ママ友に貸したベビーカー、返すのを渋る

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/08/22 13:12:50

2週間前、歩いて公園に来ていた3歳のママ友の子供が暑さで嘔吐。しんどそうにしているし、うちは公園から徒歩すぐに住んでいるからよかったらベビーカーに乗せて帰る?保冷剤もあるから歩かせるよりいいかもしれないよ。1週間くらいは使わないしまた返してね〜って軽い感じでエアバギーを貸しました。
その後すぐ、体調の確認といつくらいに返せそう?とライン→まだぐったりしているからもう少し待ってもらっていい?
3日後落ち着いた?忙しかったらとりにいこうか?→公園にいくときにもっていくから大丈夫
1週間前に必要だからそろそろ返してもらっていい?取りに行くよと連絡したら、体調不良で今は無理と言われました。
2週間たった今日また連絡したら外出しているから無理。すぐ返すからもう少し待ってって。

返すの渋られていますよね?貸す前は3日に1回は公園であっていたし、お互いの家も行き来したことがあるなかです。
信用して貸したのにショック。みんなならどうする?

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 680件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/22 17:01:17

    >>356
    だって、土日に必要って言ってるのに、返すの月曜でいい?って。

    私の言い方がおかしいのかな?
    通じない言い方してる?
    って、確認したくならない?
    あまりにも相手が非常識だと、こっちの感覚がおかしいのかとわからなくなってくるときない?

    • 10
    • 19/08/22 17:00:51

    宅急便で送ってよって言ったら?

    • 0
    • 19/08/22 16:59:46

    >>424
    そんなの知らないよ…返す気があって自分が辛いなら旦那が持ってくればいいだけじゃん。

    • 5
    • 19/08/22 16:59:39

    >>424
    お出かけとかするのに?

    • 9
    • 19/08/22 16:58:44

    ねーねー、今まで普通の人だったて言うからお腹の赤ちゃんにもしもの事があった…とか皆考えない訳?それならちょっと会いたくないとか分かるじゃん。

    • 0
    • 19/08/22 16:58:38

    >>387え、そうかなぁ。全然関係ない事情で借りた物を勝手に帰省に使うってかなり非常識だと思うから、もしそうだとして言い出せなくても不思議ではないと思うけどな。
    それ以上って言うと汚しちゃったとか壊しちゃったとか?でもそっちの方が素直に謝れる気がしない?悪意があったわけじゃないし。
    そのまま使っちゃってるのは自分の意思で非常識な行動をしてるわけだし。明らかな悪意?ありだからより気まずいよね。

    • 0
    • 19/08/22 16:58:19

    >>416
    あなたがまさにそうなの?

    だったらそういう嘘やめた方がいいよ

    嘘って見抜けるよ?バレたら余計に反感買うよ?

    • 2
    • 19/08/22 16:55:40

    主の旦那が帰宅してからすぐ行くみたいだけど、その時間相手の旦那はもう帰宅してるのかな。ママ友だけだったら居留守しそうだよね

    • 1
    • 19/08/22 16:55:18

    ありえない。壊したか売っちゃったかだよね。

    • 0
    • 19/08/22 16:55:17

    土日使うって言ってるのに、月曜日にとか言ってくるの頭おかしいね。

    • 7
    • 19/08/22 16:51:48

    >>416
    余計キレさせるってことがわからなくなるんだ?

    • 2
    • 19/08/22 16:50:58

    変な言い逃れや嘘つかれないように
    相手の旦那もいる時に家行って返してもらったら?

    • 4
    • 19/08/22 16:50:48

    >>413DVまがいのモラハラ男と暮らしてるとキレさせない様にするってのが身についちゃってるから自分を守るためにとっさの嘘言っちゃう事はよくある

    • 1
    • 19/08/22 16:45:43

    >>412
    そんなすぐバレるようなことするのかな?

    • 0
    • 19/08/22 16:45:23

    >>394
    みんなからボロクソだね

    • 0
    • 19/08/22 16:44:47

    >>408はー?どんな思考回路してんの?

    子供が具合悪くなったから貸してくれたくらい言えるでしょ
    そこを嘘つく意味はわからない


    • 3
    • 19/08/22 16:43:28

    >>408
    私も売っちゃったのかなと思った。
    モラハラ夫からお金をもらってなくて、ベビーカー売ってお金にかえたのかなと。

    • 0
    • 19/08/22 16:42:25

    >>394
    他人のこと、そこまで思いやれないよ
    そうならそうと素直に言えばいいだけ

    • 6
    • 19/08/22 16:42:16

    >>394
    それなら正直に話せばいいだけじゃない?弁償するから待っててと。モラハラ男って世間体はよかったりするし人様の物とわかれば弁償しそうだけど違うのかな?

    • 6
    • 19/08/22 16:41:48

    >>394私もどうにか相手は悪くない方向で推測して接するようにしてるけど、この件は難しいね。

    • 0
    • 19/08/22 16:41:32

    >>390私の妄想では、

    借りパクママの旦那はモラハラで以前からバギーを買いたかったけど歩かせなきゃ体力がつかないし育児に楽をするな!って言われてて、旦那が主から借りたバギーを見つけて何だこれは!!!となり、咄嗟に、もう要らないからって半ば無理矢理にくれたのと言い訳。旦那どんな代物かと調べたらいいメーカー品と判明。じゃあ売っちゃえとなり既に手元に無い。

    的な?

    • 3
    • 19/08/22 16:40:33

    >>362
    ママスタのトピにありがちだよね。

    • 0
    • 19/08/22 16:40:16

    >>404
    旦那が乗れるって旦那小さすぎでしょうに。

    • 1
    • 19/08/22 16:39:35

    味しめたなら買いなよね。

    • 3
    • 19/08/22 16:38:46

    >>385
    どんなプレイだよ(笑)

    • 5
    • 19/08/22 16:37:57

    >>394本人登場???

    旦那に壊されたなら正直に言える案件だよね

    はぐらかすということは…

    ただたんに使ってると楽だからできれば先伸ばしにしたいだけでしょ

    味をしめたんだよ
    初めて使うから、笑

    • 9
    • 19/08/22 16:37:52

    >>394え?相手を思いやる??何でよ

    • 15
    • 19/08/22 16:37:47

    >>394
    そんなの他人には関係ないし、もし壊したなら主さんに一言相談するべき
    良い大人が曖昧な返事で避け続けるのは非常識

    • 8
    • 19/08/22 16:36:39

    >>390壊したか、又貸ししたか、かなり可能性低いけど無くしちゃったとか。
    今メルカリで代替品探してる最中だったりして…とか思っちゃった。
    もう疎遠にしたいよね。
    ただ単に返すの遅くなっただけでも疎遠案件。だらしなさすぎる。

    • 9
    • 19/08/22 16:36:23

    >>85
    旦那いるなら旦那に伝えて返しておいてもらえばいいだけだよね。変なの。

    • 2
    • 19/08/22 16:35:41

    久しぶりに結末が絶対に知りたいトピ。
    主さん、頑張って必ず取り返してね。

    • 23
    • 19/08/22 16:35:34

    壊したか、すごい汚されたかじゃない?
    家にいるのがわかったら、取りに行くわ

    • 1
    • 19/08/22 16:35:25

    >>383

    うん

    土日は旦那がいるから…って何それ?

    • 4
    • 19/08/22 16:35:02

    >>384
    論点がずれすぎてて笑った
    あなた変わってるねって言われるでしょ?

    • 5
    • 19/08/22 16:34:11

    相手を少し思いやってみたら?もしかしたら旦那さんがモラハラなのかもしれない。借りてきたバギーを、勝手にバギーなんか買ってきてって!ってキレてバキバキに壊されている。とか、相手を不幸な人と考え接する。

    • 0
    • 19/08/22 16:32:36

    >>390壊しちまったか、売ったか?
    怖っっっ!!!

    • 1
    • 19/08/22 16:30:40

    今日何回も行けばいいじゃん
    今、お子さん連れて行く、
    旦那帰ってきたら旦那連れて行く

    • 5
    • 19/08/22 16:28:47

    私なら「これから使うから」って在宅を見計らって突然行く。
    旦那が居ようが関係ないもん。

    • 9
    • 19/08/22 16:28:19

    >>387
    もっとやばいことって何だろう?

    • 1
    • 19/08/22 16:28:09

    >>384 すんごいズレてる

    • 17
    • 19/08/22 16:27:27

    >>171それはもうだめ!
    そんな誰が聞いても変な言い訳して返さないんだから、旦那に行かせな

    じゃないとまたあーだこーだ言われるだけだよ

    • 1
    • 19/08/22 16:27:07

    >>376でももしそうなら、これだけ催促されて家まで取りに行くって言われてるんだし、のらりくらりはぐらかすにも限界があるし、「実は持ったまま帰省しちゃってて月曜日までは返せない」って正直に言わないかな?
    すぐ返せない、正直に言うこともできないってなると、もっとヤバいことになってるんじゃないかと思うんだけど。

    • 1
    • 19/08/22 16:26:33

    どうなったんだろう、気になる‥

    • 1
    • 19/08/22 16:26:10

    >>383
    旦那が乗ってるとか?

    • 6
    • 19/08/22 16:25:18

    たぶん普通の人は違うと思うから参考にならないかもしれないけど、ごめん。

    貸す時点であげるつもりだから、放っとく。

    すぐ返してくれる人はそのままお付き合いすらし、主が貸した相手みたいな人は切っちゃう。催促もしない。

    でも、ベビーカーやバギーは貸さないな。
    高いものや戻ってこなくて困るものは貸さない。

    相手の子どもが暑さで吐いても、大丈夫?!って心配はするし飲み物なんかも買ってくるけど。

    そんな暑い日に歩きで公園くる方が悪い。

    • 1
    • 19/08/22 16:24:21

    >>85
    土日は旦那がいるからっていうのが引っ掛かるよね。
    玄関で返せばいいだけだし。
    ていうか、普通はありがとうと借りた方が家まで返しに行くのが普通だよね。
    常識無さすぎ。

    • 9
    • 19/08/22 16:20:23

    まさか誰かに又貸ししてるのでは?

    • 5
    • 19/08/22 16:19:12

    >>378だったら尚の事 旦那がいる時間帯にアポなしで突撃で返してもらいにいく

    • 5
    • 19/08/22 16:18:01

    >>328子供が中学校まで一緒のご近所だと、そりゃトラブルなくお喋り出来る仲のほうが良いに決まってるけど、ご近所同級生でも道1,2本離れてたら関わりないし話した事もないってのもザラにあるよ。年齢が上がると働くママさんも増えてそれぞれ忙しく、園の時は園バス仲間であんなに遊んだのに今じゃ子のクラスが違ったら参観ですら敢えて探しもしないし居るか居ないかわからないって感じだよ。でも対面したら笑顔で挨拶し合うよ。元気してる?ってね。

    恩を仇で返す様な人と無理に親密に付き合うより、これから入園でもっと関わる可能性が高まるなら今の内にきっちりと付き合いに線引きをして、会ったら挨拶程度の関係を作った方が後々楽だよ。ご近所の親子と仲良しって親にとっては近場で遊べるから楽だけど、園ではご近所以外の親子とも仲良くなった方が視野が広がっていいし今回みたいにトラブっても離れるのが楽だよ。

    • 14
    • 19/08/22 16:17:44

    信じられない

    あり得ない

    普通は待ってもらっていい?なんて言わないですぐ返すよね

    しかも、今出掛けてるからって事は外出できてるんだから、ついでに返しに来れるじゃんね

    何かそういう人って一気に気持ち悪くなる

    私なら家の前でいくらでも待つ覚悟で返してもらったら疎遠にする

    • 7
1件~50件 (全 680件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ