小学2年男児が川で行方不明

  • ニュース全般
  • 永長
  • 19/08/23 08:06:58



22日夜、高知市の川で遊んでいたとみられる小学2年生の男の子の行方が分からなくなり、
警察は男の子が川で溺れたものとみて付近を捜索しています。

行方が分からなくなっているのは、高知県南国市の小学2年生、岡林優空くん(7)です。
警察によりますと、22日夜7時半ごろ、「息子が帰ってこない」と
優空くんの父親から警察に通報がありました。

警察が自宅の近くを捜索したところ、南国市に隣接する高知市の下田川の岸辺で、
優空くんのものとみられるサンダルと本が見つかったということです。

また、警察によりますと、22日の夕方に優空くんと一緒に川遊びをしていたという4人の児童が
「優空くんが溺れるのを見た。怖くなって立ち去った」などと話しているということです。

警察は、優空くんが川で溺れたものとみて捜索するとともに、詳しい状況を調べています。

現場は、高知市郊外の田畑が広がる地域です。

08/23 05:47

  • 11 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4326件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/23 08:48:03

    >>13
    言っていてもお友達との遊びの延長で親に言われているから行けないと言えなくなる日がきっと来る。見栄や好奇心もあるのかな。

    • 26
    • 19/08/23 08:49:12

    どういう経緯でこうなったのか分からないけど、溺れた子の事を思ったら胸が締め付けられるよ
    早く見つかってほしいね

    • 25
    • 19/08/23 08:51:15

    子供って怖い

    • 43
    • 19/08/23 08:52:10

    お友達は怖くなって逃げて誰にも報告しなかったってこと???
    マジで?

    • 32
    • 19/08/23 08:56:02

    22日午後7時35分ごろ、高知県南国市の男性から「息子が帰ってこない」と県警に通報があった。高知東署は、南国市立稲生小学校2年の岡林優空君(7)=同市稲生=が川で遊んでいて溺れた可能性があるとみて捜索している。
     同署によると、岡林君は同日午後1時ごろから、小学2〜5年の友人と計5人で、自宅近くの高知市内の下田川の浅瀬で遊んでいたとみられる。同署が行方を捜したところ、川岸で岡林君のものとみられるサンダルと本が見つかった。
     友人4人は午後4〜5時ごろ、岡林君が溺れるところを目撃しており、「ラッコ泳ぎをしていたら、沈んでいった」と話しているという。

    • 6
    • 19/08/23 08:56:39

    >>30
    2~5年生

    • 6
    • 19/08/23 08:56:41

    友達…
    怖いけど早く言おうよ…

    • 52
    • 19/08/23 08:57:47

    どんな気持ちで家まで帰ったんだろう
    7歳とは言え平気ではいられないよね?

    • 36
    • 19/08/23 08:59:29

    あー胸が痛いなぁ、こういうの。

    • 29
    • 19/08/23 09:01:52

    5年生もいたの?
    見殺しじゃん…
    ただ溺れただけなのか、誰かが……

    • 90
    • 19/08/23 09:02:15

    >>13
    この子達も親に言われていて、遊んでいたのがバレると思って友達のことも言えないでいたかもしれないよ。

    • 20
    • 19/08/23 09:02:32

    いじめ?

    • 15
    • 19/08/23 09:03:07

    >>31
    5年、大きい子も居たんだね。

    私高知市住みだけど、あの川って泳げるんだーとビックリ。
    稲生の方だと遊べそうな川になってるのかな?ちと調べてみる

    • 19
    • 19/08/23 09:09:32

    これ、口裏合わせしてるよね??

    親に言わないでおこう?って話し合ってると思う

    • 64
    • 19/08/23 09:09:40

    少し違うけど仮面同窓会みたい…

    • 8
    • 19/08/23 09:11:29

    まだ小さいから、逮捕されると思ったりして口裏合わせたかな

    • 19
    • 19/08/23 09:12:11

    川で遊んじゃダメと言われてたのに遊んだのがバレるとやばいから黙ってたのかもな。

    • 33
    • 19/08/23 09:16:08

    >>15

    なんて読むの?
    まさか、ゆあ君じゃないよね…

    • 3
    • 19/08/23 09:16:41

    >>12なんで変なスペースあけるの?
    気持ち悪い。

    • 7
    • 19/08/23 09:18:02

    ありえない。
    溺れた子の親なら一生許さない。

    • 65
    • 19/08/23 09:18:32

    >>12
    私も。川なんて絶対行ったらだめだよ。
    4人もいて誰も親に言わないなんてみんななんでなの?そこまでくるといじめだったんじゃないかと思うわ

    • 28
    • 19/08/23 09:18:57

    >>37
    そう思っちゃう

    5年生の子もいたのに逃げたって事は、やましい事があったのかもね
    この年齢なら普通は助けを呼ぶよね
    口裏を合わせてそうだね
    見捨てられた子の親御さんの気持ちを考えるとやりきれないわ

    • 58
    • 19/08/23 09:19:16

    >>44
    気持ち悪い程ではないよね?

    • 31
    • 19/08/23 09:20:29

    いじめなの?

    • 2
    • 19/08/23 09:22:00

    地理を知らないけど、早く通報していたら助かったり、川で見つけられたりできたかもしれないよね。
    海に流れたら探すの大変て聞いたことあるけど。

    • 8
    • 19/08/23 09:23:05

    親が思いやりとか教えないから。最近の子たちはやばい→逃げろ

    あれってどうなった→親に聞く このぐらいのタイムラグはありそう。

    川はおぼれるので、おぼれた人は死にます ハイ

    • 8
    • 19/08/23 09:24:42

    隠してるのはやましいことがあるから…?

    • 17
    • 19/08/23 09:26:08

    そもそも大人付き添ってなかったのかね。

    • 11
    • 54

    ぴよぴよ

    • 19/08/23 09:26:30

    助けをよばないなんて5年がリーダーになって何かしたとしか思えない。
    それか5年でも中身は幼い感じだったのかな?
    いじめじゃなかったとしても遊びの途中で生意気だってなって川に落としたかふざけて落としたかって感じかな。

    • 26
    • 19/08/23 09:27:11

    2年生と5年生て、体格とかかなり違うよね。
    同級生と遊ぶ感覚で2年生と遊んでたのかな?

    • 8
    • 19/08/23 09:29:02

    私がこの亡くなった親だったらこの子達を絶対許せない。

    • 85
    • 19/08/23 09:29:34

    空ペットボトルを投げるといいよ。

    • 3
    • 19/08/23 09:30:09

    亡くなってしまったの…
    まぁ一晩経っているし、そうだよね…

    • 0
    • 19/08/23 09:30:28

    いじめでしょ。
    可哀想。。放置していったこの親が責任問われますように。

    • 31
    • 19/08/23 09:32:55

    なんで川で遊ぶのか
    遊ばなかったらしななかったのに

    • 6
    • 19/08/23 09:34:08

    >>55
    五年生は、兄弟なんじゃないの?

    • 8
    • 19/08/23 09:34:24

    これはいじめを含めて徹底的に調べて欲しい

    • 25
    • 19/08/23 09:36:23

    >>57
    もう亡くなってるの確定?
    まだ見つかってないよね。

    • 4
    • 19/08/23 09:37:18

    友達を見殺しにした4人がそれぞれに闇を抱えて大人になるって、小説にありそうな話だね
    まさか現実にあるとは
    川に入って助けろとは思わないけど、なんかゾッとしたわ。この子達の親は命があるだけでよかったと後々思えるんだろうか

    • 22
    • 19/08/23 09:37:58

    >>56
    いるよね小さい子に全力でくる高学年

    • 26
    • 19/08/23 09:38:17

    >>65
    仮面同窓会

    • 3
    • 19/08/23 09:38:36

    なんか色々信じられない
    夜7時半になってから息子が帰ってこないって
    連絡する時間も遅すぎない?

    • 18
    • 19/08/23 09:39:57

    >>68
    探し回ったんじゃない?

    • 40
    • 19/08/23 09:41:22

    >>15
    浅はかだなー。
    無事に育ってる空がつくかの方が圧倒的に多いわ。

    • 26
    • 19/08/23 09:42:37

    >>56
    兄弟つながりとかご近所なんじゃない?

    • 2
    • 19/08/23 09:43:05

    無事でありますように!

    • 4
    • 19/08/23 09:43:20

    あの花みたいだね
    見た四人はずっと悩み続けるだろうな

    • 1
    • 19/08/23 09:44:02

    田舎の方なら学年関係なく皆で遊ぶよね

    • 17
    • 19/08/23 09:44:09

    >>69
    お母さんが友達の家に電話して、うちの子と遊んでた??って聞いても
    一緒に遊んでた子達は、知らなーい!って言ったんだろうか。

    怖いよね。

    • 17
1件~50件 (全 4326件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ