3歳7ヶ月、指を口に入れる

  • 乳児・幼児
    • 9
    • 久安
      19/08/18 03:25:37

    うちの2歳半も今までなかったのに指を口に入れるようになりました。
    ちなみに私も2人目を妊娠中の妊婦で安定期に入ったばかりです。
    この子が一人っ子でいられる時間もあとわずかと思ってなるべく気持ちに寄り添うように頑張っていますが、何かのSOSなのかなと思っています。
    主さんのところと同じ感じで、指しゃぶりというより指を口に入れているだけです。よだれがつくので外出時などはその手であちこち触ったらと気になるし、逆剥けができている指もあり痛々しく、見守るべきかやめるよう促して行くべきか迷っていたのでこのトピ見させていただきます。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ