賃貸の人って老後のことちゃんと考えてるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 348件) 前の50件 | 次の50件
    • 342
    • 天平神譲
    • ydCg7y+sIt
    • 19/08/19 18:49:12

    >>333
    うん?そんな保険会社は存在しない。それをしたら詐欺する人増えるでしょ?安い保険とか関係ないよ。一体何処の保険会社?

    • 1
    • 19/08/19 18:13:22

    >>333
    調査なしなの?緩いねー

    • 1
    • 19/08/19 17:52:25

    一応あと2年後に家買う予定で話してるけど、でも逆に先のこと考えたら賃貸の方が気楽なんだよね。この先世の中どうなってるか分からないし…だから買わないかもしれない。

    • 5
    • 19/08/19 17:46:46

    >>308
    普通のマンションでいいんじゃない。ボロいアパートなんて絶対住みたくない。

    • 1
    • 19/08/19 17:44:02

    働かなくてなったらどうするの?子供に家借りてもらうとか?

    • 2
    • 19/08/19 17:43:38

    賃貸マンションも火災保険etc入るよ

    • 0
    • 19/08/19 17:42:35

    >>333
    それって詐欺だよね。バレて貰った以上のお金払えばいいさ。

    • 2
    • 19/08/19 17:34:02

    >>333
    ちなみに10年5万程度の安保険w

    • 0
    • 19/08/19 17:33:50

    >>324
    多摩地区今どうなってるか見てきたら?

    • 0
    • 19/08/19 17:32:45

    戸建てなんだけどさぁ。
    火災保険使いまくってるよ。
    ほんのちょっと家の外壁にヒビがあるとか何とか言ったら一回で30万はもらってもう合計100万近くもらってる。
    もちろんほんのすこしのヒビだから修繕なんかしないw
    簡単にくれる。家の修繕費用に貯めとくよ。

    • 1
    • 19/08/19 17:31:55

    あと15年だ
    そうしたら家賃払わなくていいわ
    嬉しい

    • 0
    • 19/08/19 17:25:09

    >>312
    うちの実家がそう。
    叩かれそうだけど常にお手伝いさん2人いたよ。
    私が中学生のとき3人いたな。
    でもセレブのうちには入らないと思う。

    • 0
    • 19/08/19 17:08:41

    ここって、夏休みの宿題「賃貸の人って老後」のですよね、、、
    答え合わせはおわりませね(苦笑)

    • 2
    • 19/08/19 17:01:52

    >>324
    それって、高齢になったときには過疎ってるパターンじゃないの?
    うちの義実家がそうだよ。
    新興住宅地に家建てて、周りは同じぐらいの世代の夫婦や子供達。
    今は過疎ってて、空き家空き地一杯だよ。
    買った当時は人気があって色々なお店や病院もあって過ごしやすかったみたいだけど、人が減ってきたらお店も減って病院も減って、今じゃ車で出掛けないとコンビニにも行けない状態だよ。

    • 1
    • 19/08/19 17:01:00

    >>324
    揉めたら最悪だね
    道路族とかBBQ族とか嫌だわ
    私なら子育て終わった中年~年寄りが多い閑静な街に家建てたい

    • 4
    • 19/08/19 17:00:26

    今義理親に、買った家取られてるから将来はそちらに住むから全く心配ない。
    早くあの世に行け

    • 0
    • 19/08/19 17:00:12


    まだしてたんかよ笑笑

    ほんまイケズな主やな。

    どうせ主のおかんもイケズなんやろなー
    ガチガチめ

    • 2
    • 19/08/19 16:57:24

    進行→新興

    • 0
    • 19/08/19 16:56:12

    >>323
    そそ。

    だから購入するなら戸建てなんだよ。
    進行住宅地なら子供も自分もお友達も沢山出来るしね!!
    最高よ!

    • 0
    • 19/08/19 16:48:46

    固定資産税とか修繕費でそれなりにお金かかっちゃうから持ち家が良いってこともない。
    それなりのマンションだったら月に管理費と修繕積立金駐車場代で合わせて5万とかざらだし。

    • 3
    • 19/08/19 16:45:26

    高住って何??

    • 1
    • 19/08/19 16:44:01

    >>318
    一番いいのはサ高住かシニアマンション買うことだと思うよ どちらかが死んでも子供も安心でしょう
    何千万も貯まったなんて羨ましい!

    • 0
    • 19/08/19 16:40:26

    家賃払って借りていた方がよいわ
    家購入してもローンで大変大変
    それに+固定資産税だぜ
    貯金も出来ない

    • 5
    • 319
    • 天平神譲
    • ydCg7y+sIt
    • 19/08/19 16:27:36

    >>312
    そう言う人は家政婦とかお手伝いさんを雇ってるよ。

    • 0
    • 19/08/19 16:26:38

    考えてるよ。
    転勤族だから賃貸住みだけど、家賃補助がたくさん出てるからその分貯金してる。おかげで家を一括で買う位の貯金なら貯まったよ。
    個人年金もかけてるし、イデコもやってる。
    老後の資金は二重、三重、なんなら四重で備えてるよ。
    持ち家老人の貧困も問題になってきてるから持ち家イコール老後安泰では決してない。
    色んな専門家に聞いても持ち家と賃貸のどちらが良いかっていつも意見は二分されてるし、素人が知ったかぶってどっちがいいって言えないと思う。

    • 6
    • 317
    • 天平神譲
    • ydCg7y+sIt
    • 19/08/19 16:24:51

    もしかしたら主は中古の安い家を買ったかも知れないよ?中古なんて500万とかで売ってるからw

    • 1
    • 316
    • 天平神譲
    • ydCg7y+sIt
    • 19/08/19 16:20:07

    持ち家しか誇れるものがない主
    ある意味惨め

    • 6
    • 19/08/19 16:17:23

    >>310
    たったの2万円で上京して住み込みのスーパーのバイトからのスタートで
    あそこまでになったらすごいけど、いざとなったら実家があるよね
    (実家が持ち家ならば)

    • 0
    • 19/08/19 16:13:08

    賃貸だけど、家は買う予定だよ。
    やっぱり賃貸だと不安。
    しかも、賃貸だと大家さんとかが修繕してくれるっていうけど、うちが借りてる所は故障しても結局難癖付けられて、お金請求される。勿論、契約では大家さんが払うってなってる。
    喧嘩しても仕方ないし、普段は特に何もないから、家賃安いしまだ借りてるけど。
    借りてる立場って肩身狭いって本当に思うよ。
    一軒家なら、最悪自分で直せるなら直したり、リフォーム会社だって選ぶことが出来るし。

    • 2
    • 19/08/19 16:12:21

    まだやってんの?

    だんだん主の人柄の悪さが出てきたね

    こんな人相手するだけ時間の無駄だよー

    • 5
    • 19/08/19 16:09:06

    >>309
    ゆくゆく老人ホームに入るとしても、お金持ちで
    一生賃貸の人と出会ったことない。だいたい高級住宅街に長年住んでいる方よ

    • 1
    • 19/08/19 16:08:24

    >>307
    ミジメだけど年金少ないしそんなとこにしか住めないなら仕方ないでしょ

    • 0
    • 19/08/19 16:06:59

    ヒカキンはどうするんだろうね?
    あーゆー人は賃貸でも一生優雅なのかな~

    • 3
    • 19/08/19 16:06:42

    >>285
    賃貸暮らしが皆貧乏なの?
    都会で月数十万の賃貸マンションに住んでる人も貧乏なの?

    • 3
    • 19/08/19 16:02:58

    >>307
    高齢になると掃除するのも大変だし、生活も小さい場所で済ませられるようにしたほうがいいよ。
    大きな家に住んでても、リビングで寝起きして、キッチン風呂トイレしか使わないとか普通にあるよ。

    • 7
    • 19/08/19 15:57:52

    >>303
    5万くらいの賃貸って2Kとかのボロいアパートでしょ…そんなとこ住んでる老人ミジメだよ…

    • 1
    • 19/08/19 15:53:19

    何も考えてない。
    生きてくだけで精一杯。

    • 2
    • 305
    • 天平神譲
    • ydCg7y+sIt
    • 19/08/19 15:50:27

    主こそ老後の心配しなきゃ…
    年金だけじゃ足りない時代になってたら
    自分は安泰だなんて言ってられないよ?
    介護サービス受けるにも何かとお金必要だよ?
    子供にだけは自己負担させないであげてね?

    • 2
    • 304
    • 天平神譲
    • ydCg7y+sIt
    • 19/08/19 15:42:36

    悪態付く事と皮肉しか言えない主なんだもんね(笑)
    大体想像つくわ

    • 7
    • 19/08/19 15:42:19

    数千万の一軒家購入し
    固定資産税払い
    ってするのと

    50000ぐらいの賃貸で
    暮らすのと
    どっちがいいんだろう

    • 4
    • 302
    • 天平神譲
    • ydCg7y+sIt
    • 19/08/19 15:37:41

    >>297
    更地にしなくても新築そっくりに出来る時代なのよ(笑)

    • 0
    • 19/08/19 15:37:41

    >>40
    旦那66歳って、
    笑わせないでー。笑

    • 0
    • 300
    • 天平神譲
    • ydCg7y+sIt
    • 19/08/19 15:35:50

    >>298
    それはあんたじゃないの(笑)?

    • 2
    • 299
    • 天平神譲
    • ydCg7y+sIt
    • 19/08/19 15:35:15

    タワマンで賃貸暮らししてる人も貧乏って事になるんだね~

    • 5
    • 19/08/19 15:34:59

    >>292
    図星だからってイライラしないの!

    • 0
    • 19/08/19 15:34:08

    >>294
    あらー両親に土地があってよかったわねぇ!!
    あなたが貧乏でも土地代浮けばラッキーだもんねー
    まさかボロ家そのまま相続するの?

    • 0
    • 19/08/19 15:33:55

    最後の処分とかも面倒だし。
    都会でもないし
    充分な貯金あるから

    • 1
    • 295

    ぴよぴよ

    • 294
    • 天平神譲
    • ydCg7y+sIt
    • 19/08/19 15:31:23

    >>290
    1人娘だから相続するけど?何か問題あります?

    • 0
    • 19/08/19 15:31:16

    >>287やっぱわかってないヤツ(笑)

    • 1
1件~50件 (全 348件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ