そばをすする人が苦手です。はっきりいって気持ち悪い。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/19 17:30:13

    >>54
    やっと理解できた。濃いって事ね?
    そもそも麺つゆにつける部分って半分くらいだけなんだけどね

    • 1
    • 19/08/19 17:27:24

    うんうん。
    じゃあネパールに行って「手で食べるのは汚くて気持ち悪い」ってネパール人に言えるのね。
    ベトナムに行って「虫を食べるのは不快で気持ち悪い」ってベトナム人に言えるのね。

    • 8
    • 19/08/19 17:19:35

    アタシもすする音大嫌い!!!
    そばは仕方ないにしても・・・
    麺類全部ズーズーするのはダメだな
    日本人だけだよ。

    • 1
    • 19/08/19 17:18:59

    へー。くらいにしか思わない。
    日本人も海外に行って、これは無理ですみたいのあると思うし。

    • 6
    • 19/08/19 17:17:34

    郷に入っては郷に従え

    嫌なら日本にくるな

    • 11
    • 19/08/19 17:16:41

    日本にきてそれを言うか?

    • 8
    • 19/08/19 17:14:48

    >>80
    クグるw恥ずかしい

    • 0
    • 19/08/19 15:06:01

    主もがいじんさんですか

    • 3
    • 19/08/19 15:05:42

    いや、ヨーロッパでくくるならイタリアのウジ虫チーズもやばいでしょ。
    チーズの中にわんさかウジ虫がいるの食うんだよ?

    • 0
    • 19/08/19 15:05:40

    すする音が苦手って人がいるのにちょっと驚いた

    • 3
    • 19/08/19 15:01:00

    >>76
    クグッてみ?w

    • 0
    • 79

    ぴよぴよ

    • 19/08/19 14:54:18

    >>53
    明治から奈良はすすって食べていたってwikiにあったけど、その情報はどうに調べたら見られる?

    • 0
    • 19/08/19 14:52:48

    ジャパニーズピーポー!

    器官が弱くて
    すすれないジャパニーズがいることを
    知ってね!
    すすりたいけどすすれないのよ。

    • 0
    • 19/08/19 14:49:14

    >>66
    無知なおじさん?ww

    • 0
    • 19/08/19 14:46:27

    そばの食べ方1つにすごい拘って憤慨してる人って蕎麦屋の人間としか思えない。しかも言葉遣い悪い。

    • 1
    • 19/08/19 14:43:52

    >>60それぐらい知ってるよ(笑)回数の問題じゃないって(笑)なんで回数が出てきたのか謎すぎる(笑)

    • 0
    • 19/08/19 14:42:43

    落語でも蕎麦を食べる演技の時はセンスをお箸の代わりに見立ててすすってるよ蕎麦は昔からすするもんなんだよ。

    • 2
    • 19/08/19 14:40:29

    セブンイレブンの冷やし中華のCM
    あの麺をすする音がたまらなく嫌

    • 1
    • 19/08/19 14:36:36

    まぁ仕方ない

    • 0
    • 19/08/19 14:35:11

    こ こ は 日 本 ぞ

    • 9
    • 19/08/19 14:34:50

    なぜ蕎麦はすするのかわかってないからそんな戯言を言うんだよ。
    そもそも蕎麦って、すすることによって香りが増すからって理由もあるんだよ。
    そんなこともわからないから、ヌーハラなんてふざけたワードが出て来るんだ!
    蕎麦はすするものと決まってるんだ!

    • 11
    • 19/08/19 14:33:44

    イライラするなら蕎麦屋入らなければ解決だね!

    • 7
    • 19/08/19 14:29:35

    日本人の私も苦手です。

    • 0
    • 19/08/19 14:29:32

    >>53
    それは日本人が知ってる蕎麦のマナーじゃないなー。

    • 3
    • 19/08/19 14:28:51

    だから何?
    外食で蕎麦屋に行かなけれないいんじゃない?

    • 7
    • 19/08/19 14:28:27

    外国に行ってやったら批判されても仕方ないけどここは日本だからね
    逆にすすらずに箸で口に運んでる食べ方を見るのは気持ち悪い

    • 10
    • 19/08/19 14:26:05

    >>53
    それは違う。
    そりゃ、周囲がビックリする程の音は立てるべきではないけど、食べるときには遠慮せずに音を立てる。
    だから、落語で蕎麦を表現するのに一番大事なのが「音」なんだよ。

    • 4
    • 19/08/19 14:23:32

    主も苦手なんだよね?
    蕎麦くらい家で茹でて啜らず食べたら?
    わざわざ蕎麦屋行って不快とか、、知らんがな!としか。

    • 8
    • 19/08/19 14:22:18

    パスタとかなら音ハラもわかる。
    でも蕎麦やラーメンに音ハラはない。
    音出して食べるもの。
    すすれない人がいるのはわかるけどわざわざそういう店を選んで文句言うなよ。

    • 14
    • 19/08/19 14:20:17

    >>57
    全然違うよ(笑)
    何回もズルズルとすすってるのかな?
    そばは一気にすするのよ。

    • 3
    • 19/08/19 14:19:05

    すする文化がない人は抵抗あるのは仕方がない。
    強要はしないけれど、これがそばの食べ方と割り切ってくれたら嬉しいわ。

    • 2
    • 19/08/19 14:17:40

    フランス人ってプライド高くて他国を見下す人が多いよね。
    同じヨーロッパでもイタリアやスペインのこと見下してるってよく聞く。
    旅行行っても絶対フランス語しか喋らないんだってさ。

    • 3
    • 19/08/19 14:17:26

    鼻すする音や鼻かむ音と似てるよね。私も普通にすすって食べるけど別にいい音ではないわ。

    • 0
    • 19/08/19 14:16:28

    >>53
    どこの情報が知らないけど、間違ってるよ
    すする事によって風味を楽しむんだよ

    • 7
    • 19/08/19 14:13:37

    外食しないで欲しい
    ラーメンもうどんも蕎麦もすする音がまた良いんだよ
    分からないよねーお嬢様には…

    • 1
    • 19/08/19 14:13:16

    私はすするのが不器用でできない。
    他人のは気にならない。
    でもなんか本気の蕎麦屋?のざる蕎麦で、たまにこれすするための蕎麦つゆだわ!ってくらいのに出くわす。

    • 0
    • 19/08/19 14:10:27

    え?蕎麦の音をたてて食べるのって本来はマナー違反なのをみんな知らないの?
    あれは落語家の人がやった事を観覧客が真似をして世の中に広まっただけで
    それ以前は音をたてて蕎麦を食べる日本人なんていなかったそうですよ!

    • 1
    • 19/08/19 14:10:26

    >>47
    麺を歯で噛みちぎって食べる人もいるよね。
    あれもなんか嫌だ。

    • 4
    • 19/08/19 14:08:02

    >>45 でも貴女はクチャクチャしてんでしょ…

    • 1
    • 19/08/19 14:03:10

    なんだぁ~?!
    フランスで硬いパンでも食ってろっ。

    • 4
    • 19/08/19 14:02:59

    王理恵さんは、蕎麦すする音が気持ち悪くて、婚約者のお医者さんと破談にしてたよね。

    • 0
    • 19/08/19 14:01:45

    >>42
    それなら「お店の美味しいお蕎麦」は諦めて、自宅で食べればいい。出前なり自分で作って食べるなりすれば解決だ。

    • 3
    • 19/08/19 13:59:46

    >>45
    麺を啜らずに食べる人も不快だけどね。

    • 7
    • 19/08/19 13:58:19

    >>43
    腹立つね。
    郷に入っては郷に従え。
    なら来なければいい。
    特集して流した奴もムカつくわ。
    お蔵入りにしておけ。

    • 5
    • 19/08/19 13:58:00

    同じくすする音本当に苦手。日本の文化かもしれないけど、食べてる時の音聞かされるのって不快でしかない。

    • 0
    • 19/08/19 13:55:29

    耳栓でもして食っとけ

    • 4
    • 19/08/19 13:54:48

    自分で勝手に日本に来て蕎麦屋に来といて勝手にイライラして何やってんのこの人。

    • 9
    • 19/08/19 13:54:35

    この人は日本に住んでる方。お蕎麦好きだから、お蕎麦屋さんは行くけど、音にはやっぱり未だに慣れる事が出来ない。内心イライラしてしまう。

    音ハラのインタビューでは、外人じゃなくて日本人でも、麺すする音が実は嫌いって答える人いるよね。
    逆に若い女の子とかでも、家では音も出すけど、外で麺勢いよくすすると、色々言われるから、ゆっくり箸で押さえながら軽くしかすすらないって子もいたり。

    • 1
    • 19/08/19 13:52:21

    ならフランスに帰りましょう。

    • 3
1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ