40代のおばさんとか関わりたくない!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/22 21:19:42

    お母さんも?

    • 2
    • 19/08/22 21:20:56

    >>1 そうね。なんか、理不尽なことが多かったよ。母対他のメンバーで揉めることが多々。
    反抗しまくって矯正させたよ。

    • 0
    • 19/08/22 21:21:01

    なんで40代限定?

    • 5
    • 19/08/22 21:21:20

    バブル経験した50代ならOK?

    • 4
    • 19/08/22 21:21:27

    私もー!20代としか関わらない

    • 1
    • 19/08/22 21:22:05

    で…主は幾つ?

    • 3
    • 19/08/22 21:22:17

    >>2そっか。じゃあ自分が40とか許せないね。
    あと20年?何年か知らないけど 短い人生楽しんでね。

    • 12
    • 19/08/22 21:23:11

    そうねぇ
    私も20年前そう思ってたっけ(笑)
    若いだけのバカだったわ

    • 10
    • 19/08/22 21:23:48

    >>5 あんたは男女年齢問わず誰からも相手されない引きこもりのニートのおっさんだろ

    • 6
    • 19/08/22 21:26:02

    ここで言っても解決しないけど?あっ、かまってちゃんかな?

    • 11
    • 19/08/22 21:27:36

    40代の人もそれを乗り越えて年を重ねてきたんだから主も頑張らなきゃね。

    • 4
    • 19/08/22 21:28:20

    じゃああんた39でしんでね

    • 20
    • 19/08/22 21:30:41

    竹島にでも行って一人で暮らせば。

    • 7
    • 19/08/22 21:32:25

    じゃあ、もうママスタにも来ない方がいい

    • 10
    • 19/08/22 21:33:36

    あんたもいずれ、歳とるんだよ

    • 4
    • 19/08/22 21:35:14

    若いってお世辞で言ったのに間に受けたりする。若作りしすぎだよ。43歳で細くてもサロペットはないわ

    • 2
    • 19/08/22 21:37:06

    若者が多いとこに転職したら?

    • 6
    • 19/08/22 21:48:04

    >>12 私はまともな40になるから大丈夫。
    これにハート6つとか信じらんない!
    みんな、年下に気を使わせてることに
    全然気づいてないんだね。
    うらやましーい。

    • 0
    • 19/08/22 21:50:27

    自分は年とらないとでも思ってるの?あっと言う間にあなたもアラフォー。
    あなたの方が狂った40代迎えそうだね!

    • 13
    • 19/08/22 21:50:51

    >>18
    年齢関係なく先輩に気をつかうのは当たり前じゃないの?
    先輩に限らず気を使わない仕事ってそんなにないと思うけど。

    • 5
    • 19/08/22 21:52:21

    >>19 ここのコメント欄見ただけで、いかに40代が異常かわかるね。年下の人に、死んで、だそうです。
    それも全部理由も聞かずに感情論で罵るだけ。
    嫌味は可能な限り思いつくそうですが(^-^;
    やっぱまともじゃないよね。

    • 1
    • 19/08/22 21:53:30

    主さんは自分が常に正義なんだと思うよ
    考え方変えないとね

    • 8
    • 19/08/22 21:54:41

    40代のパートっぽい人って意地悪な人多くない?
    ダイソーの店員
    スーパーの品出し
    病院の受付

    • 0
    • 19/08/22 21:54:42

    ママ繋がりの40代はクセ強すぎる。だからと言ってリアルでおばさんって言っちゃう20代もやめてほしい。同類だと思われたくない笑笑

    • 3
    • 19/08/22 21:56:42

    仕事なにしてるの?

    もちろんだけど
    それなりの仕事して
    言える立場なんだよね?

    • 4
    • 19/08/22 21:56:43

    30代以上の女性だと、もし社会に口がついてるなら関わるメリットがないと言うと思う、

    と言っている人などもいるね。

    • 0
    • 19/08/22 21:57:21

    バカ丸出し
    主みたいな人職場にいる方がめんどくさい。ウチの職場の40代の人たちは別に変な人いないよ。主の接し方が悪いから嫌われてるだけじゃない?

    • 11
    • 19/08/22 21:57:36

    >>21
    あなたがまともな発言すれば、皆さんまともに接してくれると思うよ?
    まず、自分を見つめなおしてちょつだいね。自分のこと棚にあげて被害妄想が過ぎる。あなたが人を小バカにしてるのは分かってる?素朴な疑問で50代以降は変と思わないの?年寄りバカにすると言うことはあなたの親をバカにしてるも同然よ?

    • 4
    • 19/08/22 21:58:19

    >>24 じゃあコメントしなければいい。ここにコメントしてると、巻き込まれますけど?同類ってこと。それに、40代はおばさんでしょうが!世間知らずですね。私もリアルでは慕ってるフリしてます。限界すぎる!だいたいの40代の人ってクセが強いと思う。強くなくても、長いものに巻かれて、卑怯な人も多い。

    • 0
    • 19/08/22 21:58:19

    >>18 こんな所でクソトピ立てるやつがまともになる訳なかろうが…

    • 5
    • 19/08/22 21:58:24

    主もいつか40代のおばさんになるのにね。
    永遠の20代とでも思ってるのかしら。

    • 3
    • 19/08/22 21:59:38

    まあ40代のオバサンも、若いだけの能無しの貴方とは関わりたくないだろうな。

    • 6
    • 19/08/22 22:01:35

    主が40代になったら今度は60代をバカにするのかな笑。

    • 10
    • 19/08/22 22:02:22

    >>21
    なんで理由をかかないの?
    主しか知らない事実を会ったこともないのに察しる事はできないし、書き込まれてる事に
    返信するのは当然だよ。

    • 3
    • 19/08/22 22:02:28

    >>29その人がでしょ?一括りにする人って
    視野が狭すぎて話にならないよ。

    • 6
    • 19/08/22 22:02:38

    いったい、その40代のおばさんに何されたのよ?仕事でストレス抱えてるわけ?

    可哀想に、若いって悩む時期よね
    おばさんになったら、仕事でストレスなんて抱えないわよ。簡単に発散して、サクサクこなしてるわよ。年の功ってやつよ

    ママスタのおばさんに話しなさいよ
    みんな優しく聞いてくれるからさ

    • 5
    • 19/08/22 22:02:55

    あなたがもし40歳になったらどうするの?
    し んでるかもだけどさ

    • 9
    • 19/08/22 22:03:12

    毎日、毎時間、毎秒近づいてるよ。嫌いな40代に

    • 12
    • 19/08/22 22:03:48

    あなたは40代のおばさんに育ててもらってたんじゃないの?

    • 5
    • 40

    ぴよぴよ

    • 19/08/22 22:06:05

    そりゃそうよ!
    主みたいな人が40代になったんだもの
    そりゃ個性の強い40代になるわなww
    いずれ主も「主みたいな40代とは関わりたくない!」って言われる側になるのよww

    • 11
    • 19/08/22 22:07:18

    >>28 個性が強い、関わりたくない、ストレスのどこがまともな発言ではないのでしょうか。
    汚い言葉ではないし、あくまでも本心です。
    実際に職場のお局と呼ばれてる人は40代が多くないですか?
    母には、思ったことはズケズケ言ってきました。
    母娘で殴り合いに発展したことがあります。
    あちらから一方的に髪の毛を引っ張られてたくさん抜かれたので、噛み付いて反抗したこともあります。
    今は、味方が増え、母に対して皆が敵対するような感じです。
    優しい父でなければ離婚してたと思う。
    父が「母さんの怒る事は筋が通っていない」といつも言ってました。

    • 0
    • 19/08/22 22:08:10

    40代にもなれば若い子にどう思われようが何を言われようが全然気にしない。
    だって私は私だから。逞しくなるわよー。

    • 6
    • 19/08/22 22:10:42

    それをママスタで愚痴る意味が解らない

    • 7
    • 19/08/22 22:12:18

    >>42
    あなたはきっとお母さんに似てしまったのね…個性や関わりたくないストレスのある変人は40代以降と限定しなくても、若い人でもそこらじゅうにいますよ?
    もちろん年寄りは頑固で厄介だけど。
    せめてもう少しキャパあげたら?

    • 7
    • 19/08/22 22:12:34

    そう思う40代にならないようにすればいいだけじゃないの?

    どうしようもない20代も30代もいると思うけどね

    • 10
    • 19/08/22 22:13:09

    関わりたくないと言いつつ若い子が少ないママサイトに毎日入り浸っているのは何故かしらね笑

    • 5
    • 19/08/22 22:13:51

    間違いない!
    つい最近まさに40代に振り回されて疲れた

    • 1
    • 19/08/22 22:15:28

    うちの職場では一番活躍してる年代だけど

    • 6
    • 19/08/22 22:16:08

    そう?そんな変な人あまりいないけど?

    • 1
1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ