貧乏子沢山は幸せ?

  • なんでも
    • 125
    • 長承
      19/08/23 06:10:44

    >>107

    実家が弟夫婦と同じかな。
    違う点は母は持病があって働けなかったのと親援助なし。
    父は社宅で1馬力に4人の子ども。

    確かに余裕はなかったけど、父からお金の大事さは小さい頃から聞かされてたし、母は洋服手作りしてくれたり、内職手伝ったのも楽しかった。
    外食は年1回だったけど、マナー知るのは大事だとフレンチのお店に連れていってくれたよ。


    4人とも大学は奨学金や特待生で入ったし。
    自分で学費賄ってるのは負い目じゃなくて、責任だと兄弟みんな思ってるし。
    就職して皆結婚前に返済終えたしね。


    貧乏=不幸って決めつけはどうだろうって思う。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ