ホテルに泊まったらムカデとゴキブリが出た。1円も割り引かないのは普通?セコいかな?

  • なんでも
  • 貞享
  • 19/08/17 21:51:59

お盆に旅行に行きました。
関西の人気の海水浴場です。毎年のようにここには来ていますが、初めて泊まるホテルです。その地域では老舗の有名ホテル。
家族4人で2泊で24万ほど。2泊目の夜、そろそろ寝ようと思ったら天井からムカデが落ちてきました。ビックリしてフロントに電話。殺虫剤で退治してくれました。
そして持ってきた殺虫剤を「念のために部屋に置いて行きますね」といって従業員は帰りました。

次の日の朝、 起きたら床になにか歩いていたのでよく見てみると、ゴキブリ。置いてあった殺虫剤で退治しました。私はフロントに電話して見てもらおうと思ったけど旦那は「もういいよー」って言ったのでトイレに流しました。

そしてらチェックアウトの時、宿泊代は事前にカード決済をしていたのですが、マッサージ代とかお酒などの料金を払い、お金を全て支払ったところで「昨日はムカデが出たようで、すみませんでした。」と謝罪されたので「今朝はゴキブリがでましたよ」と、つけ加えて帰ってきました。
こんなことがらあっても少しの割引や、次回に使えるクーポン券など何もないのは普通ですか?
少しくらい割引すればいいのに!って思うのはセコいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/17 23:57:09

    セコい~
    お金返していらないけど口コミ悪く書くわ

    • 0
    • 19/08/17 23:41:31

    まぁ虫っていっても蛾とかならまだしもさー。
    ムカデやゴキはダメでしょ。
    もう少し誠意ある対応は欲しい。
    24万も払えるなら小さい事言うな的な意見もあるけど、24万も払ってるからこそだろ。

    • 2
    • 19/08/17 23:31:44

    ホテルのロケーションとかにもよるかな。

    コテージとかだったら防ぎようがないし仕方ないと思うけど、清潔感をアピールしてるようなシティホテルだったらどうなのかなって思う。


    個人的には虫が大の苦手なので、部屋変えて欲しいわ。。

    • 0
    • 19/08/17 23:27:17

    虫は自然の中で生きているからね~。虫からしたら自分らの住処に人間がズカズカ入ってきたわ!って感じだろうし。
    そりゃ虫は嫌だけど、割引とかクーポンって考えたこともないよ。

    • 1
    • 19/08/17 23:26:00

    ありえない

    • 0
    • 19/08/17 23:22:44

    虫は仕方ない。割り引かないのは普通じゃない?

    • 2
    • 19/08/17 23:20:06

    イッテQでみやぞんが宿泊したホテルがそんな感じだった所あったな

    • 0
    • 19/08/17 23:13:36

    ムカデはなし。だけど虫って一概にもホテル側でなく自分が連れて入って可能性もあるよね?
    夏だから特にね。

    • 2
    • 19/08/17 23:01:00

    関西に24万w
    違うとこ行くなうちなら。

    • 2
    • 19/08/17 22:56:52

    割り引かないでいいから部屋変えて欲しいな。 変えても出るならパニック、寝れない 笑

    • 5
    • 19/08/17 22:49:13

    >>27
    2泊だから1人6万だね。
    書き間違い、ごめんね

    • 0
    • 19/08/17 22:48:02

    まぁセコいかな。虫なんて自然なものだから防ぎきれないし。
    でもそれなりに高いホテルだし、空きがあるなら部屋を変えてくれたら良かったかもね。

    • 1
    • 19/08/17 22:47:56

    1人3万ぐらい払ってそれは嫌だね
    腹たつけど、割引はないだろうね
    私も割引してくれとは思わない。でも、嫌だね

    • 2
    • 19/08/17 22:45:46

    虫嫌いな人からしたら最悪だよね
    ムカデ落ちてくるとかその日寝られなくなるレベル
    別にセコイ考えじゃないと思うけどね。

    • 2
    • 19/08/17 22:43:53

    >>23店に私の叫び声が響いてしまったよ。
    でもあいつらも生きているから移動するわけでお店だって被害者な気がして申し訳なかったわ

    • 1
    • 19/08/17 22:42:28

    虫が出たら割引?
    そんな事考えた事もなかったよ。

    • 4
    • 19/08/17 22:41:34

    >>22
    ご飯の上にポトリは恐ろしすぎる。
    悲鳴上げちゃうかも。
    それは無料だと思う。

    • 3
    • 19/08/17 22:39:07

    >>20私は某チェーン店で上からご飯の上に降ってきたわ
    全部返金してくれた
    半分は食べたからいいって言ったんだけどね。

    • 1
    • 19/08/17 22:35:43

    >>11繁盛期は無理だろうよ

    • 1
    • 19/08/17 22:34:47

    居酒屋に入ったらGが壁にいて、店員さん呼んで「Gが…」って指差して教えたら店長が出てきて、今日は割引させてもらいます。と言い出したから、そんなつもりで言ったんじゃありません!って言って、ちゃんと支払って帰ってきたよ。

    • 1
    • 19/08/17 22:33:29

    ゴキブリ対策してないからムカデが出てくるんだよ。
    ゴキブリ食べるためにムカデって来るらしいから。ゴキブリがいるってことは清潔にしてないのかも?
    まあ、口コミサイトしっかり書いといて。
    ホテル選びの参考になるからね。

    • 5
    • 19/08/17 22:33:27

    まぁ高かろうが安かろうが虫くらい出るわな。

    • 3
    • 19/08/17 22:28:50

    私もそれなりの値段出した旅館でムカデが出た事あるけど、割引してよーって発想は無かったな‥

    • 2
    • 19/08/17 22:28:49

    口コミにはソッコーで書きました。

    繁盛期で部屋は多分空いてなかったと思います。1日目と二日目の部屋が違うのは、まず先に1泊だけ予約していて、あとから「少しゆっくりしようか」って話し合って追加で1泊予約したのですが、チェックインの時に経緯を話して、2日とも同じ部屋にしてもらえないか聞いたのですが繁盛期でいっぱいで出来ないと言われたので。

    • 1
    • 19/08/17 22:26:04

    口コミ書いておいてください。m(_ _)m
    いつも参考にしているので助かります。虫が出ると分かっていれば避けられるので。

    • 5
    • 19/08/17 22:17:11

    次回に使えるクーポン券貰っても困る。
    二度と行きたくない。
    腹立つなら口コミでも書いたら?

    • 6
    • 19/08/17 22:14:45

    関西じゃないけど、私の働いていた旅館は海も山もすぐ近くでよく出た。
    空きがあったら部屋移動とかできるけど、空きなかったらできないし、謝罪+喫茶ラウンジで使えるドリンク券を渡してた気がする。
    女将さんも客室係やフロントから話聞いて知ってるから、お客さんを見送る時に謝罪してたな。
    ほんと誰も噛まれなくてよかったね。

    • 2
    • 19/08/17 22:10:35

    虫が出るようじゃ中国人の団体客の方などはよほどこないよ。嫌がるよ。

    • 0
    • 19/08/17 22:04:25

    割引はなかったな
    すぐ部屋は変えてもらった
    シェラトンでドアノブすごくべとついてて連絡したら、すぐ部屋変えてくれたし2ランクくらい上の部屋にしてくれた
    ディズニーランドホテルで禁煙部屋なのに喫煙したとかの時もすぐ良い部屋に変えてくれた
    ふたつとも値段はそのままで

    • 0
    • 19/08/17 22:04:15

    >>6民宿とか保養所や、トレーラーハウスなら虫出るのもわかるけど、 あと1泊1、2万程度のホテルとか。

    でもさ、大人4人で24万でしょ?
    1人6万じゃん。
    それだけ払って虫が出たらヤダヨね。

    • 8
    • 19/08/17 22:03:47

    まさに今、ホテルに泊まってて部屋で大きい虫が出たので気持ちはわかります。

    • 1
    • 19/08/17 22:02:17

    サナダムシ出してやれ。

    • 0
    • 19/08/17 22:01:58

    気持ちは分からなくはないけど…
    口コミに書いちゃえ!

    • 2
    • 19/08/17 22:00:55

    2泊と言っても1泊目と2泊目が違う部屋だったのでそんな長時間いた訳でもないのに2匹も虫が出るホテルって分かってたら絶対泊まらないです。

    この地域の他のホテルに何度も泊まったことがあるけど虫が出てきたことなんて1度もないしビックリです。

    • 0
    • 19/08/17 21:58:21

    気持ちは分かる。
    24万も払ったのに、ムカデやゴキブリが出るなんて!と思うわー。

    • 12
    • 19/08/17 21:57:07

    コメントありがとうございます。

    2泊で24万って言っても繁盛期で子供たちがもう、中学生なので大人4人で24万なのでそんなに高いって程ではないんです。

    でも、少しくらい割引してくれたらいいし、お金を支払った後に謝罪ってのもなにかモヤモヤしちゃいました。

    • 1
    • 19/08/17 21:56:21

    そんな虫が出るようなホテルに24万出せる人なんだから割引券とか言わないで、また来年も宿泊してあげなよー

    • 6
    • 19/08/17 21:54:20

    二泊で24万ポーンっと払える人がケチ臭いこと言わないでよ。

    ムカデに刺されて救急病院行ったとかならゴメンで済むかーっ!って思うけど。

    • 5
    • 19/08/17 21:53:17

    (笑)

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ