皆さん、子供の誕生日はホールケーキ買う?

  • なんでも
  • 長治
  • 19/08/20 16:04:21

家族の好みも違うし、結局余るので我が家は家族それぞれが好みのものを食べる感じでカットケーキ派だったのですが、子供がホールケーキがいい!ろうそくフーしたい!と言ってます。
その気持ちはわかるけど、小さめを買っても翌日持ち越しで私がもったいないからと食べてる感じです。
絶対食べる!と言うから買っても、結局食べなくて、約束でしょ食べなさい!て祝いの席にガミガミ言いたくないし…
皆さんはどうされてますか?
カットしたケーキじゃかわいそうかな?
子供は5歳です。5歳の子の誕生日です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/20 18:09:36

    ホールドーン!

    • 1
    • 19/08/20 18:08:11

    翌日のケーキも美味しいよ
    1番小さいサイズのホール買う

    • 0
    • 19/08/20 17:46:36

    残したっていいじゃない。誕生日なんだし。
    うちはホールしか買わないな~。

    • 5
    • 19/08/20 17:41:39

    アイスケーキ買って余ったら冷凍庫

    • 1
    • 19/08/20 17:41:08

    五歳ならホール買うかな。
    うちは高学年で好きなの色々食べたいっていうからカットケーキだけど、希望してるやつにしてあげてほしいな。

    • 2
    • 19/08/20 17:38:40

    うちは手作りケーキ作ってるよ。
    いつまでケーキ焼けば満足してくれるんだろう。
    スポンジ、モントン使って超手抜きなのに。

    • 1
    • 19/08/20 17:37:54

    小さいホールケーキ買えばいいのに。うちは四人で旦那は食べないからいつも4号か5号だよ。少し残るけど、お代わり分としてちょうどいい。

    • 2
    • 19/08/20 17:36:20

    うちもだよ。子供ってホールケーキに憧れるんだよね。小さい時は渋々ホールケーキ買ってた。
    でもほんと買う前は食べれる!っていうのに結局食べない。それが何度か続いたから、買わなくなった。もう小学校高学年になったし、別に可哀想とも思わないよ。物を粗末にするより良いと思ってる。自分が食べたい味のカットケーキを選んでるよ。
    それ以前にうちは子供1人だから、ホールケーキなんてそもそも食べきれない。

    • 1
    • 19/08/20 17:34:51

    うちはホールスポンジに生クリームだけ塗ったシンプルなのを家で作って食べてる。
    クッキーやらチョコなどお菓子系やフルーツ色々トッピング用意して、自分のお皿の中で各自好きなものトッピングして食べてる。
    うちはフルーツの好みやアレルギーがバラバラだから、ケーキ自体はシンプルなものにしてる。
    ホールケーキは小さいサイズあるし、小さいサイズの買ってあげたら?

    • 0
    • 19/08/20 17:33:02

    我が家は、毎年アイスケーキ(夏生まれ)何日か分けて食べてる

    • 0
    • 19/08/20 17:25:10

    子供の希望がキャラケーキなので毎回ホールですが
    最近は小さめもありますよ

    • 0
    • 19/08/20 17:24:55

    1日違いの誕生日で同日にパーティするんだけど、ホール2個買うよー
    小さめのだけど。
    1人ずつフーってしたいと言われて。
    7000円かかるけど仕方ない。

    • 0
    • 19/08/20 17:23:51

    5歳ならアイスケーキとか 2人ぶんくらいの小さいホールケーキとか、いろいろ工夫できそうだね。
    子供がほしいって言ってるんだから、別に買ってあげればいいじゃん。うちは買ってくるケーキはあきちゃって、お菓子作りとかいろいろ始めた。

    • 0
    • 19/08/20 17:17:29

    本人希望でホールです。どれがいいか選んでもらいます。4千円くらいするから、
    私はカットケーキで好みのを選びたいですがやむなくです。

    • 0
    • 19/08/20 17:11:39

    残したら勿体無いけど、子供心はホールケーキにロウソクの火を消すのがしたいだろうから。
    年に一度の日だし。余ったら仕方ないかな。

    • 0
    • 19/08/20 17:08:25

    うちは私が作る。大きさも好きなように作れるし、子どもが好きな味や大好きなものばかり乗せたら喜んで食べるから。だから、残ったことない。

    • 1
    • 19/08/20 17:03:56

    子供の希望通りにする。余ったら食べたいやつが食べれば良いんだから。それで良い。

    • 2
    • 52
    • いい記念になるよ
    • 19/08/20 17:03:10

    毎年ホールケーキ
    好きな絵柄を描いてくれるお店で
    オーダーしてるよ
    キャラ、好きなもの、動物

    • 1
    • 19/08/20 17:01:15

    5歳ならホールケーキにしてあげたら
    メッセージプレートを食べるのは誕生日の子の特別感があると思ってる。写真撮っても動画を撮っても
    お祝いされてる感じが誕生日には良い思い出
    余るとか好みが違うとか小さい子供がいる意見でないかんじね

    • 3
    • 19/08/20 16:55:56

    小学生までは、私が作ったチョコレートケーキのホール。それにろうそくさしてた。本人の希望でそれ以降はずっとカットケーキ。好みが家族みんな違うし。
    本人が希望するまでは小さなホールケーキでいいと思う。
    子供の誕生日だから。

    • 0
    • 19/08/20 16:55:54

    3号サイズをオーダーすれば解決じゃない?
    このサイズなら1~2人用だよ。

    • 3
    • 19/08/20 16:54:25

    見た目が悪くても来年からは小さめの物を子供と手作りにしてみたら?
    自分で作ったものならいつもとは違ってちゃんと食べるかもしれないし

    • 2
    • 19/08/20 16:51:04

    >>37
    うち同じ月が2人いるけど、間の日くらいにまとめてやるよー。
    結構豪華にする。
    ケーキもリクエストきいて2つ買うー

    • 0
    • 19/08/20 16:50:28

    >>37
    我が家も同じ月に三人です。でも息子と娘が同じ日なので1つで済みます、2日後が私で私がケーキ好きなので旦那が買って来てくれるので喜んで食べます。ただ続けてだと子供達も飽きるので小さめのホールケーキにしてます。因みに次男がX'masなのでX'masケーキにプレートをつけますよ。

    • 0
    • 19/08/20 16:49:07

    >>43
    デカ過ぎ(笑)

    • 2
    • 19/08/20 16:48:00

    うちも三人家族
    小さいホールケーキなら食べられませんか???
    なんなら作ってあげると喜ぶよ
    うちはフルーツ大好きなんでふやしたり、下手くそなりにも
    チョコプレートを好きなキャラで作るといいですよ。

    • 0
    • 19/08/20 16:43:19

    好きなケーキ買ってあげれば?ホールケーキでも11号とかあるじゃん。デコもしてくれるし。

    • 0
    • 19/08/20 16:42:15

    5歳ならホールケーキがいいよ

    • 0
    • 19/08/20 16:41:12

    うちは、いつも4号のホールケーキを買っています

    • 1
    • 19/08/20 16:41:09

    誕生日だから食べきれなくても子供の欲しがるホールケーキ買ってる

    • 0
    • 39
    • きっと明日も猫かぶり
    • 19/08/20 16:40:22

    買うよ。毎年キャラクターケーキをオーダーしてる。

    あまりケーキ好きじゃない子だから、結局毎年ほぼ私が食べる羽目になってるけどね。ケーキが登場した瞬間の嬉しそうな顔が堪らない。

    本人も、ケーキが自分にとってさほど美味しいものではないって事はもう解ってるんだけど、それでも「ケーキ=なんかハッピーなもの」ってイメージが強くあるらしく、凄く喜ぶ。ケーキをモチーフにしたおもちゃやケーキが出てくる絵本も大好き。

    • 2
    • 19/08/20 16:39:09

    うちなんてケーキ食べないくせにケーキのロウソク消したいって言うよ。同じく五歳
    ケーキは私と旦那で食べる。一番小さいサイズなら二人でもなんとか食べれるよ
    誕生日だしワガママ聞いてあげようかなと思って。普段ならしっかり食べきらないものは買ってあげない

    • 1
    • 19/08/20 16:39:03

    家族が同じ月に誕生日を迎える時ってどうしてるの?
    うち同じ月が三人もいるんだけど

    • 0
    • 19/08/20 16:38:03

    8.9.10月と続いてるので、希望を聞いてます。
    アイスケーキはなかなか食べ終わらなくて、飽きました。

    • 0
    • 19/08/20 16:37:06

    どうしてもと言うなら、小さめのホールケーキにするかな。

    • 1
    • 19/08/20 16:35:48

    本人がホールがいいっていうなら、買ってあげればいいじゃん。
    誕生日なんだから。

    • 6
    • 19/08/20 16:35:09

    ホールケーキは2歳くらいまで買ってた。
    その後はそれぞれが好きなケーキを買ってる。
    娘がクリーム苦手でゼリーやプリンを好むので。
    カットケーキでもロウソク立てる事できるからホールケーキにこだわってません。

    • 1
    • 19/08/20 16:31:19

    小さい号数のケーキ買うよ!

    • 0
    • 19/08/20 16:29:48

    主役本人の好みのケーキ毎年買ってる。

    • 0
    • 19/08/20 16:29:28

    うちは家族の誕生日は誰の時でもホールだよ。
    せっかくの誕生日なんだから残しても買うけど、そんな事で怒らなくても…
    ちなみにうちはみんな好きだから完食です。

    • 1
    • 19/08/20 16:27:30

    >>13
    双子ちゃんカワイイ♪

    • 0
    • 19/08/20 16:27:00

    小さい頃は買ってた。今は大学生と高校生だから、ショートケーキ。で、そこにプレートに○○お誕生日おめでとうをつけてもらってる

    • 0
    • 19/08/20 16:24:24

    ウチもそれぞれ好きなケーキだったけど去年からアイスケーキにかえたよ!余ったらアルミホイルに包んで冷蔵庫に入れておけばいいって31のお姉さんが教えてくれた

    • 0
    • 19/08/20 16:24:01

    買わない

    • 0
    • 19/08/20 16:21:16

    ホールは雰囲気だよね。うちはろうそくフーを喜ぶ年じゃないから、カットケーキ好きなの一人二個ずつ選んで買う。

    • 1
    • 19/08/20 16:19:55

    今の時期は31アイスケーキいいよ♪
    余ったら冷凍庫へ。

    • 1
    • 19/08/20 16:19:29

    3号?くらいの小さなホールケーキ買ってみたら?

    • 0
    • 19/08/20 16:18:20

    カットしたケーキ1人あたり3つ買う

    • 0
    • 19/08/20 16:17:51

    誕生日の子本人の好みに合わせるよ。子供の場合はホールケーキ。喜ぶから。上の子は生クリーム嫌いだから必ずアイスケーキ。ちなみに大人の誕生日の時は一人一人好きなカットケーキ買う。

    • 1
    • 19/08/20 16:17:23

    上の子はホールケーキ派
    下の子はカットケーキでホールケーキになるように買う派(実際は円にはならないけど)

    • 0
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ