【広島】窓から顔を覗かせるクマ 女性がスリッパで床をたたいて、追い払おうとするも退散せず 廿日市

  • ニュース全般
  • 承安
  • 19/08/17 10:03:28

15日夜、廿日市市(はつかいちし)でクマが80代の女性の住宅に窓ガラスを破って押し入り、台所を荒らしました。
女性は住宅の外に避難しけがはありませんでしたが、クマはその後、姿を消し、市などが注意を呼びかけています。

15日午後9時すぎ、廿日市市(はつかいちし)吉和に住む80代の女性から「クマが家の中に入ってきた」と消防に通報がありました。
通報した女性によると、大きな物音がしたため台所を見に行ったところ、クマが窓ガラスから顔をのぞかせていて、女性はスリッパで床をたたいて、クマを追い払おうとしたということです。

このあと女性は、近くの家に逃げたため、けがはありませんでした。女性は「本当にびっくりしました。スリッパで大きな音を出しましたが、全然効果がなくて、とても怖くなり逃げました」と話していました。
現場は、廿日市市北部の山沿いの地域にある住宅地で、被害があった住宅から500メートルほどのところに保育園や小中学校があります。

廿日市市によりますと、ことしに入ってからのクマの目撃情報は20件と去年の6倍以上に増えていて、市は地域に捕獲用のわなを設置するとともに、住民に注意を呼びかけています。

08/16 19:30 NHKニュース

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/17 11:42:57

    昔の熊は人間は怖い存在と思ってたらしくて逃げてくれたんだけど、今の熊は人間と接点が全然ないから怖い存在と思ってくれなくて逃げないんだってね。

    • 0
    • 19/08/17 11:35:53

    >>8
    じゃあ人が襲われて死ぬのも仕方ないって事?
    それが自分の子供でも?

    • 1
    • 19/08/17 11:00:40

    今の熊ってあんまり人間を怖がらないんだってね
    山にどんぐりの木を沢山植えたら良かったのに

    • 3
    • 19/08/17 10:58:44

    十って漢字が2つ繋がっている漢字を初めて見た気がする
    二十って意味で、日と組み合わせるとはつかか

    • 1
    • 19/08/17 10:58:18

    暑すぎて山に食べ物がないのかな
    人間の作る農作物や外のゴミならすぐ手に入るから覚えちゃったのかなぁ

    • 3
    • 19/08/17 10:35:02

    スリッパで熊の頭叩いたのかと思った笑

    • 14
    • 9

    ぴよぴよ

    • 19/08/17 10:31:15

    >>6
    民家に現れるようになったのも人間のせいじゃん。

    それで数頭しかいなくなったら保護とか言い出すんだよね。矛盾してる

    • 5
    • 19/08/17 10:29:54

    咄嗟に取れたのがスリッパだったんだろうけど、熊を目の前に勇気あるね。無事でよかった

    • 4
    • 19/08/17 10:29:36

    札幌の熊を駆除したら批難の電話とかあったってテレビで言ってたけど、こうやって自宅に侵入されて万が一人的被害にあう事を知らないのかな?
    熊が人間を簡単に殺せるって。

    • 7
    • 19/08/17 10:23:27

    怖すぎる
    でもスプレーとかで変な刺激しなくてよかったね

    • 1
    • 19/08/17 10:21:23

    スリッパごときじゃビビらんわな

    • 3
    • 19/08/17 10:19:08

    熊って保険の対象になるの…?泣き寝入り?

    • 2
    • 19/08/17 10:18:11

    失礼だけどスリッパのくだり想像してたら笑えてしまった

    • 6
    • 19/08/17 10:16:46

    怪我もなく無事で良かった。
    家の中は悲惨だろうなぁ。
    片付けを手伝ってくれる人が周りにいるといいけど。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ