はぁー、挨拶もできない人見知りの子供が恥ずかしい

  • なんでも
    • 14
    • 万寿
      19/08/21 21:43:10

    うちの3歳児もそんな感じだわ。
    慣れた人にはきちんと挨拶出来るけど初めて会った人や男の人にはなかなか出来ない。
    親としては挨拶くらい出来る子になってほしいと思うけどまぁ仕方ないよね。
    ちなみに実母いわく私も挨拶の出来ない子供だったみたい。どこに行っても「うちの子人見知りなんですー」って言い訳してたみたい。でも小学校中学年くらいから見違えるように社交的になったと言っていた。私はあまり記憶がないけど。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ