• No.265 延文

    19/08/23 21:13:26

    >>264
    そんな人いたかな?それよりも住宅補助全額はありえないとか駐妻は働けないとか帯同ビザって何とか、それこそ駐在したことないんだろうな、人から聞いた話か自分の会社のことしか知らないんだろうなって人はちらほらいたけど。

  • No.283 宝治

    19/08/25 13:14:30

    >>265
    北米に出向で帯同した妻と子
    子供は、公立校通って授業料無料
    母親は、仕事ができないと言っていた。
    近くの私立校の日本語教師の募集があって、知り合いが紹介してくれたそうだけど、学校のヘッドマスターがワークビザなしは働けないと断られたそうですよ。
    夫の企業が妻も働けるようなビザを申請してくれるところもあるんだろうけど
    海外で働いて得た収入は海外でタックスリターンをせねばならないので面倒です。
    夫だけは夫の企業がすべてやってくれるけどね。
    妻は夫の企業で働いている社員ではありませんから、独自にタックスリターンをしなければなりません。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.291 天平神護

    19/08/25 18:11:54

    >>283
    あなた>>185でしょ。あなたが帯同した話ならまだしも、人から聞いたその一例だけ何度も出してこないでよ。その人が単に断られただけで制度的には帯同ビザで働ける国もあるんだから誤解を招くような書き方やめたら?

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。