義母の嫌味?皆はこれ嫌じゃない?

  • なんでも
    • 51
    • 寿永
      19/08/19 08:04:30

    え?
    主人は
    旦那の苗字なんだよね?

    子供は旦那の苗字なんだよね?

    なら何~も問題ないじゃん。

    わかってないみたいだけど
    主は旦那の家に嫁に行ったんだよ。
    実家はもう家じゃない。
    旦那んちの人間
    だから孫は旦那んちの内孫
    主の親からみたら外孫

    主に既婚のお兄さんか弟くんがいたら
    兄弟の家族全員より
    主はランクが下なの。
    従兄弟の結婚式や身内の不幸があったとして
    嫁にいった主の立場は男兄弟の配偶者より下。

    苗字+お爺ちゃんがイヤなら今からでも
    実家のある場所(仮:練馬なら練馬のお爺ちゃん)にすればいいだけ。


    主が私は嫁には行ってない!
    私の子供は私の実家の孫だ!
    っていうなら、
    ご自由にしたらいい
    ただ頭のおかしい嫁だと周囲に自ら公表してるようなもんだけど。


    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ