婚約指輪の値段が男にとっての嫁の価値

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 231件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/21 13:02:17

    人間の価値は決まらないと思う
    水商売の客相手のキャバ嬢みたいなこと言うなよ笑

    • 3
    • 19/08/21 13:05:56

    >>1
    よく読んで。人間の価値なんて広い次元の話じゃないから。男にとっての嫁の価値って話だから。意味わかるかな

    • 0
    • 19/08/21 13:07:07


    結婚式なし、結納なし、ただ出来たから入籍だけ済ました。
    結婚指輪はあるよ。
    でも旦那と子供と孫ちゃんと猫と毎日幸せな日々に感謝。
    家族一同が愛に満たされてます。
    旦那は、家族の為稼いできますよ、全て私に任してます。
    愛ですかね?w

    • 0
    • 19/08/21 13:07:16

    今度は指輪の値段で釣りトピか。毎日頑張ってるね。ご苦労さん。

    • 6
    • 19/08/21 13:07:53

    20万の指輪だから
    私は20万の価値しかないって事ね(笑)
    了解!

    • 0
    • 19/08/21 13:08:53

    いいねぇ~。THE・昭和の女って感じで(笑)

    • 3
    • 19/08/21 13:10:24

    >>3
    一生の稼ぎを私に託すのは、愛ですよね?w
    これが私への価値なんだよね?

    • 0
    • 19/08/21 13:10:25

    今日は指輪トピ多くね?

    • 3
    • 19/08/21 13:13:12

    専業叩きは飽きちゃったの?

    • 2
    • 19/08/21 13:14:44

    婚約指輪も結納もなかった(笑)

    • 5
    • 19/08/21 13:15:57

    貰う本人の意見を無視してそんなことされたら結婚したくはないよ。
    使わなくなるのはネットで見かけてたから、ほどほどのものにしたよ。
    案の定何度かしかつけてないのにサイズアウト。
    アニバーサリーのときに2カラット近くのダイヤの指輪かってもらったよ。
    これはファッションリングとしてしょっちゅう付けてる。

    • 0
    • 19/08/21 13:16:52

    主は婚約指輪だけで満足なの?私はそんなのじゃなくて結婚してから生涯終えるまで、時間とお金をかけてくれなきゃ嫌だ。

    • 2
    • 13

    ぴよぴよ

    • 19/08/21 13:23:33

    で、主さんはいくらの買ってもらったの?

    • 1
    • 19/08/21 13:23:56

    お子ちゃまみたいな考えだね。本当の愛って一時的な物だけで測れないよ。

    • 3
    • 19/08/21 13:26:46

    指輪だけ無理して買われても困るよ。笑

    • 3
    • 19/08/21 13:28:55

    我慢や無理して身の丈に合ってない買い物することに嫌悪感を覚える。結婚相手なら堅実で現実的であって欲しい

    • 1
    • 19/08/21 13:29:57

    …そんなぁw

    • 0
    • 19/08/21 13:30:20

    値段が価値とか言う男は生活費入れときゃ浮気しても良いとか浮気がバレたらブランドバッグとか買い与えときゃ良いって男がほとんどらしいよ(笑)

    高けりゃ良いって物じゃない。似合うかとか色々な場面でのセンスとか色々な事考えて選んでくれる人の方が思いやりがあるしずっと大事にしてくれるよ。

    値段と値打ちは違うからね。

    • 1
    • 19/08/21 13:30:23

    >>8
    ママスタ民に食い付いて欲しいから、反応されやすいテーマ選んでるんじゃないかな

    • 1
    • 19/08/21 13:31:30

    うち1万円づつのペアリング
    めっちゃ気に入ってる
    指輪買う予定だったらしいお金で別荘買ってもらった。指輪なんて飾りにしかならない

    • 2
    • 19/08/21 13:47:28

    本当に可哀想な人間だな主。

    • 1
    • 19/08/21 13:49:25

    アホか。
    結婚相手が年収と不相応の婚約指輪なんて買ってきたら、即返品よ。
    結局、結婚後自分の生活が苦しくなるんだから。

    • 6
    • 19/08/21 13:51:01

    給料の3ヶ月分とか言うじゃん。今は違う?
    そんなもんいらんから、金をちょうだい!
    と思う派

    • 3
    • 19/08/21 13:52:03

    >>23
    は?何言ってんの?女側の考えなんてどうだっていいんだよ!

    • 0
    • 19/08/21 13:53:17

    >>22
    男のこと知らなすぎ

    • 0
    • 19/08/21 13:54:07

    >>25
    あんたは男か?
    男が何しにママスタへ?

    • 0
    • 19/08/21 13:54:10

    指輪の値段で愛をはかる可哀想な人

    • 0
    • 19/08/21 13:54:29

    >>23
    よくねーよ!!笑
    現実的になりましょう。
    主は物欲コンプレックス?

    • 0
    • 19/08/21 13:54:30

    今の若い世代は違うよw
    主はアラフィフオーバーでしょ

    • 1
    • 19/08/21 13:55:03

    >>7
    やっぱりね~出来婚は望まれての結婚じゃないからそりゃ婚約指輪なんかあげたくないだろうね 仕方なく渋々結婚だもんね

    • 2
    • 19/08/21 13:55:03

    >>26
    おっさんママスタで何してんの?
    気持ち悪すぎる

    • 0
    • 19/08/21 13:55:57

    >>24
    分かる(笑)

    • 0
    • 19/08/21 13:55:59

    >>25
    よくねーよ!!笑
    現実的になりましょう。
    主は物欲コンプレックス?

    • 1
    • 19/08/21 13:56:29

    >>29
    ごめん、マジで。高いの買って来たら云々とか置いといて。あんたの都合でしょ?
    男は本当に欲しい女のためなら頑張るしお金も惜しまないのだよ

    • 3
    • 19/08/21 13:57:39

    >>21
    KYさんサヨナラー

    • 0
    • 19/08/21 13:59:33

    ウチは義母の形見の指輪を婚約指輪として貰ったけど、値段も価値も分からない。

    • 0
    • 19/08/21 13:59:35

    >>35
    私、こんなとこでいいたくなかったけどさ、婚約指輪3000万以上だし、車や、家まで全て与えてもらったけど、ありがたいって思ってないんだけど。
    タンスの肥やしだわ。売るに売れない…迷惑よ。

    • 0
    • 19/08/21 13:59:48

    >>19
    50万あるのに10万の指輪で手を打たれたい?
    それは見くびられることになるよ

    • 0
    • 19/08/21 14:00:46

    そうね、男ってそう言う生き物よね。

    • 1
    • 19/08/21 14:01:01

    未婚なのにトピ立てたの??

    • 0
    • 19/08/21 14:01:14

    そもそも
    どうでもいい話(笑)

    • 0
    • 19/08/21 14:01:23

    主はネカマ??女とは思えない。

    • 0
    • 19/08/21 14:01:37

    この女何様なのwwどうせ旦那に依存しなきゃ生活していけない不良債権のくせに

    • 2
    • 19/08/21 14:01:52

    どうやってサーチしたの?

    • 0
    • 19/08/21 14:02:00

    >>38
    とりあえず何千万もかけてもらった事実には感謝すべき
    好みじゃないとか云々はそれからだよ
    まず気持ちが嬉しいとなぜ思えないんだろう

    • 1
    • 19/08/21 14:02:43

    >>46
    本年だからだよ!バカが。

    • 0
    • 19/08/21 14:03:09

    旦那は結婚したとき収入少なかった。
    将来的に実用性の無いものよりも現実的なところをと思って身の丈にあったもの買ってもらったよ。
    旦那は良いもの買いたかったみたいだけど、そこは私の意向を汲んでくれた。と同時に、10年後に欲しいものを買えるだけの収入になると言ってくれた。はいはいと思って聞いてたけど。
    で、10年後、2カラット弱のをポンと買ってくれた。
    男気だと思ったけどな…

    • 1
    • 19/08/21 14:03:18

    一般的にそう言われてるけど、私は貯金持ってる人の方が嬉しい。無理して高い指輪買われてもね。

    • 2
    • 19/08/21 14:03:20

    ママスタには自分を安売りしちゃった人が多いのねw
    ダメだよ 男に望まれて結婚しなくちゃ

    • 4
1件~50件 (全 231件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ