40代のおばさんとか関わりたくない!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/22 21:20:56

    >>1 そうね。なんか、理不尽なことが多かったよ。母対他のメンバーで揉めることが多々。
    反抗しまくって矯正させたよ。

    • 0
    • 19/08/22 21:48:04

    >>12 私はまともな40になるから大丈夫。
    これにハート6つとか信じらんない!
    みんな、年下に気を使わせてることに
    全然気づいてないんだね。
    うらやましーい。

    • 0
    • 19/08/22 21:52:21

    >>19 ここのコメント欄見ただけで、いかに40代が異常かわかるね。年下の人に、死んで、だそうです。
    それも全部理由も聞かずに感情論で罵るだけ。
    嫌味は可能な限り思いつくそうですが(^-^;
    やっぱまともじゃないよね。

    • 1
    • 19/08/22 21:58:19

    >>24 じゃあコメントしなければいい。ここにコメントしてると、巻き込まれますけど?同類ってこと。それに、40代はおばさんでしょうが!世間知らずですね。私もリアルでは慕ってるフリしてます。限界すぎる!だいたいの40代の人ってクセが強いと思う。強くなくても、長いものに巻かれて、卑怯な人も多い。

    • 0
    • 19/08/22 22:07:18

    >>28 個性が強い、関わりたくない、ストレスのどこがまともな発言ではないのでしょうか。
    汚い言葉ではないし、あくまでも本心です。
    実際に職場のお局と呼ばれてる人は40代が多くないですか?
    母には、思ったことはズケズケ言ってきました。
    母娘で殴り合いに発展したことがあります。
    あちらから一方的に髪の毛を引っ張られてたくさん抜かれたので、噛み付いて反抗したこともあります。
    今は、味方が増え、母に対して皆が敵対するような感じです。
    優しい父でなければ離婚してたと思う。
    父が「母さんの怒る事は筋が通っていない」といつも言ってました。

    • 0
    • 19/08/22 22:19:24

    >>49 仕事面はね。若い人よりは奥深く理解していて常識も持ってる。でも性格面が、若い子と比較にならないくらい悪い。何ていうかな、ひたすらクセが強い。あと、大人のフリしてるけど、幼稚な一面とのギャップが凄い。自分の事を女性!!だと思ってる人は、上司の見ていない時とか、周りの人にわからないように巧妙なやり方で嫌がらせをしている。
    若い人は、せいぜい陰や聞こえるようところでボロクソに言うくらい。

    • 1
    • 19/08/22 22:24:43

    >>56 何箇所か見てるけど。まともな人ばかりのとこってある?みんな全く迷惑に思わずやってますか?

    • 1
    • 19/08/22 22:31:52

    >>62 仲居、事務、医療事務(看護師と医師が女でストレス)、販売、飲食
    全部おばさんが最悪。
    おじさん曰く「本当に会社のことを考えている良い人ほどやめる。」らしい。

    • 1
    • 19/08/22 22:37:41

    >>72 40代と仕事してるからじゃない!?
    そして、まずおばさんのいない職場がない。

    • 0
    • 19/08/22 23:13:15

    >>83 前にビジネスホテルの面接行ったことあるんだけど、どっちも日勤はほぼ40代らしかった。40代ばかりですが大丈夫ですか?と言われたので辞めた。その後求人見たら、どっちも募集してるし…。
    3年経った今も!

    • 0
    • 19/08/22 23:19:36

    >>93 他にない

    • 0
    • 19/08/22 23:40:24

    >>98 けっ、誰やねん。

    • 0
    • 19/08/23 16:36:25

    おばさんって仕事やる気ない人とある人
    差が顕著だね。
    やる気ない人の言動はひどいね。

    • 1
    • 19/08/23 19:48:26

    今の職場に女王蜂症候群みたいな40代の人がいる。気に入らない人には聞こえるようにあえて嫌味。気が弱い人を従わせている。お局の事は陰で馬鹿にしている。男性や上司の前ではいい顔。

    • 1
    • 19/08/23 21:44:35

    >>149 それだけなら辞めない。でもメンタル強いとおもう

    • 0
    • 19/08/23 22:40:27

    あーもうプライドの高い人は厄介。友達とか多いタイプ。いっつもいっつも自慢話とかしてきて、わあ、いいなあ、すごーい、って持ち上げなきゃいけない。何であんなに自慢話多いの?会社にいるためにね。私の人生そのためにあるんじゃないんだよね。一昔前のザーマス夫人かよ

    • 1
    • 19/08/24 08:36:38

    >>156 私は見たことない。話は盛るし、強い人には媚びて弱い人には目の前で悪口言ったり、上司や男には甘い、ミスを指摘したら目が怒ってる、悪口に同調したら「あの人が言っていた」って人のせいにする、悪口を聞かせた人の悪口を他の人に言うし、動物みたいにキーキーぺちゃくちゃうるさい。さんざん貶めておいて、本人の前では媚びるし。

    • 1
    • 19/08/24 11:32:11

    >>161 職場だからスルーできないよ。嫌な人とも関わらなければいけない。まともな人なら程よい距離を置けるから気持ちよく働けるんだろうけど、職場だよ。田舎なら団地とかもそうなってくるね。

    • 0
1件~18件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ