結婚してるのがそんなに偉いの?

  • なんでも
  • 令和
  • 19/08/18 00:44:10

ここ見てると全然幸せそうに見えない。

独身を見下して優越感に浸って、家庭内の不満の憂さ晴らしをしてるんだね。

オシャレも遊びもいかずに家事に追われて、どんなにみずほらしい格好してても「子供がいるから~、旦那がいるから~」って?ただ結婚してるってだけで、独身に勝ったつもりなの?そんなこと言ってマウントとれたと思ってるの?

いや、全然幸せそうに見えないから

勝手に格下認定して、一人で悦に入ってバカみたい

オシャレで余裕があって、ママ友にも慕われてるーみたいな人ならいいけど、

貧乏ダサママで、自分と仲いいグループの中だけ強気で人の悪口と噂話だけが趣味、みたいな奴に、結婚してるってだけで見下されるとイライラする。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/18 01:17:53

    イライラするってことは、多少なりとも「そんな既婚者に負けてる」という負い目があるからじゃないの?
    逆に見下してるくらいの相手だったら、何を言われても聞き流すし、眼中に無いでしょ?

    • 5
    • 19/08/18 01:20:52

    何も言われてないのに周りが自分を見下していると感じるのは病気だと思います。
    実際の現実は誰もあなたのことなど微塵も気にしていないからです。
    見下す見下さない以前に認識をしていないのです。
    1度受診されることをお勧めします。

    • 7
    • 19/08/18 01:24:29

    独身拗らせてたら同じこと考えただろうから、あんまり主を悪く言えない、、、

    • 1
    • 19/08/18 01:26:35

    気になるからママスタ来てるんだろ?
    黙ってロムってな。
    誰も見下してなんかないよ。

    • 2
    • 19/08/18 01:28:45

    ん?別に独身の人を見下してないけど?
    独身の友達も既婚の友達もいるけど
    みんなそれぞれ幸せそうだけど...

    • 3
    • 19/08/18 01:30:39

    結婚できず子供もできず
    歳だけ重ねちゃって
    更年期かな?どうどう

    • 7
    • 19/08/18 01:37:54

    えー…そんなこと思ったこともないや~。独身いいじゃん。自由だし。やりたいことがあれば家族に振り回されなくていいしさ。あんまりイライラしない方がいいのに~。

    • 7
    • 19/08/18 01:42:43

    独身でいてもいいと思うよ!
    私は結婚して楽しいことばかりだよ。
    偉くはないよ(笑)

    • 3
    • 19/08/18 01:43:38

    うん!人生勝ち組ですありがとう!

    • 1
    • 19/08/18 01:47:52

    あなたが独身だろうがなんだろうが興味が無いんでどーだって良いです。
    独身の方に興味がありません。
    マウントではなく、話が合わないので私は付き合いません

    • 10
    • 19/08/18 02:00:03

    独身いいじゃん。むしろ独身を上に見てる。

    • 0
    • 19/08/18 02:02:02

    え?どしたん?売れ残り扱いでもされたの?

    • 3
    • 19/08/18 02:04:32

    結婚しておしゃれもして、毎日可愛がってもらって甘やかされて幸せです~
    独身時代も仕事やりがいあって楽しかったけど今も両方幸せ!

    • 1
    • 19/08/18 02:07:22

    幸せな人が偉いの?
    主の考えおかしいよ

    • 1
    • 19/08/18 02:07:33

    結婚しておしゃれもして、毎日可愛がってもらって甘やかされて幸せです~
    独身時代も仕事やりがいあって楽しかったけど今も両方幸せ!
    比べたことなんてないよ。

    主みたいな人は結婚しても比べちゃうんじゃない?今独身ですでに比べてるからね。

    • 5
    • 19/08/18 02:07:36

    独身時代にむしろ戻りたいわ

    • 1
    • 19/08/18 02:09:36

    まぁ人間何の魅力もなく努力もなくアクションもなく、ないない人生でも独身は誰でもなれるもんやからなw
    結婚や子供はないない人間には無理なもんやからしゃーないやろw

    • 2
    • 19/08/18 02:09:38

    結婚してるから偉いなんて思ったことはない。
    独身の方を見下したこともない。
    でも主さんみたいなの独身さんに出会うと
    、なるほど独身ね、と思うわよ。

    • 8
    • 19/08/18 02:10:56

    被害妄想ウザいですw

    • 6
    • 19/08/18 02:12:19

    落ち着いて。
    あなたがキーキー言えば言うほど既婚者は「羨ましいのね、かわいそうに」って思うだけだよ。

    既婚者が偉いわけないじゃん。
    ただ「俺の人生かけてこいつを守ろう」って男に巡り会っただけだよ。

    • 10
    • 19/08/18 02:22:02

    結婚してるけど偉ないわ
    住宅ローンに子供の教育費
    働いても働いても右から左にお金が飛んで行く
    結婚なんて人生の墓場よ?
    唯一の心の支えは雑種の愛犬
    お馬鹿ちゃんだけに可愛いのよ
    癒やされる(笑)

    • 0
    • 19/08/18 02:29:55

    偉いと思う。
    私は他人と家族になって、生活するとか考えられない。

    • 1
    • 19/08/18 02:34:54

    それぐらいしか自分が他人と比べて優れてると思える要素がないんじゃない?
    何の才能もない雑魚が自分より下を作りたくて必死なだけだから気にすんな

    • 0
    • 19/08/18 02:40:48

    結婚なんて女にとっては別に凄くも何ともないよ。昔から「女と坊主に余り物なし」って言うくらい、結婚したけりゃブスでもデブでもバカでも誰でもできる。

    結婚しただけで独身者を見下してるような既婚者は間違い無く結婚生活に満足できていない可哀想な人だから、人生の墓場に入ってしまった負け組だと思って静観すると良いよ。

    • 0
    • 19/08/18 02:48:13

    どした、何があった?
    そもそも独身と接点があまりないぞ。
    会社に嫌な奴でもいるのかい?

    • 1
    • 19/08/18 02:49:44

    結婚してるってだけで取り立てて何の魅力がある訳でもない人ほど未婚者や子供がいない人を自分より下の存在だと認識してここぞとばかりに優越感に浸りたがる
    容姿が悪くて社会的地位も低い既婚者あるある

    • 1
    • 19/08/18 02:51:10

    そんなんだから見下されのでは?

    • 2
    • 19/08/18 02:57:29

    >>29
    そりゃスペックの高い相手をものにしようと思ったらそうだけど
    自分と同等or自分より下のランクの相手と結婚まで辿りつくのはそこまで難しくないでしょうよ
    妥協できるかできないか
    要はそこだけ

    • 2
    • 19/08/18 03:05:25

    昔は結婚しないと不審者扱いで親不孝者扱いだったけど、今主みたいな考えは完全に時代遅れで、そんな事をリアルで言ったらモラハラで即訴えられるからね
    生涯未婚率も3割まで上がってきて近い将来は2人に1人は未婚だと言われてる
    自分たちの親世代の、結婚は絶対のジジババたちがいなくなれば大きく流れが変わると思うよ

    • 1
    • 19/08/18 03:07:57

    主の意見 独身を否定してるかと思ってた 間違えた ごめんごめん

    • 0
    • 19/08/18 03:10:48

    >>40
    そもそも玉の輿ってありえないからね。
    相手だって自分にふさわしい人を選ぶだろうし。
    高収入と美女とか
    高学歴と美女とか
    イケメンと高収入女性とか
    玉の輿のように見える結婚でも玉の輿じゃない。

    • 0
    • 19/08/18 03:54:47

    実際結婚して子供いる事が幸せかって言ったらそうでもないよね。でも私は結婚できてよかったと思ってるよ。一人だったら不安でしかなかった。

    • 4
    • 19/08/18 04:04:20

    偉くはないけど
    35過ぎても独身の人は男女問わずアクが強い人が多いのは事実

    • 8
    • 19/08/18 04:05:47

    結婚していることで独身より優っていると思ったことはない。
    私は夫と家族になりたかったから結婚しただけ。夫との子どもが欲しかったから産んだだけ。
    それらを望まず生きていく人がいても何も不思議には思わないよ。
    2人の子どもの育児に追われて幸せそうに見えなかったとしても、愛する人とその子どもたちと生きる人生が私は幸せ。

    • 3
    • 19/08/18 04:07:46

    結婚してるから偉いなんてないない。
    結婚して後悔してたり、実際に離婚したり。
    独身でも幸せそうな子は周りにもいる。
    見下すなんてとんでもない!自分が幸せで居場所があるならいいと思う。

    • 3
    • 19/08/18 04:07:59

    偉くないよ。どんな人でも人を見下す権利はないし結婚してる、独身もそうだけど全て色々な環境の人いて何も悪くないし誰が偉いとか上とかないよ。幸せならいいと思うよー!

    • 2
    • 19/08/18 04:31:14

    お金では買えないからね!悔しかったらしてみなさい。

    • 3
    • 19/08/18 05:14:23

    主って子なし独身?
    ここ、ママスタだけど。

    • 2
    • 19/08/18 05:18:36

    独身のがいいわ。
    結婚は墓場。

    • 2
    • 19/08/18 05:26:27

    でも結婚してるババアって、自分が奇跡的に結婚できたから自分のが上と思いたくてなのか独身をバカにする人多いよね。悔しかったら結婚してみろ!とか言っちゃうババアほんとやめてほしい同じ既婚者と思いたくない恥ずかしい。結婚願望ある人ばかりじゃないのに。幸せのあり方もみんな違って当たり前だし結婚なんてしようと思えば誰でもできるよ。どんなに性格ひねくれ腐ったババアでもブス女でも結婚してるんだから。逆に何が偉いのか全くわからない。偉いって何が偉いの?

    • 4
    • 19/08/18 05:29:35

    >>45
    あなたみたいなこと言う人がいるから・・・

    • 1
    • 19/08/18 05:35:27

    自分が結婚してない負い目や劣等感かあるんでないの?

    • 3
    • 19/08/18 05:39:03

    既婚者が偉いわけないじゃんw 昔はそう言う風潮あったみたいだけど今そんな事言ってるの昭和生まれの生きた化石くらいでしょ
    休日のイオンとか行ったらわかるけど、養豚場じゃん よく結婚できたなって人がゴロゴロいるよ 私も人の事言えないけど
    相手選ばなきゃ誰でも結婚できるんだから 偉そうにしてる人がいたら冗談は体型だけにしなさいレベルだよ

    • 4
    • 19/08/18 05:42:44

    誰でも結婚できるんだから偉いなんてない。
    本当に養豚場だよ。笑

    • 2
    • 19/08/18 05:44:39

    独身叩く主婦って、自分が結婚できたことを何がなんでも成功と思いたいだけだろw

    • 3
    • 19/08/18 06:12:52

    >>38
    それイエローおばさんのこと?
    イエローおばさん自身が未婚で小梨の59歳高齢老婆のくせに正体隠して
    若い女性に接近して「お前独身だろ!小梨だろ!私は子供と旦那がいる!」
    って罵倒して、相手にいざ結婚指輪や夫名義の口座画像を出されると自分は
    一切何も証拠画像を出せずにサーっと逃亡する未婚コンプ丸出しおばさん。
       
    未婚で小梨で50代でも愛してくれる男性と一緒に暮らしてたりお店を経営して周りの人達に慕われてるような女性ならわざわざ既婚のふりして未婚叩きなんてしないよね。
    自分が一番未婚である事がコンプで、それを馬鹿にされてきて受けたストレスを、これから結婚する若い女性やすでに結婚した女性に投影して、自分と同属扱いして叩くことによって、自分の痛みを擦り付けようとしている自己投影の鏡面心理。

    • 0
    • 19/08/18 06:13:26

    このトピ立てたのがイエローおばさんじゃない?
    これがイエババの本音なんだろ

    • 0
    • 19/08/18 06:16:26

    >>52
    結婚できなくてこんなトピ立てちゃったの?イエロー婆さん

    結婚って良いものだよ
    永遠の愛を誓うこと
    まったく別の生まれ育ちの男性と家族になることだもん
    これ以上の幸せってないよ
    結婚すれば分かるよ

    • 0
    • 19/08/18 06:22:25

    既婚未婚だけを見れば、特に変わりなくない?
    子育てしてるかしてないか
    それは大きく違ってくるだろうけど

    • 3
    • 19/08/18 06:25:59

    被害妄想じゃない?
    誰も主の事なんて見下してないと思うけど。

    • 3
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ