほかにないデザインならともかく、シンプルな黒とかならいくらでもあるし

    • 8
    • 19/08/24 12:12:23

    無理矢理主を叩こうとしてる奴ウザいなぁ…
    女の嫌な所丸出し。

    • 4
    • 19/08/24 12:17:32

    ランドセルくらいで一々煩い真似だろうが何だろうが子供が選んだ物が一番だよ。よーく考えてみたらいい小学校にワクワクしながら新品のランドセル背負って行くのはママじゃないよーー子供だよーー

    • 7
    • 19/08/24 12:19:35

    どちらも悪くない。子供が欲しいランドセルを買う。ただそれだけのことでしょ。

    • 4
    • 19/08/24 12:20:48

    >>138
    近所なら買う店が同じってことあるのでは?何十種類もあるわけじゃないんだし。

    • 1
1件~50件 (全 255件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ