怪しすぎる。5年にもなって、通報できない?後ろめたい事があるから、通報できなかったんだろうね。

  • なんでも
  • 元中
  • 19/08/23 16:47:19

高知市で川遊びをしていた小学2年の男の子の行方がわからなくなっている。

行方不明になっているのは、南国市の稲生小学校2年・岡林優空(ひなた)君(7)。

22日午後7時半ごろ、「息子が帰ってこない」と父親が警察に通報した。

岡林君は22日、小学1年から5年の友人4人と、高知市の下田川で川遊びをしていた。

友人たちは、午後4時から午後5時ごろ、「ラッコ泳ぎをしていて沈むのを見た。怖くなって立ち去った」と話しているという。

学校では、子どもたちだけでの川遊びを禁止していて、この川で泳ぐ人は、ほとんどいないという。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/23 20:02:27

    あんた訴えられたら負けるよ

    • 0
    • 19/08/23 19:57:15

    もし何かを隠していたとしたら、よっぽどじゃない限り誰かから言いだすよ。高学年が口止めしてても。

    • 4
    • 19/08/23 19:51:40

    >>15
    あんな汚い川で泳ごうと思って泳ぎに行かないよね。

    • 1
    • 19/08/23 19:51:38

    ほんとに怖い思いしたことないからそんなこと言えるんだよ
    息をのむほど身がすくむほどの思いしたことあったらそんなこと言えないよ

    • 4
    • 19/08/23 19:48:25

    真実はわからないよ

    • 1
    • 19/08/23 19:42:41

    2年をフラフラさせるのが謎。

    • 1
    • 19/08/23 19:19:18

    子供だけでそんな状況になったら助けられないだろうし怖いし不安になるでしょ普通に
    主みたいな大人がいるから正直に話せないんだよ
    内緒で遊びに行くって楽しいし
    溺れるなんて考えてられないもんじゃないの?
    遊泳禁止になるにはそれなりの理由があるって分かっただろうから今後同じようなことはやらないだろうね

    • 2
    • 19/08/23 18:09:41

    最低だよね

    その場は帰っちゃっても親に話せるはず
    いじめでもしてたんじゃない?
    そしてあのインタビュー受けてた人の意味

    • 5
    • 19/08/23 18:08:22

    まず2年生の子を小学生だけで川に行かせない。

    • 7
    • 19/08/23 17:52:48

    泳ぐような川じゃなかったよね?

    • 6
    • 19/08/23 17:51:25

    同級生とあまり遊ばず、年下ばかりはべらせて偉そうにしてる子供っているよね。
    どう考えても通報するか大人を呼ぶかの二択しかないその状況で「怖いから逃げた」で数時間知らんぷりした時点で日頃から面倒見の良い賢いタイプでもないだろし。

    • 8
    • 19/08/23 17:10:17

    2年だけで遊んでたかと思ってたけど、5年も居たって情報みて、察した。

    • 8
    • 19/08/23 17:10:14

    行方不明の子の親の気持ちになると許せないし恨んでしまう
    なぜ大人に助けを求めなかったのか、帰ってすぐ親にも言わなかったのか

    • 16
    • 19/08/23 17:07:21

    川崎のやつ思い出した

    • 15
    • 19/08/23 17:06:17

    主って、自分が思ったことがあたかも事実のように錯覚してしまう人?
    事実確認もまだなのに、なんか凄いね 笑

    • 4
    • 19/08/23 17:03:16

    関係性とかどういう子達かがわからないからなんとも。
    上級生だけで遊びたいのにうざいくらい付いてくる低学年居るしな

    • 3
    • 19/08/23 17:01:00

    上級生が圧力かけて口止めしたんだろう。警察さん、よーく調べてねー

    • 16
    • 19/08/23 16:56:49

    普通にいじめ殺人

    • 14
    • 19/08/23 16:56:11

    >>3
    その子たちがサイトを見るとでも?
    主、気持ち悪い
    糧違うし人の死を軽視してるよね

    • 0
    • 19/08/23 16:53:21

    >>2
    いじめて泳がせてたとか?
    一緒に泳いでたなら、「沈むの見た」って表現になるかなぁ。

    • 12
    • 19/08/23 16:52:10

    2年生4人なんだと思ってた。
    何年生にしても誰か1人でいいから親じゃなくてもいいから誰かに言って欲しかった…

    • 3
    • 19/08/23 16:51:11

    十字架背負って生きていってくださいね

    • 8
    • 19/08/23 16:50:31

    うん、遊んじゃダメわかってて後ろめたい自覚あるから通報出来なかったんだろw
    ほかになにがあるの?w

    • 15
    • 19/08/23 16:48:25

    えー!5年!?

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ