ガソリンはハイオク?レギュラー?

  • なんでも
  • 承暦
  • 19/08/18 17:56:03

いつもハイオク入れてて今回どれだけ違うのか知りたくてレギュラー500円分入れてみたら
ハイオクの時の燃費が11.7km
レギュラー時の燃費が11.4km
1日で違いが出た
乗り方は普段と変わらない

ちなみにターボ付きの軽自動車
登る時はハイオクのときの方が進む気がする

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/18 17:57:33

    はぁ…

    • 1
    • 19/08/18 17:59:34

    軽自動車にハイオクとか恥ずかしくない?

    • 8
    • 19/08/18 18:00:44

    うちずっとハイオクだけど混ぜたら意味なくない?

    • 8
    • 19/08/18 18:04:47

    >>2特に恥ずかしくはないかな。
    何で?

    • 0
    • 19/08/18 18:05:53

    >>3エンプティマークついて少し走らせたからほぼ空だと思う

    • 0
    • 19/08/18 18:05:57

    あぁん?壊れても知らないよ

    • 7
    • 19/08/18 18:08:32

    の壊れないの?

    • 1
    • 19/08/18 18:09:12

    壊れる?

    • 0
    • 19/08/18 18:17:05

    旦那の車、レギュラー入れてた時は満タンの時の走行可能距離390~400km、ハイオクにしてから420~440km
    車がどういう風に検知して計算してるのか知らないけど前回の給油から長距離走ってると走行可能距離が伸びてる気がする
    タンクが60Lなはずだから結局は燃費悪いんだけどね

    • 0
    • 19/08/18 18:21:19

    旦那の外車好きの浪費で5台ハイオクオンリー。つくづくバカらしいと思う私。
    メリットはいかつすぎて煽られないことぐらい。

    • 3
    • 19/08/18 18:28:06

    バカじゃないの?
    レギュラーガソリン車にハイオク入れてどうするの?
    本当の話だったら相当ヤバいことだよ。
    走り方どうこうなら、添加剤とかオイルとかを高いやつとか相性いいやつに変えればいいんだよ。

    • 6
    • 19/08/18 18:31:20

    >>11
    それどこ情報?

    • 4
    • 19/08/18 18:33:13

    >>11レギュラーにハイオクは、大丈夫でしょ。でも、主さんのやったのは、量も少ないし意味もなさそう。

    • 5
    • 19/08/18 18:33:53

    うん?軽にハイオク入れたらあかんやん
    主は本当に車に乗ってるの?

    • 3
    • 19/08/18 18:35:13

    レギュラーにハイオクはいいんだよ。レギュラーに軽油や灯油がダメなんだよ。

    • 3
    • 19/08/18 18:35:54

    >>12
    レギュラーガソリン車、ハイオクガソリン車としてハッキリ区別されて販売されているんだから、決められたガソリン入れるのが当然じゃないの?

    • 5
    • 17
    • スタンド勤務
    • 19/08/18 18:35:57

    軽自動車は軽油じゃなくてレギュラーだからね?

    • 0
    • 19/08/18 18:36:23

    >>11
    バカではないよ。逆はバカだけど。
    ディーラーに聞いたら、レギュラーにハイオクいれるのは全然ありと聞いたことあるよ。無知はあなたの方。

    • 6
    • 19/08/18 18:36:45

    軽自動車にハイオクなんて勿体無い
    軽自動車はレギュラーじゃなくて、原付きと同じ軽油でもいいのかと思ってたよ

    • 6
    • 19/08/18 18:37:40

    >>18
    じゃあなんでガソリン区分のところにレギュラー、ハイオクと書かれてあるの?

    • 0
    • 19/08/18 18:38:36

    レギュラー
    結局はレギュラーの方が安いし
    軽だからそんなに変わらないけど
    しかし主の車燃費悪いね、ターボだから?

    • 1
    • 19/08/18 18:39:33

    ハイオク車にレギュラー入れたら異常燃焼起こすらしい

    • 4
    • 19/08/18 18:39:34

    >>20
    本気でそんなバカらしい質問してるの?呆れる。

    • 2
    • 19/08/18 18:40:29

    >>19
    軽油はディーゼル車に入れるものだよ。
    大型トラックやクリーンディーゼルの車に。
    軽トラや原付やバイクに入れたら壊れる。

    • 5
    • 19/08/18 18:41:24

    >>23
    匿名に呆れられてもね…

    • 0
    • 19/08/18 18:41:43

    >>19
    バカなのかな?君は

    • 5
    • 19/08/18 18:42:05

    >>16
    私もあなたと同じこと思ってたけど、レギュラーにハイオクは問題ないみたい。なんなら車屋に聞いておいで?

    • 3
    • 19/08/18 18:42:54

    >>11
    えっ?!

    • 1
    • 19/08/18 18:43:26

    >>20
    ハイオク車はハイオクを入れる前提でエンジンが作られてるからハイオク車にはハイオクを
    レギュラー車にはレギュラーでもハイオクでもどっちでもいいんだよ
    エンジンにはもちろんハイオクの方がいい
    しかしコスパが良いのはレギュラーだからみんなレギュラー入れるんじゃない?

    • 6
    • 19/08/18 18:43:48

    >>19え?原付バイク軽油じゃないよ?
    アホ丸出ししすぎじゃない?無知って恐ろしい

    • 4
    • 19/08/18 18:44:43

    >>19
    原付は軽油じゃないよ
    ガソリン!レギュラー

    • 5
    • 19/08/18 18:44:54

    ガソリン気にするより燃費の良い走り方考えた方よくない?

    • 3
    • 19/08/18 18:46:16

    >>19無免許か…

    • 4
    • 19/08/18 18:47:23

    ばかが数人紛れてる

    • 11
    • 19/08/18 18:53:26

    可愛い自由研究だね 笑

    • 2
    • 36

    ぴよぴよ

    • 19/08/18 19:00:32

    べつにレギュラー車にハイオク入れるのは危険でもなんでもないよ。

    • 6
    • 19/08/18 19:03:20

    >>19
    もしかしたら
    軽だから軽油だと思ってた(笑)?

    • 6
    • 19/08/18 19:20:24

    レギュラーだよ

    • 0
    • 19/08/18 19:21:22

    >>32
    車が好きな人はそうではないみたいね

    • 1
    • 19/08/18 19:29:18

    うちは軽油

    • 3
    • 19/08/18 19:32:05

    ハイオクは古い車に入れるのが車を長持ちさせられる秘訣なんだってよ
    普段乗りの車ならレギュラーで十分だよ

    頭の悪い人は見栄張って入れるよね

    • 3
    • 19/08/18 19:40:05

    >>21
    確かに軽にしては、燃費が悪すぎ。
    今時、ハイブリッドでないフィットやノート位のコンパクトカーでも、
    ここまでは悪くない。

    • 0
    • 19/08/18 20:00:15

    >>42
    頭悪い人は見栄張っていれる。同感!

    • 0
    • 19/08/18 20:02:54

    「レギュラー満タンお願いしまーす」

    • 0
    • 19/08/18 20:04:24

    点火剤でも入れてみなよ

    • 0
    • 19/08/18 20:21:34

    >>42
    ハイオクしかダメって言われたからハイオク入れてる。
    見栄でもなんでもない。

    • 1
    • 19/08/18 20:30:48

    ドイツ車は全てハイオク仕様なのでハイオクです。レギュラー仕様車にハイオク入れる人もいるんですね。

    • 0
    • 19/08/18 20:31:43

    混ぜたらやばいんじゃない?

    • 0
    • 19/08/18 20:32:52

    てか燃費悪いね。
    ガソリン、ハイオクとかいうより
    車、買い換えたら?

    • 0
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ