1歳11か月の娘が保育園のお友達にとおせんぼ

• 乳児・幼児
  • 嘉吉
  • 19/08/21 12:30:04

今朝、保育園に送りに行くとすぐに
教室内を仕切るベビーゲートを上手に動かして入っておもちゃで遊び出しました。そのベビーゲート内には、ほかの園児は誰もおらずおもちゃを独占。娘が、ベビーゲートに勝手に入ったのをみて他のお友達がそこから入ろうとすると、娘がとおせんぼしていました
たぶん誰もいない空間に他のお友達が入るのが嫌なのでベビーゲートの入り口を通せんぼしたんだと思いますが、1冊11カ月の子がそんなことするのは普通ではない気がします。
皆さんのお子さんはそんなことをしますか?

すぐ止めに入りましたが、そんなことをすると思わず驚いてしまいました。
娘は
私物を入れる引き出しを他の園児に触られるのも嫌なようで、触られると、触らないで!と間に入ったり
私がほかの園児と話していると間に入ってきたり、します。

いま、臨月でもうすぐ第二子が生まれます。
娘が環境の変化に順応できるのか、いろんな心配があります。
人にものをとられたくない、娘の行動はよくあること?注意すべきことでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています