不登校のお母さんは

  • なんでも
    • 92
    • 延喜
      19/08/22 11:50:11

    >>84
    不登校ってさ、頑張りすぎてメンタルが壊れた状態。小学校高学年から中学生とかだと、不登校の自分を責めて将来を悲観する鬱状態と思春期特有のホルモンバランスの乱れも重なるから、相当メンタルが苦しいと思う。

    みんな頑張ってる、とか、1番言ってはいけない言葉じゃないかな。
    あなただって、産後鬱の人や介護鬱の人に、「みんな頑張ってるんだよ!」って言わないでしょう? 子どもだって、メンタルが風邪をひく時があるんだよ。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ