マンションのバルコニーで子供をプール遊びさせる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/22 12:12:17

    >>73同意。うちは、洗濯機はベランダ設置で水道がベランダにあるから自由に放水できる。大家さん、管理人さんが、プールOKって言ってた。

    • 0
    • 19/08/22 12:16:30

    >>73
    禁止されてないなら大丈夫だね
    でもほぼ声出さずって大変だね

    • 0
    • 19/08/22 12:16:44

    >>72
    ん?建築士。

    • 0
    • 19/08/22 12:17:47

    >>85
    ベランダ設置なんだあ
    洗濯機

    • 2
    • 19/08/22 12:17:48

    >>79絶対禁止じゃないけど。

    • 2
    • 19/08/22 12:19:41

    >>89
    じゃ、売れなくて苦肉の策か田舎のマンションね。

    • 0
    • 19/08/22 12:19:48

    >>83
    実家のマンションは古いけど管理会社もしっかりしてるよ。あなたの思い込みの激しさ病的だよ。

    • 6
    • 19/08/22 12:21:09

    禁止じゃなくても、大家さんや管理人さんがOKだと言っていても、
    ご近所さんの方に水がかかったり大声が響くような行為はNG。

    • 4
    • 19/08/22 12:21:57

    主みたいな考えの人間が居るから小さな子供を持つ、子育て世代の人達が非常に住みにくい生きにくい、世の中になっている。

    • 3
    • 19/08/22 12:22:15

    1階に住んでて下の人に水が飛んでしまう心配がないならいいんじゃないの?
    大声でうるさいとかは無しだけど。

    • 0
    • 19/08/22 12:22:22

    >>91
    ならよかったね。
    自分は仕事上絶対にマンションはいやだから熱くなってしまうの。
    あんなコンクリートの固まり、何千万も出して買うなんてすごいな、と。

    • 0
    • 19/08/22 12:22:58

    >>93
    禁止行為ならしちゃダメでしょ。
    しかも馬鹿騒ぎなんて。

    • 1
    • 19/08/22 12:24:55

    >>95常にマウントとらないと死んじゃう病気?お大事に。

    • 8
    • 19/08/22 12:25:44

    ちゃんと見てれば危なくはないけど、上下隣に水が飛ぶからだめだね。声がうるさいのは主が窓しめたらいいと思う。集合住宅の人はプールに行ったらいいわ。マンションならプールあるところ結構あるよね。それか洗濯物が干してない雨の日にするとかね。

    • 4
    • 19/08/22 12:25:53

    一階だからプールしてる。
    家借りる時にオーナーから一階はプールも出来るよ!って言われたからね、まず苦情来ない。

    • 1
    • 19/08/22 12:28:22

    >>95
    ここでストレス発散は駄目よ。

    • 6
    • 19/08/22 12:28:50

    非常識
    すぐ管理人に言う!

    • 2
    • 19/08/22 12:32:33

    >>97
    購入済みですか・・
    売却は検討しないの??

    • 0
    • 19/08/22 12:33:52

    前のマンションにもいたけど非常識だよね。
    同じ子持ちでも迷惑だなーって思ったよ。

    • 6
    • 19/08/22 12:34:02

    >>99
    馬鹿オーナーだな。
    まじでうるさいし響くし、クレームするわ

    • 1
    • 19/08/22 12:36:57

    >>100
    佐々木くんの勇姿が見れなかったことだけがストレス。

    さー、始まる甲子園。まだ早いか。
    ラジオしか聞けないけど。
    みんなもワクワクしてるかな??

    • 0
    • 19/08/22 12:37:29

    >>104 大家がOKって言ってるのに。寝言は寝て言え!ボケ!

    • 3
    • 19/08/22 12:41:56

    >>106
    だとしても、他の住人の事を考えたら出来ないわ。
    当たり前だよね。笑

    • 6
    • 19/08/22 12:44:04

    マンションのバルコニーなんかでプールするなよって感じ。
    戸建ての庭でやるプールならいいけど、マンションのバルコニーでやるとか貧乏人のやることだよ。

    • 7
    • 19/08/22 12:49:16

    管理組合に苦情を言う

    • 0
    • 19/08/22 12:57:41

    うちのマンションではいないなあ。

    • 0
    • 19/08/22 13:00:33

    新築マンション買ったママ友は、プールとか外ご飯したいからベランダ広い所選んだ!って言ってたよ。私戸建住みだからへーそうなんだとしか思わなかったけど、たしかに住民にしたら迷惑になるね。でもインスタとか見るとやってる人たくさんいるよね。

    • 2
    • 19/08/22 13:02:46

    >>106匿名w

    • 2
    • 19/08/22 13:02:59

    >>111
    バルコニー?
    それなりの広さのバルコニーなら大丈夫なのかも。

    • 0
    • 19/08/22 13:09:17

    よくさルーフバルコニーとかリビング一体型テラスとかを売りにしてるマンションの広告って
    楽しそうにBBQしたり 子供がプールで遊んでたりの写真や絵が載ってるよね

    • 5
    • 19/08/22 13:18:13

    うるさいってなら、プールじゃなくたって
    道路族だってうるさいし、大人の井戸端会議もいるさいし、キリがない。
    昼間の短時間ならいいじゃん。

    子供は元気に外で遊ぶもんでしょ。

    主は楽しみないの?

    • 4
    • 19/08/22 13:24:20

    小原さんですよ

    • 1
    • 19/08/22 13:30:40

    >>108
    静かにプールさせてるって言ってる人いるけどさ、想像したら残念だし、そういう問題じゃないと思うよね

    • 0
    • 19/08/22 13:33:28

    バルコニーでシャボン玉をさせる人も苦手。
    普通に洗濯物に飛んでくる。

    • 3
    • 19/08/22 13:34:50

    >>115
    マナーは守らないと。他もうるさくしてるんだから良いだろは違うよ。どれもみんな迷惑行為なんだから気を付けないと。

    • 4
    • 19/08/22 13:38:17

    >>119
    主の場合はバルコニーのプールでしょ。
    バルコニーでプールだめって決まりあるの?
    主の場合は、風鈴さえもうるさいって言ってるよ。
    風鈴はマナー違反?
    道路族や井戸端会議は時間制限ないようなもんですごく迷惑だけど
    子供のプールなんて体力限界あるし、昼間の短時間なんだから、それだけでうるさいって言うなら、子育てなんかやってけないよってこと。

    主は子供いなさそうだけど。

    • 3
    • 19/08/22 13:39:34

    バルコニー奥行が2メートル以上あって水道もついてるとこは大丈夫なんだよね?

    • 0
    • 19/08/22 13:42:24

    >>120ベランダでプールやる事自体が非常識だよ。考えられない。それプラス大人も子供もうるさくて水かけられてるなんて、子供なんだから短時間なんだから許せっておかしい。

    • 5
    • 19/08/22 13:43:37

    個人的にはベランダプールよりも庭無し建売でプールの為に車を道路に出してガレージプールしてる方が迷惑だなと思う。
    夏場はエアコン付けてて窓閉めてるから小さな子の水遊びの声なんて聞こえないし。

    • 1
    • 19/08/22 13:43:43

    マンションのバルコニーなんて、もともとプール遊びする子供用に造られてないよね。
    水をよその家に跳ね散らかすのも失礼。
    子供も大はしゃぎするから、普段より大きな奇声で騒いじゃうよね。。。
    しかも親も大声って。
    本物のプールに連れて行ってあげれば良いのに。
    面倒くさいから近所迷惑を顧みずにバルコニーでテキトーに済ませてるんだろうな。

    • 2
    • 19/08/22 13:44:05

    >>122
    うちは戸建てだから分からないけど
    非常識なんだね。
    ならクレーム入れていいんじゃない。

    みんな~
    戸建て以外はバルコニーやベランダでプール絶対だめなんだってー!!

    • 0
    • 19/08/22 13:46:53

    >>125
    戸建も住宅密集地ならやめたほうが良いよ。
    バルコニーでプールは絶対ダメって、、、知ってるよ。

    • 2
    • 19/08/22 13:48:15

    >>126
    知ってるなら、なぜ主の住む住宅でこういう事件が発生するの?
    知らない人もいるからでしょ。
    うちは、プール持ってないから大丈夫。

    • 0
    • 19/08/22 13:49:47

    ベランダでプールする小原正子は英雄。神。

    • 0
    • 19/08/22 13:50:13

    まーたへんなの湧いてる。

    • 2
    • 19/08/22 13:51:27

    マンションのバルコニーって共用部分だから管理組合に報告したら解決するのでは?

    • 1
    • 19/08/22 13:52:43

    うちは上でパシャパシャ水が洗濯物にかかって、迷惑ですって管理人通して回覧板にのせてからやらなくなったよ。

    • 0
    • 19/08/22 13:53:20

    >>127
    知ってても大丈夫だよー子供のやる事だしってやっちゃう人もいるだろうし、規約読まない人もいるだろうし、そもそもどうしてダメなのか理解できない人もいるだろうし。

    • 1
    • 19/08/22 13:54:03

    >>127
    「子育て世代は大変なんだから、騒いでたっていいじゃない!文句言う奴は子なしでしょ!」って態度が透けて見えるから反感を買うんじゃないの?

    • 7
    • 19/08/22 13:55:43

    >>127戸建でプールも持ってないのになんでそんなに顔真っ赤になってるの?

    • 5
1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ