ずーっとロングヘアの人って、何かあるの?

  • なんでも
  • 長徳
  • 19/08/17 23:16:54

今流行ってる感じのふんわりしたやつじゃなくて、なんていうか、20年くらい前の髪型というか、ワンレンの…分かるかな。ああいう髪型をずーっとしてる人がいる。
結った姿はユニフォーム姿でしか見たことないし、パーマや前髪も見たことない。
とにかく髪型は上記の形のワンレンロングをずーっとずーっとしてる。

別に、だから迷惑とかそんなことはもちろんないんだけど、すごく不思議で気になった。
単なる好みなのか、何かあるのか…

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/17 23:20:30

    なんでそんなに他人のこだわりの理由を知りたがるのかがわからない。

    • 9
    • 19/08/17 23:21:49

    仲間由紀恵とか?

    • 7
    • 3
    • 菓子パン
    • 19/08/17 23:26:03

    別に放っておいてあげてよ。
    私も20年以上ワンレンスーパーロングですが、理由は自分の好みです。自分の髪質に自信があるので、一番髪を綺麗に見せる髪型だと自負しています。

    • 0
    • 19/08/17 23:27:10

    どんなん?

    浅野温子みたいな?

    • 0
    • 19/08/17 23:28:54

    本当に綺麗な髪でロングにしてる人って稀だよね。

    • 3
    • 19/08/17 23:29:25

    >>4
    そう。20代の頃の浅野温子の髪型。

    • 0
    • 19/08/17 23:30:05

    ヤツが来るヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

    • 1
    • 19/08/17 23:31:20

    もう来てたww
    やっぱ早ぇ

    • 6
    • 19/08/17 23:32:43

    >>3
    別に迷惑を受けているわけではないし、批判するつもりは一切ないです。ただ、何にそんなに拘っているのか純粋に気になっただけ。

    • 0
    • 19/08/17 23:34:43

    >>5
    少ないよね。でも、その人は割と髪の毛綺麗だよ。

    • 0
    • 19/08/17 23:38:31

    >>9
    そうですか。なら良かったです。ママスタでは、嫉妬からくるロングヘアに対するパッシングが多いので、その類かと思いました。

    • 0
    • 19/08/17 23:58:04

    きっと私だ。
    美容院が苦手で伸ばしっぱなし。
    夏場はずっとお団子ヘア。早く切りたいけど行く決心がつかない…

    • 0
    • 19/08/18 00:05:09

    >>12
    どのくらいの長さですか?ちなみにその人は、腰くらいまであります。

    • 0
    • 19/08/18 00:07:28

    いるね。
    ストレートで基本おろしてるの。
    縮毛矯正かけてるからって人が多いかも。縮毛矯正あきるよね。

    • 0
    • 19/08/18 00:11:50

    >>13
    腰より少し短いくらいかな。
    下ろすと汚ならしいからせめてお団子にしてる。
    早く行けって感じ(笑)

    • 0
    • 19/08/18 00:14:24

    ロング歴長かったけど35過ぎてさすがに汚らしいかなと思いセミロングにしました
    腰まで馬の尻尾のように伸ばしてる方はちょっと、、と思いますが綺麗なら良いのかと思います
    若い子でも金髪で傷んだスーパーロングのこも結構いますよね

    • 0
    • 19/08/18 00:14:31

    >>15
    長くてもお団子に纏めているならば、いいんじゃないですか?長い髪を縛らずに下ろしている人は、なんとなく気になります。別に迷惑を被ってるわけではないんですけどね。

    • 1
    • 19/08/18 00:16:37

    多分だけど美容室行くお金がないか美容室行くのがめんどくさいか人見知りか

    • 2
    • 19/08/18 00:17:35

    10代までずっとくせ毛を気にしてショートにしていたから今は長年ロング!

    • 0
    • 19/08/18 00:20:02

    >>18
    私も最初、美容院行くのが面倒くさいのかなって思ってたんですけど、結構綺麗な髪なので、たぶん定期的にメンテをしてると思います。だから、何かに拘ってあの髪型をキープしているのかなーと、思っています。

    • 0
    • 19/08/18 00:20:54

    なんでロングスカートトピ真似したの?怖

    • 4
    • 19/08/18 00:24:53

    >>21
    テンプレとして使わせて頂きました(笑)

    • 0
    • 19/08/18 01:10:53

    >>20
    綺麗な髪質が自慢なんじゃない?たぶん私と同じタイプだと思うよ

    • 0
    • 19/08/18 14:00:28

    20年くらい前から時が止まってるのかも

    • 2
    • 19/08/18 14:17:29

    ロングにも最近色々お洒落な髪型あるよね。ワンレンロングは重いよね

    • 1
    • 19/08/18 19:16:45

    ぱっつん前髪も無理なんだけど…

    • 2
    • 19/08/18 19:19:13

    怨念がこもってるんだよ
    35以上で腰まで伸ばしてる人はやばい
    執念深くて・・キャーーッ!

    • 8
    • 19/08/18 19:21:20

    幼稚園ママに30前半ぐらいだけど、髪の毛紫っぽい人がいる。いつまで個性派(前で言うところのZipper系)でいくのか気になってる。

    • 0
    • 19/08/18 19:22:34

    一つのことに拘りを持っている人って何かあるね

    • 4
    • 19/08/18 19:22:38

    いくら綺麗でもババアのロングは貞子にしか見えない

    • 4
    • 19/08/18 19:23:08

    こっちは盛り上がらなそうだね(笑)なんでも二番煎じはシラけるよね。

    • 0
    • 19/08/18 19:38:36

    バブルを引きずっているんだよ。
    輝いてたあの頃が忘れられないイタイひと。

    • 3
    • 19/08/18 19:41:21

    ワンレンではないと思うけど、ロングが好きだからだよ。
    寝癖ほぼないし、あっても縛っちゃえばいいし、変なところでハネないから管理が楽。
    染めてないしパーマもしてないから美容院にあまり行かなくていいし。

    ヘアアレンジもそこそこ色々できて楽しい。


    と、真面目に答えてみる。

    • 2
    • 19/08/18 19:43:20

    手入れしない人ほどロング

    • 5
    • 19/08/18 19:45:26

    ずっとロングだと違う髪型にするのが勇気がいるんだよ。

    • 8
    • 19/08/18 19:59:44

    ロングスカートのやつやん

    • 1
    • 19/08/18 20:07:14

    貞子みたいなのはヤバいけど、髪手入れして小綺麗なロングヘアのママたくさんいるよ。神戸は特に巻き髪で多いよ。同じ学校のママさんでワカメちゃんみたいなザーマスママさんが目につくんだけど、逆に。

    • 0
    • 19/08/18 20:15:22

    >>34
    はっ、そうだわ。私12月から美容室に行ってない。

    • 0
    • 19/08/18 23:16:27

    >>27
    私も40超えてもスーパーロングですが、そんな執念深くないですよ。長い髪=貞子の印象が強すぎじゃないですか?

    • 0
    • 19/08/18 23:19:33

    >>39下がってたのにわざわざ上げる意味…

    • 5
    • 19/08/18 23:26:05

    >>40
    病気だからね。気持ち悪いよね(笑)

    • 4
    • 19/08/18 23:27:53

    少し切ろうか

    • 9
    • 19/08/19 11:51:38

    >>42
    平野ノラ?

    • 0
    • 19/08/20 00:22:23

    >>41
    病気じゃないです。失礼な。

    • 0
    • 19/08/20 00:26:04

    こだわりがある人って変わり者。

    • 4
    • 19/08/20 00:32:32

    拘りないからずっとロングというパターンだってある。
    どんな髪型にしようとか、自分に似合う髪型探すのとかも面倒だし。
    でも不潔感出すのは嫌だから手入れくらいするしね。

    • 1
    • 19/08/20 00:33:23

    >>42
    こんなに長いのは無理

    • 1
    • 19/08/20 00:36:53

    フラダンスやってる

    • 3
    • 19/08/20 10:34:27

    ロングのほうがショートに比べて美容院に行く回数が少なくて済むからか
    もしくは自慢の髪をさらさら風になびかせたいか

    • 0
    • 19/08/20 10:34:46

    50

    • 0
1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ