人生に疲れました 貧困から抜けれない

  • なんでも
  • 昌泰
  • YxNgrLfliv
  • 19/08/22 23:38:17

実家貧乏で毒親、金をむしりとられる、主に学はない、貯金無し。若い時は家を出る事を許されず、働く事を許されず、年金免除をし、嘘をついて鬱病院だと言ってました。親命令です。非課税世帯から抜けたくないと言われて。

風俗を経験後、お金を貯めて家出して就職、結婚し高学歴、高収入の夫の希望で専業になったが、そこで待ってたのは暴力夫、DVで貯めたお金使われ、頭がおかしくなった時に送ったメールで精神的脅しをされたからと離婚を言い渡されました。財産分与しても微々たるもので。

帰る家もやり直す金も無く、また風俗に戻ろうとしてます。というかやり直すには資格を取るにしても、部屋を見つけて住むにも多少のお金と学お時間が必要だから。

だんだん自分の人生が嫌になりました。こう言ってはなんだけどしにたくなります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 昌泰
    • lu9yTNfXYs
    • 19/08/22 23:48:42

    >>2
    それはお小遣い内だよね?という買い物も生活費から出してしまうからです。

    月30万年収600万でした。高収入というか少し高いくらい。でも上場企業でその業界1、2を誇る会社員だそうです。


    月30万だから手取りだと月26万とかくらい。

    • 0
    • 6
    • 昌泰
    • lu9yTNfXYs
    • 19/08/22 23:49:14

    >>3
    小梨

    • 0
    • 8
    • 昌泰
    • lu9yTNfXYs
    • 19/08/22 23:53:39

    >>7
    ああ、それです。行くところないんだろうって言われてやられたい放題です。婚姻費用は払いたくないからすぐに離婚だと言われました。多分離婚になります。その後は生活費は貰えなくなるでしょう。
    その間までに隠れてお金を貯めて、安いアパートでもいいよで家だけでも借りたいのです



    • 0
    • 13
    • 建保
    • lu9yTNfXYs
    • 19/08/23 00:14:51

    >>10
    寮付きのに仕事してもお金貯まるのでしょうか?そこから抜け出せない気がするのです

    • 0
    • 19
    • 建保
    • lu9yTNfXYs
    • 19/08/23 00:59:40

    今働いてる所は、看護学校に入る為の奨学金制度が整っており、みんな優しくて、今の状態より看護師になった方がいいよ、応援してるよ、頑張れ、最初はきついけど看護師になったら人生変わるからね、と言ってくれて、お給料は今は14万、学生になったら4万プラスの奨学金5万…

    とても生活出来ないので辞めて風俗か寮付きの正社員でと思ってました。

    私はやっぱりここから抜けれないのでしょうか
    不安です

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ