他人の子預かって海川プール連れていける?

  • なんでも
  • 延文
  • 19/08/19 10:06:41

初めて他人とプールへ行くことになっています。

夏休み中4家族で、そのうち一人から昨日下の子感染症になり行けなくなったと。アデノウイルスとかそんなこと言っていました。
じゃ預かるよって言い出した人がいて、もう一人も同意している。
正直私は自分の子だけで精一杯なんだけど。
まさかお母さんがた皆プールサイドだけにいるつもりなのかな?皆泳げないって聞いたんだけど。
預かる子は6年生と1年生。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~44件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/20 13:04:05

    阻止する

    皆さんありがとうございました。
    嫌な予感胸騒ぎみたいなのがあり、天気を理由に中止にしました。
    アデノウイルスとか預かるのが嫌だとか
    言いませんでした。
    夏休み後半だし日を改めてプールに誘われることはないはず。
    やっぱり他人は預かれません。

    • 0
    • 19/08/19 13:47:38

    阻止する

    阻止が無理なら、なんだかんだ理由つけて参加しない

    • 1
    • 19/08/19 13:43:59

    阻止する

    阻止するか自分は行かない
    他人の子供までみてられない
    それなら自分の子供だけ連れて他に行くよ

    • 2
    • 19/08/19 12:36:53

    阻止する

    もし阻止できなくて預かって行くってなったら
    子供には申し訳ないけど自分達家族は行かないかもなぁ...

    冷たいかもしれないけど事故にでも合われて責任とってなんて言われたらたまったもんじゃない...

    • 2
    • 19/08/19 12:12:58

    阻止する

    あれだけ世間で水の事故流れてるのに
    他人に任せる親もどうかしてるね。
    預かる親もどうかしてる。

    • 4
    • 19/08/19 12:09:37

    阻止する

    これだけ予期せぬ事故が色々あるのに怖い
    そもそも、私だったら自分が付いていけないのに預けないわ

    • 2
    • 19/08/19 11:59:34

    阻止する

    何かあった場合一切の責任は問いません、苦情も言いません、お金の請求も致しませんって紙に書いて署名実印押してもらうぐらいの覚悟がいる。

    • 5
    • 19/08/19 11:55:52

    阻止する

    何かあってからじゃ取り返しつかないし行かない

    • 1
    • 19/08/19 11:46:32

    阻止する

    責任とれない。大人も何人かいるし誰かが見てるだろうっていう油断につながる。

    • 1
    • 19/08/19 11:33:17

    阻止する

    何かあったら嫌だから断る

    • 3
    • 19/08/19 11:32:04

    阻止する

    私ならですが、ごめーん!うちの子プールでは本当にヤバイから、目が離せなくて私は見てあげられないと思う!この間もブクブクしちゃってさ、本当ごめーん!
    って自分は見れないと伝えておく。1年生なんて、付きっきりじゃないと無理じゃない?アデノ持参されても嫌だし。

    • 3
    • 19/08/19 11:29:53

    阻止する

    アデノママは下の子と静かに家に痛いから預けたいんだね。上の子いたらうるさいもんね。
    しれっとドタキャンしちゃう私なら。

    • 7
    • 19/08/19 11:27:48

    阻止する

    自分の子供しか見れないから無理。
    ただでさえ事故多いのに、責任とれない。

    • 1
    • 19/08/19 11:24:39

    阻止する

    なんかあっても責任取れない。プールでも安心できない。

    • 1
    • 19/08/19 11:20:49

    阻止する

    子どももうちょい大きくて、親もそこそこ仲良くて私一人でプールつきそいしてたけど友達の子が熱中症になっちゃった。
    給水も休憩も声かけ続けてやらせてたけど絶対防げるものじゃないよね。
    なんか申し訳ないしすごい後味悪かったよ。
    海川プールは自分の子は自分でってのを原則にしなきゃダメだなと実感した。
    1年生もいるならなおさら。

    • 1
    • 19/08/19 11:12:22

    阻止する

    責任取れないから無理

    • 2
    • 19/08/19 10:43:32

    阻止する

    もし最悪なことがあったら責められるのこっちでしょ?絶対無理。

    • 5
    • 19/08/19 10:41:41

    阻止する

    姪っ子、甥っ子でも断る

    • 3
    • 19/08/19 10:38:36

    阻止する

    ムリムリムリ!!
    たまに子どもだけ「うちのパパが連れて行きまーす」って海や川遊びに誘ってくれる人がいるけど預けるのも無理
    グループラインで「嬉しい!お願いします~」って返信してる人も信じられない
    うちは急いで用事を作って断ってる

    • 7
    • 19/08/19 10:35:50

    阻止する

    プールで6年生だけならいいけど海と川はないわ。

    • 4
    • 19/08/19 10:33:56

    阻止する

    無理!!!!

    • 1
    • 19/08/19 10:31:03

    阻止する

    いや、無理。
    何かあった時に責任問題になるのに、よく預かれるね、他のママさん。
    考え無しの人なんだろうね…。

    • 5
    • 19/08/19 10:30:58

    阻止する

    特に一年生
    無理だよ

    • 2
    • 19/08/19 10:29:02

    阻止する

    いや、無理。
    最近のプールの事故みてないんかな。
    子供1人につき大人1人必要なくらい混雑したプールなんて危険。
    行くなら賛成した人達だけで行けばいい。
    私達親子は風邪ひいたとかで、欠席する。

    • 4
    • 19/08/19 10:26:21

    阻止する

    保護者が来ない子連れてプールってだけでも危ない、責任持てないのに、アデノは論外。
    すでに親と下の子が感染してるなら、多分プール行く子も感染して今潜伏期。
    行ったら全員やられるよ?
    預かるって言う親も無責任だし、今回は無しにするか、アデノ一家が自重して欠席するべき。

    • 7
    • 19/08/19 10:25:43

    阻止する

    水の事故何があるか分からないのに。
    他の遊びに変更したら?

    • 3
    • 19/08/19 10:25:29

    阻止する

    え?2人?
    無理無理、何かあったらって考えると・・・ね。

    • 2
    • 19/08/19 10:25:16

    阻止する

    っていうか、
    自分たち家族は行くのをやめる。

    • 4
    • 19/08/19 10:24:17

    阻止する

    無理無理
    そういう事になったのなら
    プールでの死亡事故もあるし
    何かあっても私は責任持てないし我が子だけで精一杯でよその子まで面倒見切れない
    なので今回我が家は遠慮させていただきますって預かる事に同意した2人に言うわ

    • 2
    • 19/08/19 10:23:19

    阻止する

    預ける親がバカだわ。

    • 7
    • 19/08/19 10:22:49

    阻止する

    皆は泳がず、主だけ水着持参で行くの?
    そんなグループとは行けない。

    • 2
    • 19/08/19 10:22:21

    阻止する

    こんだけプールや海での事故があるのに他人の子を預かるのは無理だわ。たとえ自分以外が預かるっていっても、もし事故が起きたら無関係ではいれないよ。

    • 1
    • 19/08/19 10:21:57

    阻止する

    預かるよ、といったママ頭おかしいんじゃないの!?

    • 4
    • 19/08/19 10:21:15

    阻止する

    絶対無理でしょ、何かあっても責任取れないよ。
    どうしても連れてくっていうんなら、仮病でも使ってドタキャンするよ。

    • 1
    • 19/08/19 10:19:55

    阻止する

    それか行かない。
    もし預けたらその人とは疎遠

    • 0
    • 19/08/19 10:19:12

    阻止する

    反対したら反感買って面倒だからキャンセルする。

    • 2
    • 19/08/19 10:18:55

    阻止する

    そもそも、上の子たちが菌保有者で、感染する可能性とかはないの?

    • 4
    • 19/08/19 10:18:17

    阻止する

    無理無理。何かあったら大変

    • 1
    • 19/08/19 10:17:17

    阻止する

    どうしても預かるんなら私と子供は不参加にする。

    • 1
    • 19/08/19 10:16:32

    阻止する

    私は自分の子で手一杯だし、責任とれないから用事出来たとか言ってキャンセルする
    プールサイドから見てるだけっていざと言うときどうするつもりなんかな。

    • 1
    • 19/08/19 10:15:41

    阻止する

    無責任。

    • 1
    • 19/08/19 10:13:47

    阻止する

    何かあったら責任取れません。どちらを助けるかの2択になったら必ず我が子を助けてよそ様の子供は最後になることは分かっているから。

    • 0
    • 19/08/19 10:11:32

    阻止する

    もしくは腹痛で主親子は欠席

    • 0
    • 19/08/19 10:09:02

    阻止する

    水泳習ってるからその仲間ならいいけど、泳げない子は無理。

    • 0
1件~44件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ