TBS系日曜劇場【グランメゾン東京】

  • TV・エンタメ
  • 承徳
  • 19/08/19 07:48:36

俳優・木村拓哉(46)が型破りなフランス料理のシェフ役で主演する10月スタートのTBS系日曜劇場(後9時)のタイトルが「グランメゾン東京」となり、歌舞伎俳優・尾上菊之助(42)、Kis―My―Ft2の玉森裕太(29)が木村と初共演することが決まった。

タイトルは、木村が演じるシェフ・尾花夏樹が三つ星を目指すレストランの名前。菊之助は尾花のパリ修業時代の同期でライバルとなる丹後学を演じる。玉森は尾花のパリ時代の部下・平古祥平役となる。

 木村演じる天才肌とは違い、努力家のシェフを演じる菊之助は「“一皿”に対して表現する料理人と、“一役”に対して表現する役者。
 尾花のパリ時代の共同経営者として才能を評価する京野陸太郎役の沢村一樹(52)
尾花の理解者でもあるフリーの料理人・相沢瓶人役の及川光博(49)

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2605件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/02 10:51:31

    >>1470
    視聴率

    第7話

    11.8%

    • 0
    • 19/12/02 10:44:31

    何人かレスしてるけど、私もはっきりした恋愛要素はない方がよかったな。今までも、あれ、好きなんじゃない?とか、絶対好きでしょ!とか、嫉妬してるなとか感じるところあったけど、視聴者が見ながら想像してる程度が良かったと思う。演技がうまいから態度だけじゃなくて口調とか視線とかからも感じられたし。

    • 11
    • 19/12/02 10:39:02

    >>1719
    ほんとに
    エリーゼあんだけ日本語上手なら日本に住めるだろ
    すぐ就職もできそうだし

    • 18
    • 19/12/02 10:36:50

    >>1720
    恋愛じゃなくて、gakuに負けて料理の腕を上げるために失踪するのかな?って思ったけど
    師匠にあってるみたいだし

    • 2
    • 19/12/02 10:36:47

    >>1717
    滝川クリステルみたいな人を予想してたのに

    • 3
    • 19/12/02 10:29:41

    ずっと面白かったのに昨日はエリーゼで全て台無し…。
    シワシワ、髪もズラみたいだし、化粧っ気なし、おまけにヒステリー。
    日本の役者いい人ばかり使い過ぎてエリーゼは妥協したみたいじゃんー

    • 30
    • 19/12/02 10:28:19

    このドラマに恋愛はいらないよねー。
    単純に料理での友情関係を描いて欲しかったなー。しかも来週は恋愛絡みで尾花が行方不明になるのかな。なにそれって展開だな。

    • 13
    • 19/12/02 10:21:44

    エリーゼはパリに帰らないとダメなのかねー。日本にいて別居すればいいのに。アメリーパリで1人になっちゃうよね。

    • 16
    • 19/12/02 10:09:53

    >>1708
    ね!あのトリバゴの人とかがよかったな

    • 5
    • 19/12/02 10:04:41

    エリーゼの女優さんってなんでこの人にしたんだろうね。

    • 23
    • 19/12/02 09:36:19

    恋愛要素は要らないんだけど。

    • 11
    • 19/12/02 09:35:03

    gakuが8位とは…ガックリ

    • 7
    • 19/12/02 08:56:24

    倫子さん、京野さんより尾花の方が好きそう。

    • 7
    • 19/12/02 08:55:10

    エリーゼってずっと音信不通にしてたクセに、突然現れて
    アメリーを引き取るって、勝手過ぎる。
    3つ星取ってもヨリなんか戻さない方がいいよ。w
    アメリーがバスから降りて来た時は「やっぱりパパと居るー!」って
    言うかと期待したけど、違って残念。。。

    • 41
    • 19/12/02 08:13:44

    >>1578
    だって外国の人だよ
    普通じゃないの

    • 1
    • 19/12/02 08:08:53

    >>1706
    え??あれ聞き取れないって無音以外ありえないでしょ
    めちゃくちゃ大きい声で聞きやすく言っるじゃん笑

    • 1
    • 19/12/02 08:07:13

    >>1701
    10位より上じゃないとアメリちゃん母親に渡すって約束だからでは?

    • 1
    • 19/12/02 08:05:23

    >>1706
    字幕つけて見てみたらどうかな?

    • 5
    • 19/12/02 07:57:51

    アメリちゃんのお母さんならもっとカタコトでも良いから綺麗な人を使って欲しかった。全く似てない笑

    • 26
    • 19/12/02 03:54:22

    >>1691
    クリミソーダは本気で間違えたのかな?
    鈴木京香の「クリミ?」って言った時のニヤケ顔が面白かった

    • 2
    • 19/12/02 01:45:55

    >>1697
    録画見たけど分からなくて、3度戻って聞き返したけど分からないから諦めた。
    謝ってたのね。

    • 0
    • 19/12/02 01:43:52

    >>1702
    見習い君、佐藤浩市の息子さんなんだー。言われてみれば似てる!
    けど、個人的には苦手。佐藤浩市は好きなんだけど何か違う…

    • 8
    • 19/12/02 01:12:41

    エリーゼがカイヤみたいで怖かった。

    • 33
    • 19/12/02 01:08:25

    >>1701
    初参加で10位、ヤッター!と思ったら、
    GAKUに負けて愕然…やっぱりまだまだだと奮起するようにしてほしかったな。
    エリーゼのことを絡めたから、せっかくの場面の心情がなんだかよくわからなくなっちゃったわ。

    • 13
    • 19/12/02 01:03:09

    面白い。最近はただただ佐藤浩市の息子応援してる(笑)親の名前出されたくないから芸名に名字ないんだってね。ドラマ内の芹田もだけど、がんばれー

    • 6
    • 19/12/02 01:00:12

    10位入ったのに負けたみたいになってるのがよくわからなかった

    • 13
    • 19/12/02 00:56:02

    このドラマ本当にお腹すくね。
    何もなくてせんべい食べたわ。

    • 7
    • 19/12/02 00:54:57

    >>1691
    あーあったねぇ!なんだっけ。

    • 0
    • 19/12/02 00:37:22

    鈴木京香の演技は上手いの?
    なんだかスゴく肩が凝るわ。

    • 10
    • 19/12/02 00:31:00

    >>1695
    ほんとごめん
    って謝っただけだったと思うよ
    ティーバーで見たら?

    • 1
    • 19/12/02 00:28:38

    最初はおっさんおばさん達の青春ドラマかよーって思ったけど、見てるうちに楽しくなってきた(笑)

    • 4
    • 19/12/02 00:18:45

    >>1686台詞が知りたいんだけど分かるかな?

    • 1
    • 19/12/02 00:18:22

    エリーゼの役がクソ過ぎて無理

    • 14
    • 19/12/02 00:17:06

    >>1690
    TVerで見たら?

    • 1
    • 19/12/02 00:13:32

    キムタクってやっぱりかっこいいんだな
    アメリーに優しくする時とかウインクとかドキッとする
    やっぱりスターだな

    • 31
    • 19/12/01 23:13:55

    ちょいちょいアドリブ入れてるよね?
    凛子さんの家で4人でワイン飲みながら食べてるシーンでキムタクが噛んで鈴木京香がつっこんだのが笑えた

    • 3
    • 19/12/01 22:59:03

    しまった
    今日、見忘れた!(;>_<;)

    • 0
    • 19/12/01 22:58:40

    あともう数回だろうし仕方ないのかもしれないけど、あんないきなりの10位はありえないよね。

    • 12
    • 19/12/01 22:55:47

    >>1670

    おばあちゃんのアメリロス凄そう

    反動でボケないでほしい

    • 19
    • 19/12/01 22:41:56

    相沢さんはアメリーちゃんを育てるために一度はシェフを諦めて、決心をしてまたシェフに戻ってきたのにエリーゼに責められる理由なんてある?
    どうせエリーゼはリンダが書いた記事みて尾花の店に相沢さんがいるかもーって思って来たんだろ
    それまでなんの連絡もなしに虫がよすぎるわ

    • 33
    • 19/12/01 22:38:16

    >>1684
    謝ってた

    • 0
    • 19/12/01 22:38:15

    相沢さんの奥さんって梨花に似てる

    • 8
    • 19/12/01 22:37:21

    10位発表されたとき、尾花は相沢になんて言ったの??
    聞き取れなかった

    • 8
    • 19/12/01 22:26:25

    >>1674
    だね!元々アメリーの為にYouTuberになったり、料理教室の講師をやってたんだし。
    寂しいけど、料理に集中出来る環境になったし、オープンから1年未満で10位なんて快挙なんだから3つ星獲るのも時間の問題な気がする。

    • 7
    • 19/12/01 22:23:21

    京野さん…そこは尾花って言ってー

    • 3
    • 19/12/01 22:22:50

    相沢さん以外は独身?

    • 1
    • 19/12/01 22:13:42

    ドラマ楽しめない人のコメントはつまらないね

    • 19
    • 19/12/01 22:11:13

    脚本家が少しは恋愛要素もないとつまらないと
    思ったのかな?

    • 0
    • 19/12/01 22:08:34

    凛子さんモテモテw

    • 6
    • 19/12/01 22:07:41

    >>1673
    それをわざわざ書きこむ意味ね
    個人の感想なんだから、自由やんwww

    • 3
1件~50件 (全 2605件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ