わざと助けてくれない

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/08/19 05:36:01

旦那が私や子供が具合悪くなってもわざと
知らぬふりをしたり、例えばなにかをお願いしても
やらない言い訳ばかりでちょっとしたことも
やってもらえません。
わざわざ病院にいかなくても今協力してくれたら
それで大丈夫なのに。
と思うような事を見て見ぬふりや
ささいなことでも
とにかくこちら側の言葉には何ひとつ耳を傾けてくれません。
本気でどうしたらいいか悩んでます。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~24件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/19 06:58:37

    >>22でもさ、それするとなぜかこちらがすごく悪いみたいに言われない?

    いくら〇〇されたからって、それは酷すぎる。
    とか。
    こちらはもっと酷いことされてて、これくらいの仕返し大したことないのに、というようなことでも。

    • 8
    • 19/08/19 06:57:13

    >>19 そうですよね。空気ですよね。
    私だけならまだしも子供を守らなきゃいけないので
    本当に対処にはっきりいって悩んでました。
    外面はすごく良いのである事ないこと話して
    自分が全部何もかもやってるといってるみたいなのでまわりはなかなか信じてもらえません。
    やっぱりモラハラ気質なのかわからないけど。
    なんだか本当に疲れきりました。

    • 4
    • 19/08/19 06:55:08

    悩まなくてイイですよ!相手がそうなった時に同じことしてやればイイ。
    旦那がインフルなった時、食事も作らず病院にも連れて行かずに放置しましたw

    • 6
    • 19/08/19 06:53:33

    うちも同じです!

    • 1
    • 19/08/19 06:52:18

    >>17 そうなんですよね。だから極力必要最低限の事はこっちでどっちに転んでもいいように対応してるんですが、例えばどうしてもこれだけはやらないとダメだよてものですら逃げ回るので話にならないです。
    また、日常では気分のムラが激しいので
    こちらがなにかを計画して動いていると即座にぶち壊されます。例えば、風邪をひいて私や子供が
    熱を出してしまいそうだから
    早めに病院にいく、そうすると病院なんかいかなくてもいいだろと罵られ無理やり車に乗せられる
    案の定熱を出す。病院にいきたいという。
    夜間だし、そんなもの連れていく必要ない。といわれ
    翌朝こちらがつれていくすべてこちらのせいにして
    せせら笑う。俺のが大変なんだ具合悪いんだと
    大騒ぎする。

    • 0
    • 19/08/19 06:41:35

    これからは小さい事も些細な事も一切頼らない、頼まない、空気だと思って生活。

    • 5
    • 19/08/19 06:41:27

    >>13 最初の頃はそこまでひどくありませんでした。だんだん本性がでてきて、エスカレートして日常的になってるなあと思います。注意するのも
    聞かないだろうなておもうのでなるべく何もいわないようにしてますが、とにかくマイルールもひどいし、精神的なDVが最近キツイです

    • 0
    • 19/08/19 06:40:52

    アテにしないのが一番かな
    旦那さんに振り回されないように、全部自分でするつもりで
    そしたら、自分から何かしようとしてくるかも、アテにされてるって思ってるから無視したりするんだよ、居ないものとして行動する

    • 2
    • 19/08/19 06:39:41

    >>4
    なんか面倒な人だね
    ストレス発散してるのかな?
    不思議。

    • 0
    • 19/08/19 06:38:00

    >>10ばかなの?そういうことじゃないだろ。

    • 11
    • 19/08/19 06:35:38

    >>7 それも思ったことがあります。でも、本当にささいなことでひねくれてるというか、こんな状態がざらにあるので困ってしまいます。

    • 0
    • 19/08/19 06:34:56

    付き合ってる時から?

    • 0
    • 19/08/19 06:32:31

    >>9 すっげーカスだから笑笑て、、なんか、
    ありがとうございます。なんか救われます。
    落ち度ないて思って大丈夫ですかね。
    なんか最近なにがなんだかよくわからなくなるほど
    心が麻痺しそうで怖かったです。

    • 1
    • 19/08/19 06:29:50

    >>4
    えー、、、やばい人。

    • 2
    • 19/08/19 06:27:36

    一緒に出掛けなければ良くない?

    • 0
    • 19/08/19 06:25:19

    旦那さん、奥さんに指図されるのが嫌なんだと思う。奥さんは指図してるつもりじゃなくてお願いしてるつもりでも、そこに気がきかない旦那って思われてるって被害妄想も入って面白くないんだと思うよ。残念なから主さん旦那すっげー器の小さなカスだったみたいね。だから安心して。主さんにはなんの落ち度もないよ。でも旦那は器の小さなカスだからそこはもう諦めるしかないと思うよ。

    • 9
    • 19/08/19 06:23:31

    >>4なんだろう。指図されるのが嫌なのかな。だいぶ問題あるよね。

    • 4
    • 19/08/19 06:20:52

    自己愛性パーソナリティ障害じゃないの?

    • 0
    • 19/08/19 06:18:18

    >>4
    なんなんだろね
    旦那の気持ちが全く分からない

    • 5
    • 19/08/19 05:59:30

    モラハラ気質なのかわからないけど
    とにかくこちらの事には耳を傾けてくれない。
    誰か第三者がいると手のひら返したようにいい顔するのに
    そうじゃない時はなにも知らぬ顔です。
    だから話を聞いてないわけではないんだろうな
    というのはわかります。わざと。ていう話ですね。
    でも特別な喧嘩をしてるわけでもないのに
    まるで動かない人ってなんだか疲れちゃいます。

    • 1
    • 19/08/19 05:54:10

    本当にちょっとしたささいな事ですが
    例えば、
    ラーメン屋さんなどで
    子供がご飯を食べていて
    水がなくなってしまい、むせてしまいそうで
    水を注ぎたいから旦那な手元にある
    水入れをとってほしいと頼んだら
    わざわざ店員呼んで
    烏龍茶を注文したらいいだろだの。
    そのくせ
    店員が見るに見かねてこっちにまわってきたときは
    いい顔して、お水あります?
    だの。
    そしてそのあと、ちっと舌打ちをしてくる

    • 0
    • 19/08/19 05:44:21

    アテにしない事。
    アテにするから腹が立つ。

    • 3
    • 19/08/19 05:43:16

    どんなお願いしてるの?

    • 0
    • 19/08/19 05:38:57

    それだけ大事にしてもらえてないって事。

    • 1
1件~24件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ