わざと助けてくれない

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/08/19 05:36:01

旦那が私や子供が具合悪くなってもわざと
知らぬふりをしたり、例えばなにかをお願いしても
やらない言い訳ばかりでちょっとしたことも
やってもらえません。
わざわざ病院にいかなくても今協力してくれたら
それで大丈夫なのに。
と思うような事を見て見ぬふりや
ささいなことでも
とにかくこちら側の言葉には何ひとつ耳を傾けてくれません。
本気でどうしたらいいか悩んでます。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~23件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/19 08:35:33

    >>59
    >>53←こういうことを言ってる人が何言ってもムダだと思うな。

    • 4
    • 19/08/19 08:35:39

    皆さんならどうやって対処するかも少し知りたかったのでトピたてました。本当にありがとうございます。でもこんな情け無いこと本当はあまりないですよね。もう少し自分の見る目をしっかりします。
    離れていくことも考えてます。
    ただ離れ方にも子供に危害がいかないように
    考えながら自立してみます

    • 1
    • 19/08/19 08:35:59

    >>60ママスタで味方とか…
    笑える。
    現実見なよ。

    • 0
    • 19/08/19 08:37:25

    旦那のことはATMとしてみる。ATMはお金は出してくれるけど他のことはしてくれない。

    • 2
    • 19/08/19 08:38:05

    うちの旦那は、なんでも私のせいにしたがる。
    例えばクルマぶつけた→お前が見てないから悪い
    アホだなーと思って、逆に笑える

    • 3
    • 19/08/19 08:38:38

    >>63
    ちょっと、いい加減にしてくれる?
    あなたさ、1人で荒らしてるじゃん、さっきから。

    • 4
    • 19/08/19 08:38:43

    >>62情けなくないよ!
    大体の男はお子ちゃまなのよ。
    私のせいで荒れてるみたいでごめんね。
    うちのクソ旦那も、モラハラDV男だから一緒に出かけない・話ししない。
    もう終わってるのよ(笑)

    • 2
    • 19/08/19 08:50:06

    自分が満たされてるから他人の悩みなんかわからないんでしょ。主さん我慢せずに吐き出してな

    • 1
    • 19/08/19 08:50:37

    >>63
    お前がほかに行けや

    • 0
    • 19/08/19 08:51:32

    >>67
    私も出かけないよ。
    今度子供と私でディズニーいくよ。
    クソには黙って

    • 2
    • 19/08/19 08:52:58

    >>62
    焦らずにやればいいよ。
    クソ旦那に天罰が下るまで

    • 2
    • 19/08/19 09:29:27

    >>67
    一緒に出かけなければよかった
    もう遅いけど

    • 1
    • 19/08/19 09:44:15

    何故離婚しないのか不思議。
    病院に行くのも妨害されるなんて、子供にも悪影響しかないのに。

    • 1
    • 19/08/19 09:53:12

    >>62
    うん、離れるのが一番。困ったときに助けてくれようとしないなんて家族でいる意味ないもの。

    • 1
    • 19/08/19 09:57:35

    そういう人って、単に母親が嫌いなのよ。
    女性が母親になった途端に、動物以下になる。
    自分の子どもを産んでるとか関係ない。

    • 1
    • 19/08/19 10:06:47

    障害あるんじゃない?

    • 1
    • 19/08/19 10:07:44

    >>75 そうなのかもしれないですね。自分がちやほや中心になるのは大好きみたいだから母親ていうものになられるのは嫌なんだと思います。
    でもそのくせ旦那マザコンなんです。
    もうよくわからないけど。ありがとうございます
    本当早めに離れます

    • 1
    • 19/08/19 10:09:19

    うちもそう、だからこっちも同じ事してる
    完全無視してる。

    • 2
    • 19/08/19 10:16:52

    >>73離婚したら危害加えそうな旦那じゃん。簡単なことじゃないんだよ

    • 1
    • 19/08/19 10:23:59

    >>79 離れることをむこうが察したら多分子供をダシにあれやこれや経済的に関してもあれやこれや始まりそうなのは目に見えます。自分の手で何かするほどの度胸はないのでまわりにあることないこといいふらすのも目にみえます。昔の女をいまだに追っかけてるくらいだから多分面倒くさいかんじには
    なるかもしれないので子供だけは気をつけたいです。

    • 1
    • 19/08/19 10:36:11

    >>77
    そういう男性はマザコンが多いですよ。
    母親が愛情はそそいでも、精神的に大人に出来なかったんでしょうね。
    イクメンとか社会が言うほど、現実には悩む女性は多いだろうなと、可哀想に感じています。

    • 0
    • 19/08/19 10:41:22

    >>79
    だから、自分だけで抱えないで、離婚に向けて主も家族に相談するなりして、手立てを考えたら?って事です。

    • 0
    • 19/08/20 23:20:19

    1番は旦那に振り回されちゃダメだよ。
    子供守りたいなら自分が強くならないと

    • 0
1件~23件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ