ママ友に貸したベビーカー、返すのを渋る

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/08/22 13:12:50

2週間前、歩いて公園に来ていた3歳のママ友の子供が暑さで嘔吐。しんどそうにしているし、うちは公園から徒歩すぐに住んでいるからよかったらベビーカーに乗せて帰る?保冷剤もあるから歩かせるよりいいかもしれないよ。1週間くらいは使わないしまた返してね〜って軽い感じでエアバギーを貸しました。
その後すぐ、体調の確認といつくらいに返せそう?とライン→まだぐったりしているからもう少し待ってもらっていい?
3日後落ち着いた?忙しかったらとりにいこうか?→公園にいくときにもっていくから大丈夫
1週間前に必要だからそろそろ返してもらっていい?取りに行くよと連絡したら、体調不良で今は無理と言われました。
2週間たった今日また連絡したら外出しているから無理。すぐ返すからもう少し待ってって。

返すの渋られていますよね?貸す前は3日に1回は公園であっていたし、お互いの家も行き来したことがあるなかです。
信用して貸したのにショック。みんなならどうする?

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 680件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/22 17:55:36

    >>535もう返って来てるんだけど(笑)

    • 8
    • 19/08/22 17:56:03

    >>535
    誤字から怒りが伝わる

    • 2
    • 19/08/22 17:56:04

    私物入れてるの見たらムカつきすぎて発狂しそう

    • 5
    • 19/08/22 17:56:52

    >>85←今日明日もいなくてっていたじゃん

    嘘つき借りパクママ友だね

    • 7
    • 19/08/22 17:56:59

    借りたものを 催促されても返さないのは非常識で不誠実で自己中。ベビーカーじゃないけど、お金を返さないのはママ友がいたな。根は同じだよね。

    • 1
    • 19/08/22 17:57:14

    私なら取りに行きます。
    使わない物じゃないし、返して欲しいと何度も言ってますからね。

    • 2
    • 19/08/22 17:57:18

    エアバギー調べちゃった!
    押しやすそうだね。私の時はマクラーレンが流行ってたわ。

    • 3
    • 19/08/22 17:57:47

    ピンポーン、宅急便で~すって行っちゃえば?じゃないと居留守しそうじゃん?
    ドア開いたらなんちゃってって取りにきたよって。それか向こうの旦那がいる日に行けば?

    • 0
    • 19/08/22 17:57:54

    急に主が強気になったw
    ママ友たちの反応も気になるからなるべくここにきてほしいなぁー。
    お礼の品とかないの?私だったらお菓子やらなんやら絶対渡すけど

    • 3
    • 19/08/22 17:58:06

    もう返却されたよ主のコメント見なよ。

    • 7
    • 19/08/22 17:58:15

    >>535 全部読まずに書いたんだよ、黒ヤギさん

    • 0
    • 19/08/22 17:58:46

    後日お菓子か何かお礼は
    ないかあ。
    そんな人

    • 1
    • 19/08/22 17:58:54

    >>509
    言い訳三昧で自分の保身に必死でむかつく。
    普通の感覚なら、キレイにして子供回復次第ただちに返しに行く。貸してくれた相手に悪いと思うもん。
    誠意の欠片もないルーズな相手とは付き合えないね。

    • 9
    • 19/08/22 17:59:02

    >>544もう返って来てるんだぜw

    • 2
    • 19/08/22 17:59:09

    家知ってる人?知ってたらもう家行ってみて、外に置いてあったら持って来ちゃえ!

    • 0
    • 19/08/22 17:59:55

    もう返ってきてるのに、ちゃんと読んでない人多すぎ

    • 11
    • 19/08/22 18:00:10

    >>551
    主のコメント見てからレスしたらどうかな

    • 4
    • 19/08/22 18:00:29

    主のママ友さん見てる??
    うちのエアバギーで良かったら譲るよ??
    2人使ったから傷諸々はあるけど綺麗な方かな?って思ってる。





















    なーんてね。

    • 2
    • 19/08/22 18:00:32

    使いやすくてビックリ。
    ちょこっと普段使いしてみる。
    更に良さを実感。
    お盆休みは使い放題。自分のものとして平然と使いまくる。
    しつこく連絡きたからそのまま借り続けるのは無理だと悟りながらも次の土日の予定には使いたかった。

    って感じかな。
    わりと大きい物だし、近所で会うかもしれないのに使ってたとすると、これが初めてではないはず。
    今までもやってるね。

    • 13
    • 19/08/22 18:00:52

    こんなルーズな人のお詫びの菓子折り要らないな。
    ママ友だと、逆に出産時せびってこないかなぁ

    • 7
    • 19/08/22 18:00:54

    >>548

    いやいや
    もうお願いだから関わらないでくれ!
    だね

    • 1
    • 19/08/22 18:01:01

    だーかーらー、
    もう取りに行ったんだよ、主さんからわざわざ。

    • 7
    • 19/08/22 18:02:12

    >>557
    それもそうだね。
    お菓子ごときいらないね。
    もういやだよ。
    本当に。
    そうだ。

    • 0
    • 19/08/22 18:03:11

    >>85
    旦那いるとなぜ返せないの?玄関出て返すだけなのに?

    • 7
    • 19/08/22 18:03:59

    >>518
    間違えた
    訂正ありがとう

    • 0
    • 19/08/22 18:04:15

    2週間?帰ってこなかったの。
    お盆休み主も使いたかったんだよね。
    そういうのも無視して、自分の都合しか考えず、いないからとか知らんわ。
    本来なら予定があろうがなんだろうが、それよりも借りたものを返すの優先するよね。

    ものを貸すとその人の人間性が分かるよね。

    • 23
    • 19/08/22 18:05:52

    本当に体調不良なんじゃ。

    • 0
    • 19/08/22 18:06:30

    メルカリで安く売られているのに。
    返して心の中はちくしょうって感じだろうね(笑)
    もしエアバギーもらう作戦で嘔吐も演技だったら怖すぎ。
    妊娠中なら買えばよいよ。

    • 2
    • 19/08/22 18:06:42

    妊娠していて、ちょうど難しい時期の3歳の子がいる。
    エアーバギー重宝したんだろうね。
    近場で見なかったのは、もしかしたら車に積んでお出掛けに使っていたのかもね。
    私ならまず汚すかも知れない可能性がある体調不良の我が子を、貸してあげると言われた当日に乗せる勇気もない…。
    もし借りても壊したら怖いから、旦那が帰って来たら即行で返しに行くだろうとおもう。

    • 2
    • 19/08/22 18:07:48

    主さんおつかれさまでしたー。
    どっと疲れたね。
    ベビーカー戻ってきたのにモヤモヤ消えないのは仕方ないけど、もうわすれよー。

    • 0
    • 19/08/22 18:08:13

    >>562わかるよね!
    本を貸したら、中々返しに来なくて、そろそろ返してとLINEしたら、雨の日の夜、家にいるのに玄関前に置いて、立ち去ってから「今玄関前に置いたよ!」とLINEしてきたヤツいた。
    家の中の電気ついてるの外から見えるし、雨降ってるのに外に置いておくとか、どんなんだよ、と思った。
    普通は直接渡してお礼言うなりするよね。

    まだ自分から返しに来ただけ、主の相手よりはマシかもしれないけどさ。

    • 4
    • 19/08/22 18:09:26

    モノを貸すということは あげたと思わないといけないよ

    • 2
    • 19/08/22 18:09:42

    >>563体調が悪かったからってこんな嘘ついて返さなくていいとでも?

    家にいないと言ってたのに、主が行ったら家にいたんだし、じゅうぶんな嘘つきだよ。

    • 8
    • 19/08/22 18:09:56

    エアバギーかわいいのあるね
    だからってね

    • 0
    • 19/08/22 18:10:38

    >>563 バギー使った形跡もあって、ピンポンにはすぐ出てこれるんだよ?
    なら今日明日は家にいないなんて嘘つかないで体調悪くて返しにいけない。玄関に出しておくから持って行ってもらってもいい?とかなんとか言えばよくない?土日に使うって言ってるんだから。ありえないわ

    • 8
    • 19/08/22 18:11:38

    >>563
    体調不良でも家まで来てもらえれば返せるでしょ

    • 5
    • 19/08/22 18:11:50

    ちゃっかり便利に使ってたんだね。
    「返して」言われてるのに…
    変な人。

    • 10
    • 19/08/22 18:12:15

    無事返ってきてよかったですね。
    使いやすくて貸して欲しいなら言えばいいのにね。嘘ついたり誤魔化したりして使ってたのが嫌だな。

    • 3
    • 19/08/22 18:12:56

    どんな理由があるにせよ。長すぎるわ。借りたものは直ぐに返せ。こんな人間が母親だなんて

    • 5
    • 19/08/22 18:14:37

    >>568
    今回の場合は訳が違うわ。

    • 2
    • 19/08/22 18:14:44

    巧妙な釣り

    • 9
    • 19/08/22 18:15:59

    主の元友達!14年前のイオンオリジナルの古い型のでよければ、あげますよ!

    主は、その人とは縁切りするんだよ!

    • 4
    • 19/08/22 18:15:59

    家にいないから月曜にならないと返せないってこと?
    でも主が行ったらいるじゃん!って感じだったんだよね?

    • 1
    • 19/08/22 18:16:47

    普通なら置いてる間に汚しちゃうから早く返そうってなるのが当たり前だと思ってた。返して欲しいと持ち主が言ってるのに、返さない理由が言い訳になってなくてビックリだわ。こんな人って頭の中どうなってるのかな?強引にでも借りてたらいつかは自分の物になるとでも思ってるの?何処かで主さんに会うかもとか、関係が悪くなるとか全く頭に無いのかな?凄い人が世の中にはいるもんだね。

    • 8
    • 19/08/22 18:17:27

    返却されてないと思ってコメントした人にさ、ちゃんと読んでよ!とかさキツイ言い方やめなよ。何様だよ。

    • 4
    • 19/08/22 18:18:34

    使ってんだね
    月曜日と言っていたのは週末どこかで使う予定だったんだろうな
    善意で貸したものがこんな事になるなんて…と思うけれど遅かれ早かれ何かトラブルにはなったと思うな

    • 10
    • 19/08/22 18:19:18

    そういう人の頭の中身が知りたいよね。人として最低だよね。自分も借りパクされて売られたことあるから主は返してもらっただけでも良かった。

    • 0
    • 19/08/22 18:19:53

    >>562わかるわかる。
    中々返しに来ないとか、返しに来ても明らかに汚れてたりとか、それで謝るならまだしも、借りた時からなってた、初めからじゃないの?とか言い出したりとか、謝っても弁償しなかったりとかね。

    • 0
    • 19/08/22 18:19:57

    本性がわかって良かった
    と前向きに考えてみる

    • 4
    • 19/08/22 18:20:28

    >>581
    あなたもね。読まないでコメントして流れくコメント見るの大変なんだから。

    • 3
1件~50件 (全 680件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ