マンションのバルコニーで子供をプール遊びさせる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/22 12:12:17

    >>73同意。うちは、洗濯機はベランダ設置で水道がベランダにあるから自由に放水できる。大家さん、管理人さんが、プールOKって言ってた。

    • 0
    • 19/08/22 12:11:56

    >>75
    ばーか

    • 2
    • 19/08/22 12:11:38

    >>76
    古い分譲は管理組合も退化して適当だからなんでもありだしね。
    それも分譲の怖い所。

    • 0
    • 19/08/22 12:10:39

    >>75
    それはないわ・・
    敷地内なら全然いいし。

    • 0
    • 19/08/22 12:10:33

    >>73
    禁止されてないなら良いと思うよ。苦情が出たら変わるだろうし。マンションによって違うからね。

    • 2
    • 80

    ぴよぴよ

    • 19/08/22 12:09:38

    分譲の営業もファミリー層にはあえてバルコニーでの水遊びやプールは禁止って言わずに売りつけるからね。そんなこといったらマンションがますます売れなくなすり。
    購入させたらこっちのもの、で知らずに購入した若い夫婦が管理組合から直々に注意されるだけの話。
    絶対禁止だから調べてみて。

    • 1
    • 19/08/22 12:08:54

    迷惑なの?って言ってる人多くてとりあえず驚いた

    • 7
    • 19/08/22 12:07:54

    >>57
    そういう問題じゃない。
    規約で共用部としているなら規約違反だよ。
    ロビーやマンション内廊下と同じ扱い。
    そこで水遊びするのと同じこと。

    • 1
    • 19/08/22 12:07:21

    >>71
    うん、普通のマンションだよ。高級マンション以外の話しちゃいけない規約でもあるの?ここ。

    • 3
    • 19/08/22 12:06:36

    賃貸やマンションに限らず今の時代は庭でもプールは非常識だよ。

    • 3
    • 19/08/22 12:06:31

    >>58バルコニー普通に出られて
    ラウンジも中と外にあります。

    • 1
    • 19/08/22 12:06:22

    前に管理会社に聞いたらビニールプールは移動できるから問題ないって言ってもらったからうちは二階だけど庭があるからそこでやってる。
    もちろん騒ぐなって子供たちには言ってるしほぼ声出さず。

    • 1
    • 19/08/22 12:06:02

    >>59
    子育て終わったおばさん?

    • 0
    • 19/08/22 12:04:13

    >>66
    高級分譲マンションではないみたいね。

    • 0
    • 19/08/22 12:03:19

    >>65
    クレーマーじゃないよ。
    大体ビニールプールの水を抜いて排水するときのことも考えてる??
    あの樋は雨水用に設計されたφだからあんな大量の水は想定外で、もし雨樋が破損・亀裂が生じたらまた修繕費で修理だよ。個人の金ではなくね。
    禁止なんだからやめた方がいい。

    賃貸は知らないけど。

    分譲マンション離れが加速している理由が分かるよね。

    • 4
    • 19/08/22 12:02:34

    >>58
    え、うち出られるけど。

    • 6
    • 19/08/22 12:02:11

    >>67
    隣もだけど上階にも煙とにおいがいくよ。
    迷惑すぎるよね。

    • 2
    • 19/08/22 12:01:03

    >>49
    隣が迷惑や

    • 1
    • 19/08/22 11:59:53

    >>64
    うちの実家のルーフバルコニーは高さ制限はあるけど物置いてOKなの。

    • 0
    • 19/08/22 11:59:09

    主はただのクレーマーw
    煽り運転の誰かと一緒の脳回路。

    • 2
    • 19/08/22 11:57:00

    >>60
    繰り返し書いてくれてありがとうw
    ルーフバルコニーも物置くのは禁止だよ。

    • 0
    • 19/08/22 11:56:28

    分譲マンションだけど組合の規定でプールは禁止になったわ

    • 1
    • 19/08/22 11:56:18

    >>58ねー、おかしいよね(笑)しかもタワマン離れが今起こってることも知らないみたいだし、本当は賃貸住まいの人なんじゃないかな?

    • 1
    • 19/08/22 11:54:37

    だからね。
    戸建てが最高!!にハート押したの。w

    • 2
    • 19/08/22 11:54:28

    >>55
    規約で禁止してる所多いけど。そもそも物を置く事自体ね。植木なんかも。
    ルーフバルコニーはOKだったりするけどね。

    • 0
    • 19/08/22 11:52:40

    >>57
    広いルーフバルコニーでもあそこは専有部分にはなってないのよ。
    全て共有部で住民の資産部分。なのでプールなんて問題になるよ。

    • 3
    • 19/08/22 11:51:17

    >>30
    ベランダに出られるタワーマンションなんだ!

    • 0
    • 19/08/22 11:50:17

    >>55
    ね、団地、狭いマンションでプールは迷惑だけど広いマンションならいいんじゃないかと思うわ。

    • 4
    • 19/08/22 11:48:43

    基本的に分譲マンションのバルコニーは共有部なので水遊びは一切禁止のはず。規約見てみて。
    しかもバルコニーは防水ウレタンの上に長尺塩ビシート貼りが多いので水遊びなんてしたら塩ビが浮いてきて、修繕の時も大変だよ。修繕費はそれこそ住民の毎月の積立が回されるからね。
    賃貸マンションなら知ったこっちゃない、で済むだろうけど。

    • 5
    • 19/08/22 11:47:47

    そんなに迷惑なの?
    いまいちピンとこない。マンションで広いバルコニーがあって暑い日ならバルコニーでプールすればいいじゃんって思うけど。

    • 7
    • 19/08/22 11:47:05

    タワーマンションって住みごこち悪いね。高いばかりでデメリットだらけ。

    • 1
    • 19/08/22 11:45:49

    >>51

    戸建も風鈴は気をつけて!
    自治会にクレーム来たりするよ。

    • 3
    • 19/08/22 11:43:24

    お風呂場ですればいいのにね

    • 2
    • 19/08/22 11:43:09

    戸建て最高!

    • 4
    • 19/08/22 11:40:53

    >>48
    声が聞こえるようなマンションに住むのが悪いとかうちは外の音は聞こえないとかちょっとずれてる意見多いよね。

    • 4
    • 19/08/22 11:40:35

    マンションのバルコニーで焼肉、バーベキューはどうよ?

    • 0
    • 19/08/22 11:38:05

    主のことを批判してる人は、平気でバルコニーでプールしちゃう人なんだろうね。
    ここにも結構ダメだって言ってる人も多いんだから、他の人のことも考えないとだよね。

    ちなみに風鈴は物によって、響くものもある。

    • 6
    • 19/08/22 11:34:05

    洗濯物濡れたって人いたよ
    迷惑をかけるかもしれないと予測できる人はやらないよね

    • 5
    • 19/08/22 11:32:26

    >>44
    マンションなんて集合住宅なんだからどのマンションにも変な人がいる可能性はあるでしょ。
    よっぽどの高級マンションなら可能性は低いかもしれないけど、それでもゼロではないしね。

    • 2
    • 19/08/22 11:31:51

    >>44なんでそういう返ししかできないのか不思議

    • 4
    • 19/08/22 11:30:18

    低レベルで非常識な人間が住める程度のマンションに住んでるんだね

    • 3
    • 19/08/22 11:29:13

    >>38聞こえる
    うち横が高速で二重窓だけど、
    隣のババアの風鈴聞こえる

    • 2
    • 19/08/22 11:21:28

    >>38
    ベランダでプールはどうなのって問題じゃないの?

    • 5
    • 19/08/22 11:21:11

    >>35危ないですし、バルコニーは遊ぶところではありませんから…

    • 4
    • 19/08/22 11:20:53

    >>38聞こえる聞こえないの問題じゃないよね笑
    どっちにしろベランダで水遊びはダメでしょ。

    • 7
    • 19/08/22 11:19:31

    >>34リビングは一部FIX窓でバルコニー側は、タワーマンションで使用される窓です

    • 0
    • 19/08/22 11:19:01

    ガラスの問題だね!
    二重ガラスなら聞こえないはずだけど。。

    • 0
    • 19/08/22 11:18:51

    >>35クレーマーじゃないでしょ。ベランダプールしてる人なの?
    私もベランダプールは絶対なしだと思う。

    • 11
    • 19/08/22 11:18:36

    1階と40階は、1階の方がうるさいのは当たり前だよ?
    一戸建てに住んでいた時、サイレンなんて爆音で聞こえてた。
    バスが止まる音やトラックの音も隣の人が帰ってきた音も聞こえるよ。

    • 0
1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ