小学2年男児が川で行方不明

  • ニュース全般
  • 永長
  • 19/08/23 08:06:58



22日夜、高知市の川で遊んでいたとみられる小学2年生の男の子の行方が分からなくなり、
警察は男の子が川で溺れたものとみて付近を捜索しています。

行方が分からなくなっているのは、高知県南国市の小学2年生、岡林優空くん(7)です。
警察によりますと、22日夜7時半ごろ、「息子が帰ってこない」と
優空くんの父親から警察に通報がありました。

警察が自宅の近くを捜索したところ、南国市に隣接する高知市の下田川の岸辺で、
優空くんのものとみられるサンダルと本が見つかったということです。

また、警察によりますと、22日の夕方に優空くんと一緒に川遊びをしていたという4人の児童が
「優空くんが溺れるのを見た。怖くなって立ち去った」などと話しているということです。

警察は、優空くんが川で溺れたものとみて捜索するとともに、詳しい状況を調べています。

現場は、高知市郊外の田畑が広がる地域です。

08/23 05:47

  • 11 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4326件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/04 11:56:02
    • 3
    • 19/09/04 11:52:51

    >>2425
    お向かいさん必死ですね

    • 2
    • 19/09/04 11:39:42

    亡くなった児童と親御さんのために 言葉を選んでください

    自分のための ストレス解消なら 他に行け

    • 2
    • 19/09/04 11:37:52

    >>2386
    ホント 凄い汚い言葉を使ってますよね
    同じ母親 いや普通の人では 書き込めないような言葉
    そんなことを 平気で書き込める心が醜い

    違う意見を言えば 児童たちの親だと断定し 罵られる
    自動たちの親を含め ここで罵られた人も 名誉毀損と誹謗中傷 或いは暴行罪(言葉でも暴行罪になる)で訴えればいい

    ここで亡くなった児童の親を 庇ってる人たちは頭が悪いのか 知能に問題があるのか 精神疾患は確定だろうと思って見ている

    • 1
    • 19/09/04 11:28:04

    >>2419
    お向かいさんだよ

    • 1
    • 19/09/04 11:27:01

    >>2377
    嘘つき

    • 1
    • 19/09/04 11:04:43

    ひなた君のお父さんがどんな方か知らないけど
    それとこの子が無残な亡くなり方をした事と関係ないよ
    自分の大切な子供が突然こんな形で居なくなって悲しんで事実を知りたいと思う
    この行動を見て自分と変わらない子供を大切に育てていた普通の親だわ
    きっと眠れない日々を過ごしておられる筈
    こんな時にFacebookがどうとか言って来る人は人間とは思えない
    そういう人を責めることもなく、見殺しにした事に疑問を投げかける人を加害者だと言う人が信じられないわ

    • 13
    • 19/09/04 10:36:22

    >>2289
    本を取りに来いと誘ったってほんと??
    検索したけど出てこないんだけど、どこが報道したの??

    • 5
    • 19/09/04 10:36:12

    一番不可解なのは溺れて沈んでいくところを見ているわけなのに

    誰にも助けを求めない、ひなた君を助けようと行動を起こしていない。

    ひなた君のお父さんに今日息子と遊んだ?って聞かれたのに遊んでいないと嘘をついた事。

    ひなた君の自転車が500メートルほど移動させられていた事。

    子を持つ親ならなぜ?!って思うよね。それの何が暴言になるんだろう?普通はひなた君が可哀想だと感じる、なのに三兄弟の事を擁護してる人ってなんなの?

    • 31
    • 19/09/04 10:35:33

    これはまだいじめだと確定はしてないけど(否定してるわけでもないよ)いじめ自殺トピでもいつもこんな流れだよ。
    少し違うこと書いたら加害者擁護と言われるだけだから「うーんでも」と思ったらそれ以上やり取りせずトピ開かないほうがいいと思う。>一部の人へ(私は同意見です)

    ずっと見てたわけではないけどちょうど上がってたので書いて行くね。

    • 2
    • 19/09/04 10:34:38

    >>2413
    知的障害があるなら、遊んでないって嘘ついて警察が来たら白状するみたいな姑息な事は出来ないよ

    • 4
    • 19/09/04 10:32:20

    野次馬って思われたら悲しいわ
    もし、野次馬根性の人がいたら芸能トピ辺りに移動してね

    • 2
    • 19/09/04 10:28:04

    >>2406
    役所ってコネ採用とか多いから権力者の親戚とかね?地元の人の声から役所や警察は、事故で済まそうとしてるマスコミも知らん顔なのが不思議とか噂されてた
    これが三兄弟だけなら、違ったかも?とか

    • 2
    • 19/09/04 10:22:52

    >>2386なんの加害者?亡くなったお子さんがご遺族がお気の毒に思うことが罪になるの?
    不可解な行動を不可解だと発言することが罪?
    私には関係ないって周りが無関心になる事がご遺族にとっては一番辛いんじゃない?
    一番やってはいけないご遺族への冒涜
    これやってる人=三兄弟を擁護する人
    に感じるのは私だけ?
    合掌やら御冥福をとか最後に書いているけど
    事件を追求するな!これは子どもがした過失だ!で済まそうとしているようにしか見えない

    • 10
    • 19/09/04 10:15:05

    イジメによって亡くなったのなら、判明したならこれこそ署名活動してほしい
    きっとお父さんもそれ相応の罰を受けてほしいと願ってると思います。
    子供だから?支援級だから?では済まされないと思います。

    • 10
    • 19/09/04 10:05:12

    亡くなり方がむごすぎる。
    苦しい

    • 10
    • 19/09/04 09:54:17

    >>2408微妙だと思うよ名誉棄損は・・・
    相手の親が弁護士なり相談していたら弁護士もその親の味方になるわけだから
    何とかして名誉棄損に持っていくんじゃないの?ただ、今すぐどうのじゃないでしょ。Twitterも消すことできるけど相手がスクショしてたら意味がないし
    私は亡くなった側の味方だわ。自分も親の立場になったら子供が苦しんで死んだらって思うと一緒にいた子も同じ目にあってもらいたいと思うだろうな。

    • 11
    • 19/09/04 09:48:39

    >>2240
    これ警察も把握してるのかな?子供なら何しても許されるの?

    • 7
    • 19/09/04 09:44:05

    見殺しじゃなくて人殺しだったって事だよね?

    • 8
    • 19/09/04 09:32:09

    >>2396
    溺れてる子がいるのに五年生の子は助けを呼ばなかったんだよ。それをTwitterで主張するのは名誉毀損にならないと思うけど。溺れてるのを見て助けを呼ばなかったのは事実でしょ。しかも溺れた子の親が聞きにきた時に今日は遊んでないって嘘ついてるし。

    • 19
    • 19/09/04 09:23:36

    >>2387役所が全力でかばうことはしないと思う。

    • 0
    • 19/09/04 09:23:28

    >>2387 うわぁ 道理でだわ。 有耶無耶にさせようなんて世間が許さないわ。 ホント一昔前ならネットなんて無かったからそれで終わってたけど 今はネットもこう言う時は役に立つよね。

    • 5
    • 19/09/04 09:09:48

    三兄弟父は、我が子がしたことや相手の子供が亡くなったことよりも
    自分の顔に泥を塗られた事にキレていそうな感じですよね。
    子供には「お前ら絶対に本当の事言うなよ!」なんて恐喝してたりして。

    もし三兄弟が全員支援学級という噂が本当ならば
    それは生まれ持った障害じゃなくて
    育った環境がそうさせてしまったのだろう。
    一家で山奥に行って誰とも関わらず自給自足で暮らしていただきたい。

    • 8
    • 19/09/04 09:09:38

    >>2255
    どうだったかな~?

    • 3
    • 19/09/04 08:51:07

    >>2393
    名前もまた優しそうな感じだしさ。

    • 1
    • 19/09/04 08:43:54

    >>2377
    子供の写真やTwitterでの家の位置と自宅の写真は一致してますけど
    どういう意図でそう発言しているのでしょうか?

    • 0
    • 19/09/04 08:32:03

    朝からお向かいさん必死

    • 6
    • 19/09/04 08:31:18

    >>2396
    普通の神経なら訴えたりしないけど、謝罪にもいかず黙ったままの親が反撃しないとは限らない。

    お向かいさんですか?

    • 3
    • 19/09/04 07:43:52

    >>2398
    情報を開示する分にはいいだろうけど、相手の子供の家がどこにあるか分かるように呟いちゃってるよね。第三者にも特定できるように書き込むのは危険。ずっと一人で調べてるようだけど、早く弁護士をつけて正式に訴えた方が安全だと思う。

    • 3
    • 19/09/04 07:08:41

    >>2396当事者やその親族が警察や他からも集めた情報をどこでどう開示しようが自由だし、国民にも知る権利はあるだろうから大丈夫じゃない?

    あのPTA会長性犯罪者の事件もお父さんが裁判や警察から得た情報開示して署名活動してたし。得た情報を開示する分には名誉毀損にはならないよ。

    • 1
    • 19/09/04 06:52:51

    >>2387
    一昔前ならできたかもしれないけど、今はもう逃げられない。ずっと後ろ指刺されて生きて行くことになるね。どこに引っ越したって近所の人にバレる。

    • 7
    • 19/09/04 06:51:16

    お父さんがツイッターで詳細について呟いてるけど、逆に相手の家族から名誉毀損で訴えられないか心配になってきた。状況証拠しかない状態で、子供たちが最後まで黙っていたら事故で済まされてしまう。近所の人は遊んでた子が誰なのか、すぐに分かるでしょう。普通の神経なら訴えたりしないけど、謝罪にもいかず黙ったままの親が反撃しないとは限らない。

    • 0
    • 19/09/04 04:41:18

    風化させたらいけないね

    • 11
    • 19/09/04 04:40:20

    この件で一番許されないのは、溺れた子を見殺しにした事。それを隠したって事は?ってなっても仕方ない。低学年でも大人に助けを求めるでしょ。

    • 15
    • 19/09/04 04:29:00

    お父さんTwitter見たら子供が載ってた
    かわいい子だね 将来はイケメン確実
    あんな子が苦しんで死んだの画像見たら辛い

    • 10
    • 19/09/04 03:59:04

    >>2386ロムるなら最後までロムれないのか??

    • 2
    • 19/09/04 03:30:02

    >>2386野次馬を加害者なんて呼ぶのは言い過ぎ
    まるで自分も被害遺族を経験してるような文面だね
    てか、あんたも野次馬なんだけどな

    • 3
    • 19/09/04 03:22:13

    >>2382この特徴ある文章どこかでみた

    • 5
    • 19/09/04 02:55:04

    >>2385
    ここでって言うけど
    世間一般の人が普通に不可解だとゾッとする事件だと思います。
    現にツイッター他、様々な場所で同じ様な内容が語られています。
    暴言に当たるとは思えませんし、岡林さんに影響するとも思えません
    親御さんからしたら、一緒に遊んでいた子達が遊んでない、知らないと嘘をついた時点で信じられない気持ちになられたはずです
    あの時に何が起きたのかを詳しく話して欲しい筈です

    • 16
    • 19/09/04 02:07:40

    怖いね小学生が犯罪って

    • 23
    • 19/09/04 02:05:46

    三兄弟以外のもう一人が役所勤めの子供
    だから有耶無耶に片付けようとしてるって聞いた

    • 16
    • 19/09/04 01:39:29

    >>2382
    私もそう思ってロムってました
    一番罵倒したいのは御遺族ですよね
    必死に堪えながらTwitterで発信して、でも心の中では腹が煮えくり返るほどの思いなのでしょう
    きっと痛みを知り、いま実感しているからこそ人として分別を持って言葉を選び発信しているんだと思う
    本当に悲しみに耐えながら頑張っていますよね
    その思いをぶち壊してるのは、ここで暴言吐いてるアンチ気質の人達
    ただ汚い言葉を連ねて何度も何度も繰り返すだけで、ただの野次馬、この人達こそ加害者です

    • 4
    • 19/09/04 00:42:04

    >>2382
    同意。
    ここで暴言吐いてる人達は異常だし、ご遺族のイメージを悪くしてると思う。
    正直、ここの人達は疫病神のようにしか見えない。

    • 7
    • 19/09/04 00:09:23

    >>2382黙りなさい!岡林さんの名前をよく口にできるわね

    • 14
    • 19/09/03 23:17:45

    >>2382
    いい加減にしなよ

    • 21
    • 19/09/03 22:58:55

    ここは憶測ばっかり。
    こんな輩達に 擁護されてる岡林さんが 本当に可哀想。
    鬼畜なコメントばかりで 岡林さんにとって マイナスになってしまう。
    まともな人達だけで 助けてあげたい。

    • 10
    • 19/09/03 22:57:24

    >>2375どんな写真?

    • 7
    • 19/09/03 22:53:39

    >>2289
    本を取りに来いって誘った??
    それ誰から聞いたの
    ソースどこですか

    • 2
    • 19/09/03 22:53:35

    >>2377よく知ってるね

    • 1
    • 19/09/03 22:51:42

    恐ろしい事件

    子どもの頃からこんなヤバすぎる奴ら
    末恐ろしい

    • 17
1件~50件 (全 4326件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ